スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こわー!

►2006/08/14 19:38 

昨日、うち地元でニシキヘビが捕獲されたってのをニュースで
見ました。

ちらっと見たけど、すっごくキレイな黄色のヘビでした。
絶対ペットが逃げたんだなーって思ってるけど。
落とし物扱いになるので、半年間保管されるらしいけど。
警察で保管すんの?!

私はヘビが死ぬほど嫌い。絵だけでもダメ。
気持悪くて、心臓が落ちそうになるくらいゾクっとする。
うちの母親も同じ。
人生で2回ヘビに遭遇しましたが、マジで死ぬかと思いました。
一回目はチャリで帰宅中ヘビが目の前を横切った。
びっくりして、チャリを投げ出して腰が抜けてヘナヘナになりました。
二回目は湯布院の神社に行った時に石畳が急に動いたと思ったら
真っ黒いヘビでした。これまたヘナヘナになりました。

マンションでペットとして飼ってたヘビが逃げ出して隣の
部屋に入ってたとかニュースで見るけど、うちマンションだから
ほんっとに怖いわ。
実際に、うちのマンションでもヘビじゃないけどペットが逃げ出して
って事件が何度も起こってます。
ペットは基本的に禁止だけど、ウサギ、モルモット、ハムスターなんか
飼ってる人はいるみたいで。
うちの家にも4回逃げ出したペット様が来ましたよー。

モルモット2回、ハムスター1回。どこかの家で飼ってたのが
繁殖したのかなー。3回ともTVの後ろにいました。
なーんかガサゴソ音がするから分かるんですよねー。
ってか、うちのお父さんがとにかくハムスターとモルモットみたいな
ネズミ系が苦手なので、怖がって逃げまくってました。かっこわるー。
それには理由がありまして、小学生の頃、誕生日プレゼントにもらった
ハムスターが超凶暴で、小学生には危険だから父親に世話を任せたから
なんですよねー。いつも暴れてたし、噛み付くしとにかく凶暴でした。
それ以来、うちの父親はハムスターがダメです。

4回目はフェレット。
仕事から帰って、ドアを開けたらものすっごい勢いで白くて目が赤い
動物が走ってきて、何か分からず怖くて玄関開けて逃げて急いで閉めま
した。
10分後に父親が帰って来たので、ドア開けてもらったら、飛び出し
てきて今度は隣の家から「ぎゃーっ」って悲鳴が。夏だったからすこーし
開けてたドアの隙間から入ってったんですが、隣の人も怖さのあまり飛び
出してきました。みんなで管理人室に行くと、年配の方が3人いて「大きい
ネズミが部屋にいた」って怯えてました。おじいちゃんおばあちゃんはフェ
レットなんて知らないからなー。
しばらくして、「あのぅ、うちのペットが逃げ出したみたいなんですけどー」
って飼い主さんがやって来て、隣の家まで行って無事に捕獲されて一安心だっ
たんですが、フェレットはすっごく人懐っこくてどーやら一緒に遊びたかった
みたいなんですよねぇ。捕獲された後も、みーんなに愛嬌ふりまくりでした。
私も一瞬の出来事だったか、フェレットなんて分かんなかったし、マジで
怖かった。すごいなーって思ったが、フェレットの移動距離。フェレットの
飼い主さんの部屋は3回の左端。出没したのは5階の右端や4階。
うちのマンションは世帯数が多いからすっごい離れてるのになー。

スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

その蛇のニュース見ましたよー!!すんごいおッきかったですよね~・・・。私、動物はみんなけっこう好きですが、どうもモルモットは怖いです(笑)なんか・・・噛まれそうで・・・(笑)いやッ前に親戚が飼ってたモルモットがすんごい凶暴で、それからモルモットが怖いです(爆)あと、あのすばしっこい動きがなんか苦手で(笑)


No:690 2006/08/15 10:54 | mi #-URL[ 編集 ]

miちゃんへ
ほんっと大きいヘビだったよねー。そんなのに遭遇したら多分ショック死しているわ。。。こわーーーーーーい!
凶暴だとやっぱり怖いし苦手意識がつくよね。私もちょっとハムスター苦手かも。いくら小動物でも凶暴だとビビるわー。ほんっとモルモットはすばしっこかった。捕まえる迄に2時間くらい格闘したよ。猫とかより小さいから隙間にすぐに逃げこむしね。


No:691 2006/08/15 20:17 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
