スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんでこんなに暑い?!

►2006/08/24 22:29 

初めてのパンコース。

アーモンドクラウンというものを焼きましたー。
almond


クラウンだから王冠の形だけど、焼きたての匂いに負けて
一つ食べちゃってます。
思いっきり形が崩れちゃってる写真ですが。。。

こねるの難しい。
何度も何度も先生に教えてもらったけど、なかなか形をキレイに
まとめれない。。。
でも、楽しかったなー♪

今日も異常なくらい暑かった。。。
日差しがものすっご強くて、皮膚が痛かった。。。
でも、なぜか暑いと外を歩きたくなる。
よく分からんけど、最近メッチャ歩いてるなー。

明後日からスウェーデン語のレッスンを1年半ぶりに再開
するのに、暑すぎて全然勉強する気にならない。。。
頭が働かない。。。
テキスト読む→眠くなる→気づいたら爆睡
この繰り返しです。

スポンサーサイト

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mimaさん
パンの話ですが、(会社の人ではなくてカフェの店長に聞きました)店長が言うにはその日の気温と湿度によって水の量の調節が大きく変わるらしいです。だから、水の量は極力少なく・・らしいですよ!

スウェーデン語のレッスン!いいなーいいなー。マンツーマンですか?それともグループですか?わたしはマンツーマンにしては安いところを見つけたのでそこではじめようかと思っていますが。


No:702 2006/08/25 07:08 | hua #-URL[ 編集 ]

huaさんへ
うわぁ~、わざわざ聞いて頂いてありがとうございます!!!
やっぱり、水の量なんですね。週末にまた作るので量を少なくして
作ってみますね。成功しますよーに☆また報告します!

今回は友達と2人で習います。以前は一緒に習ってた人が急に辞めて
3ヶ月くらいマンツーマンでした。思いっきり会話ができてよか
ったです。今は他にも何人か留学生がいますが、以前は先生しかス人
がいなかったので先生もス語で話し相手ができて嬉しかったみたいです。
やっぱり使う機会がないとせっかく覚えたス語も忘れちゃいますよねー。
huaさんもぜひぜひ始めて下さいね☆


No:703 2006/08/25 22:26 | mima #-URL[ 編集 ]

>mimaさん
ですよね、やっぱり話す機会ってとっても大事ですよね。
わたしは日々頭の中で考えることをス語で考えるようにしています。限界ありますけど><最近体のむくみがひどかったので、お風呂にゆっくりつかるようにしていますが、長時間お風呂に入ると暇なのでス語の教科書を大声で読んでます。w 一緒に暮らしている姉はびっくりしていましたが。はは。早く先生見つけておしゃべりがしたいです。できれば同年代の女の子とかがいいなぁ。でも、なかなか女の子っていませんよね:-(


No:704 2006/08/25 22:58 | hua #-URL[ 編集 ]

huaさんへ

huaさんのス語の取り組み方、すっごく勉強になりましたー!すばらしいです☆私も大声で読んでみます!やっぱり黙読するよりも効果がかーなりありそうですよね。それにしてもス語ってリズムが難しいですよね。そうそうほんっとに女の子ってなぜかいないのよね。。。地元のの留学生も全部男の子だし。女の子とファッションの話とか美容の話、女の子ならではの話もしたいのになーとか思うことがあります。


No:706 2006/08/27 11:00 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
