スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

美肌への道。

►2006/08/17 19:29 

おでこのニキビがまたまたひどい。

痛いし、鏡見るたびにきたなくて落ち込む。
さわらない方がいいって分かってるけど、ついつい気になって
さわって悪化。。。
あまりにひどいので、皮膚科に行ったらケミカルピーリングを勧め
られました。でもねぇ、1回6000円。。。
前にエステで見た金額よりもかーなり安いけど、でも6000円。
お医者さんは、5回もやれば完璧にきれいになるーとは言ってるけど
それでも3万だもんなー。痛い出費だよなー。
それでほんとにキレイになるんだったら考えるけど。
体験した人がいましたらどんな感じか教えてくださーい。

お金かけるより、やっぱり規則正しい生活とちゃんとした食事
だよなー。私の生活見直したら、かーなりひどい。
夜更かしするし、食生活は乱れまくりだし。
入院してた時は、9時消灯だったからすんっごいお肌がキレイになったし。
お肌のゴールデンタイムには寝る様にします。。。
産婦人科の先生はいつも「ニキビなんてねー、豆腐と納豆ばっか食べてたら
治るのよー」なーんていつも言うけど、確かに効くけど、納豆って臭いから
夏に食べたくないのよねー。嫌いじゃないけど。

昨日、ピーリング石鹸というものを買ってみました。
アイナソープ100というもの。
2500円也。高いわ。。。でもね、アットコスメで見て良さそうだっ
たし思いきって買っちゃった。
まだ2回しか使ってないから、ニキビには効果ないけど、なーんかね、
お肌がツルツルになった 気がします。
あくまで気だけだけど(笑)
明らかに、触り心地が違う感じ。
高いだけあるなー。

「お肌の曲がり角は25歳」ってよく言うけど、あれほんとだわー。
25歳から急にトラブルが増えたし。
私が美肌のためにしてることと言えば、毎日豆乳飲む、アスコルビン酸を摂る、
極力メイクしない。くらいかなー。
お肌にいいのか分からないけど、ドラッグストアで大麦若葉買ってみましたー。
まずそーって思ったけど、おいしいじゃん!

美肌ーとか言いつつも、今日は弟と彼女が里帰り先の長崎から
「佐世保バーガー」を買って来てくれたので一人で丸っと一個
食べましたー。マジでうまかった!多分マックのハンバーガーの
1.5倍はありそうだけど、ジューシーで冷えててもおいしーの。
スコーンも焼いていっぱい食べたしー。
甘いもの、ファーストフードはお肌に良くないとは分かっていても、
おいしいからなぁ。。。あー、意思が弱いなー。。。

手軽にできて、値段も安くすむ美容法があったら教えてくださーい。
お待ちしております。

スポンサーサイト

美容&健康Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ケミカルピーリング、高いですよね・・・でも、何かで読みましたが、ケミカルピーリングは肌への負担がすごいらしいので、きれいにしたとしても、そのあとに外からの刺激に弱くなることがあるってのを読みました。
納豆と豆腐を食べればいいんですね!ようはイソフラボンをたくさん摂れってことでしょうか(・Д・;)!?素肌美人になりたいです・・。


No:700 2006/08/17 22:05 | mi #-URL[ 編集 ]

miちゃんへ
ほんっとに高いよねー。でも、これでも他の所よりかはかなり安いはず。都会でやったら皮膚科でももっと高そう。そうそう、私もねケミカルピーリングは負担がすごいって聞いたことあるのよ。だから勧められてもこわそーってイメージがあって。特に日焼けしやすくなるとか言うよね。
やっぱり美肌にはイソフラボンなのかしらー?!3年前に納豆と豆腐にハマって朝夕そればっかり食べてたら確かにツルツルになったなー。
プレーンヨーグルトにヨーグルトの水みたいのがあるの分かる?あれがお肌にいいらしいいと聞いてもう5年くらい洗顔後に30秒くらいつけてて、洗い流してるよ。特にしわにいいって。ってmiちゃんは若いから関係ないかー(笑)しっとりするよ。


No:701 2006/08/18 22:57 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
