スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かもめ食堂。

►2006/07/26 19:25 

やっと、うちの地元でも公開されたので見に行ってきました。

朝一番の回だったから、少ないだろうなぁなーんて思ってたのに
ほぼ満席で残席は2席。一番前しか空いてなくて一番前の真ん中で
見たけど、疲れました。。。
ほとんどが40代、50代の女性ばかりでした。

メッチャよかったです!!!
フィンランド好きにはたまらない映画でした。
内容はもちろんのこと、ヘルシンキの町並み、出演者の方が着てる服、雑貨
とにかくすべてがよかったです。
特に、もたいまさこさんが着てた服がかわいい~☆
あれは、marimekkoのかなぁ。





ミドリ役の片桐はいりさんが「目をつぶって地図を指差したらフィンランド
だったから来た」って言ってましたが、そんな旅もおもしろそうだなぁ
なーんて思います。
海外に行って、ユースなんかで出会った人に「どうしてココに来たの?」と
聞くと色んな答えが返ってきて面白いもんです。
そーいえば、以前フィンランドで出会ったヘルシンキ在住20年くらいの
方に「どうしてフィンランドに来たんですか?」って聞いたら
「若さとバカさだけで今の夫についてきましたー。」
なーんて答えが返ってきました。ステキなお答え(笑)



映画を見てたらすっごくフィンランドに行きたくなります。
フィンランドって日本から一番近いヨーロッパなんんだよなぁ。
って、遠いけどー。
この前スウェーデンに行った時は、ヘルシンキの空港だけだったから
今度はちゃんと上陸しなきゃなー。
マジで、メッチャ行きたい!!!



スポンサーサイト

映画Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

minaさん、お久しぶりです。
ここ1ヶ月ほどで色んな事があったようですね。事故にあったり会社を辞めなきゃいけなかったり・・・。
身体大丈夫ですか?昔、相手側の居眠り運転で車同士正面衝突したことがあります。スピードが出てなかったのもあるけど、運良く私達の方はムチウチで済んだけど次の日は起きられないほどの痛みでしたよ。
頭痛も早く治まってくれるといいですね。
かもめ食堂良かったですか?まだ見てないんです。
フィンランド良い所ですよね。シリアラインでヘルシンキに行きましたが、と~ても良かったです。シリアラインにも魅了されましたけど。
また行きたいですね。
それより、早く治してパワーアップして下さいね。


No:649 2006/07/27 10:49 | タカさん #-URL[ 編集 ]

タカさんへ
こんばんは☆
ほんっとに色々ありましたが、今は楽しく生きてます(笑)
体の方は事故直後に比べたらだいぶ良くなりましたが、まだ
完治には時間がかかるので、毎日病院に通ってます。
タカさんも事故経験者なんですね。相手側の居眠り運転って、こっち
じゃ防ぎようがない事故だから腹立ちますね~。
ムチウチはほんっと痛いですよね。私もあんなに痛いもんだとは
思いませんでした。
何より、タカさんも無事でよかったですね。

かもめ食堂はオススメですよ~。
フィンランドが好きならぜひぜひ見てくださいね。
私もシリアラインで行きました。夏はほんっとに夜遅くまで絶景が
見れますよね。冬も寒いけどデッキに出て島々を見ましたが絶景
でした。シリアラインはお店もあってご飯もおいしいし(ってメッ
チャ高かったけど。。。)大満足でした。
日本であんな豪華船に乗ったら高いだろうなーって思います。

食欲はものすっごくあるんで、パワーアップしますよ~(笑)


No:651 2006/07/27 20:14 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
