スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

わんこ。

►2006/07/27 20:00 

最近、うちの母親に新しい友達ができて、毎日必ず一回はその子の話。

新しい友達っていっても、人間じゃなく犬なんですけどー。
同じマンションに最近越してきたブルドックのコンちゃん。
うちの母親は小さい頃にスピッツに噛まれてそれ以来の犬嫌い。
でも、志村動物園でやってる「パン君とジェームス」を見て以来
犬好きになったようで、ブルドックの友達ができたことがメッチャ
嬉しいみたい。

先日、病院帰りにフラッと寄ったペットショップで
フレンチブルに一目惚れしました。
柴犬にしか興味がなかったのに、あまりのかわいさに
やられましたー。ぶさいくかわいい。
bull

こんな子が欲しー。

今日は天気がよかったので、母親にも見せてあげようと思って、
連れて行ったら、フレンチブルは通院中で本日はお休み。
でも、母親がミニチュアシュナイダーに一目惚れ。
ずっと見てるもんで店員さんが、特別に出して抱かせてくれたもんだ
から。さらに飼いたい熱が高まってきて、本気で買いそうな勢いでした。
でも、うちのマンションは基本的にはペット禁止。
何人か飼ってる人はいるけど、みーんな病気で精神的なケアの部分で
ペットが必要な人らしいです。
ペット委員会なるものがあって、そこに申請して理由が認められない限り
ダメらしい。
なもんで、「ペットが買えないマンションなんすけど何かいい理由はない
ですかね」って、真面目に店員さんに聞いていた。。。
諦めて結局帰ったんですけど、もうずっとあのミニチュアシュナイダー
のことが忘れられないみたいです。

私も犬を抱かせてもらったんですけど、抱き方が分からない。
よーく考えてみたら、犬を抱くって多分、人生で初じゃないか?!
inu

こーんな感じになりました。
思いっきり暴れてますね。

私が今まで接してきた犬達は大型犬ばかりで抱くってことはなかったしなぁ。
実は犬はかわいくてスキだけど、ちょっと怖かったりする。
撫でるのも最初は怖い。なれればへーきだけど。
高校生の時にアメリカでホームステイした時に、ハスキーとレトリバー
がいて、マジで怖かった。人懐っこくてついてくるから、怖くてその度に
部屋に逃げ込んでドアを閉めてたんだけど。
朝になると、なーんか私の部屋にいるのよねぇ。
なーんか重くて起きたらハスキがーのっかってたことあったし、
レトリバーが私のトランクの中に入って荷物をくわえて遊んでた
こともあった。家族にあまり相手にされないから遊んで欲しかった
んだろうけど、家族の前ではいい子なのに私の前ではなめてんのかいたずら
ばかりする子達でした。でも、かわいいから許しちゃうんだけど(笑)

今日は志村動物園がないので、過去の放送を見てたんだけど、パン君と
ジェームスかわいいなぁ。
お母さんは。近いうちにパン君を見に熊本のカドリードミニオンに行く
って言ってるから、気分がよければついて行ってきます。

スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
