スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

はつ。

►2006/07/30 22:09 

最近、人生で初めて買った物が2つあります。

1つめ。
higasa

日傘

私はアンチ日傘派。
晴れの日に傘さすってのが分からない。
ってことで、今まで買ったことがない。
梅雨が終わったと思ったら、毎日毎日恐ろしいほど暑い。
私が病院に行く時間は炎天下。
頭痛日記をつけてたら、炎天下の中歩いた後に頭痛が来ることが
分かったし、母親があまりに日焼けした私の肌を見て「日傘買え~」
って毎日うるさいので、しぶしぶ買いに行った。
どこも売ってるのってレースがついた女の子らしいのばっかり。
どーもそういうのがダメなんでカジュアルで安いのを探してたら
やっと雑貨屋で発見。500円という激安価格なのでほんとにちゃんと
効くのか怪しいけど。
なーんか、慣れてないせいもあって違和感ある。
持って行っても忘れててさすのを忘れること多し。
意味なーい。
そーいえば、ストックホルムの市庁舎に行った時に日本人観光客の団体さん
の半分くらいが日傘さしてた。まわりの人は???な顔で見てました。
やっぱり日焼けがスキなスウェーデン人には理解出来ないのかしら?!

2つめ。
takarakuji

宝くじ

初めて自分のお金で買いました。
今朝、母親から大事な話があるって呼ばれた。
「事故で車に当たったから、宝くじも当たると思うんだよねー。
 買ってみたら?」

「は?!」車に当たったから宝くじが当たるって、意味分からん。。。
しかーも、かーなり真面目な顔で言ってるし。

学生時代、よく授業中に懸賞に応募するハガキを書いてました。
(↑いい子は真似しちゃいけません。)
それがかーなりの確率で当たってまして。
それで、母親は「あんたは運がいい子なのよ」
って私に宝くじ買えーって言ってきてました。
私には宝くじが当たることよりも、ハズレて買った分のお金が無駄になるのが
イヤで完全無視。
当選発表の番号確認をするのがめんどくさいってのもある。
買う気全くなかったけど、たまたま宝くじ売り場を通った時に母親の言葉を思い
だしたので、買ってみました。バラで。当たらないとは思うけどー。
宝くじって金持ちほど当たる気がするのは私だけ?!
金持ちの友達の親が100万当てたって言うし。安室奈美恵も100万当たった
ってテレビで言ってた気が。
そーいえば、一度だけ宝くじかよく分からんけど、300円くらいで買うスクラッチ
みたいのを母親に強制されてやらされたことがありました。
1000円当たりましたー。これが、ビギナーズラックっていうやつか?!とは
思ったけど、大金でもなかったので味をしめることなく終了。

最近ついてないから、当たってくれると嬉しいけど、発表ある頃には
買ったことすら忘れてそうです(笑)


スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
