スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手抜き料理。

►2006/08/03 22:02 

最近母親の代わりによく料理をするようになったけけど、

私が作るのは超手抜き料理ばっかり。
今日の献立なんて、キュウリとヨーグルトの冷製スープ、ささ身のホイル焼き。

スープはミキサーに材料入れてボタン押すだけ、ホイル焼きもささ身と野菜を
ホイルに入れて塩こしょうかけて、ワイン入れて、オリーブオイルかけて焼く
だけ。親には少しは凝った物を作ってよって言われるけど、凝ったものなら外食
した方がいいじゃんって思ってしまう、めんどくさがりの私です。。。
ryouri83

ちなみに、キュウリとヨーグルトの冷製スープは死ぬほどまずいです。
前に作ったブロッコリーの豆乳スープと同じくらい。
やっぱりキュウリやブロッコリーみたいな青臭いものってミルク系のスープ
に合わない。今日のスープはあまりに青臭くてカレー粉とにんにくのすりおろ
しを入れて匂いを消してみたけど、ドレッシングを飲んでるとしか思えない。。。
気持わるーと思いながらも捨てるのが持ってないから作った分3人分を一気に
飲んだのでした。口直しにチョコレートと思って、食べたのがこれまた99%
のチョコレートでしてさらに気分が悪くなったのでした。。。


スポンサーサイト

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へへ。スープがドレッシングみたいっておもしろいですね。
ブロッコリーとミルク系って合いそうですけどねぇ。わたしにはホイル焼きとか、ワインを料理に使った時点で凝ってるなーー!!って思いますけどね。w


No:669 2006/08/07 01:31 | hua #-URL[ 編集 ]

huaさんへ

ほんっとにサウザンアイランド系のドレッシングを飲んでる感じ
で、激マズです。。。
ホイル焼きはほんっとに超簡単にできますのでぜひぜひ作って
みてくださいねー。料理がほんっとにできない私でも簡単に
おいしくできましたから(笑)


No:671 2006/08/07 21:36 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
