スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これが普通なんです。

►2006/08/28 23:07 

田舎というか、地方ならではの話。

雑誌の発売日が2、3日遅い。
nonnoとかMOREはちゃんと発売日だけど私の好きなファッション誌
は遅い。
雑誌スキの私にとってはものすごーーーーーーくイライラする。
先月からELLE JAPONとNYLONを定期購読し始めたけど、東京と
同じ日に手に入るのですごく嬉しい♪
3日後くらいに書店に行くと、「本日発売」なーんて書いてて
ちょっと優越感に浸れる。
日本の雑誌って定期購読しての割引してるところってあまりない
よなー。スウェーデンで雑誌買ったら定期購読の案内がよく入ってる
けど、結構いいプレゼントもらえて割引率もかーなり良かった気が
します。

TVなんて月9、土9は1週間遅れ。
バライティー番組とかも遅れてる。
プレゼント応募のところには「このプレゼントは期間終了で該当しません」
って必ず書いてあるし。
でもねー、1週間遅れで放送されるようになったのはかーなり良くなった方。
学生時代なんて、ドラマは半年遅れ、いいともなんて夕方5時からやって
ましたからねー。
「一部の地域を除いて引き続き。。。」の一部の地域に該当する。。。
この前なんて27時間TVをなぜか2時間遅れで放送してた。。。
生じゃないじゃんかー!!!
うちの所はNHK,朝日系、あと2つしかない。
その2つの局で、テレ東、フジ、日テレ、TBSの4局分やってますからね。


先週ね、東京から来た人と一緒に食事に行って、こういう話をした
んだけどびっくりしてた。
しかも、その人は出版社に勤めてるのに雑誌発売が地方は遅いってこ
とも初めて知ったらしくびっくりしたなー。
そりゃぁねぇ、東京じゃ全部普通なことだから考えたこともないのかも?!
高校の時に部活の大会で東京に行ったときなんて、こっちじゃ映らない
TV番組を見まくって帰って来てから友達に自慢してたなー。
BEAT UKを見れたときなんて感激しまくりでした。
BEAT UKが普通に見れるなんて、なんてステキなのー!って友達と
キャーキャー言ってました。

地方だからいいこともあるんだけどさー、雑誌の発売日だけは
全国統一にして下さい。

スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へぇー、そういうもんなんですねぇ。
でも思ったのが、雑誌のポスターとかって、発売日とかって書いてあったりしなかったでしたっけ?
電車の中刷りとかも?!
そういう場合、その発売日はその地域に合わせて日にちを変えているのでしょうか?!?!
気になります笑

生放送を時間を遅れて放送する、って何ででしょうか??
電波とかの関係で、どうしても同時に出来ないのかな???
それと、月9が1週間遅れというのは、普通に1週間ずれて放送されているということですか?!
始まりが1週間先になって、終わりも1週間後ということかしら?!
それとも・・・?!
質問ばかりで、ごめんなさい!
純粋に疑問です>_<

長崎にいた時、関東とチャンネル(例えば、こっちではフジが8とか)が全然違うのに、慣れるまでは大変だったのを思い出しました。
でも、局数って少なかったでしたっけ??
覚えていないです・・・>_<
それとも、九州でも色々なのかしら?!

でも、あれですよね。
確かに、雑誌の発売日は一緒がいいなぁ、とは思うけど、TVとかは、旅行とかに行った時に、その地方に行くと住んでいる地域ではやってないTVとかやってたりするから、そういうので旅行している気分がさらにアップしたりして、好きだったりします☆


No:714 2006/08/29 00:03 | kiki #-URL編集 ]

kikiさんへ

雑誌の告知ポスターなんかはちゃーんと東京とかの同じ日になってます。
でも、たまーに書店なんかでは「当店の入荷日は2~3日後になります」
って書いてる所もあります。
「FRIDAY」なんて、土曜日に発売ですからね。
「SATURDAY」じゃん、みたいな(笑)

なんで2時間遅れで放送されたのかは謎なんですが、多分その時間帯は
普通は日テレの番組を流してたからだと思います。
フジ系列の番組は日テレと合体した局がやってるので。
どーせならつぶして生で流してくれたらいいのにぃって思います。
そうなんです、1週間遅れです。
しかも、月9は月曜夕方5時、土9は月曜昼2時なんで社会人も学生も
見れない人多しです。。。
私が学生時代の時は、半年後に夕方5時から一気に毎日放送してました。
横浜からうちの地元のサッカーチームに来た選手がインタビューで
「一番びっくりしたことは?」「テレビ番組が遅れてることです」って
言ってました。やっぱり関東から来た方はびっくりされるみたいです。

長崎はどーなんでしょ?!
もしかしたらこちらと同じく局が少ないかもしれません。
福岡は関東と全く同じみたいです。
なので、福岡に近い地域では電波の関係で見れますが、近くないと
お金出して福岡の放送を見るためにケーブルテレビに入らないと見れません。
うちはケーブル入れないんで、悔しいです。。。
でも、ちょっとラッキーなことに移りは悪いけれど四国の放送が映るので、
月9や土9なんかは見れますが、友達の中にはまだまだ地元の放送のみしか
映らない子も多いのでかわいそうです。。。

私も旅先で地方でしかやってない番組を見るのが好きです。
その地方の訛り?方言?なーんかが聞けて面白いですよね。


No:715 2006/08/29 21:02 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
