スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

Bjo:rnRosenstro:m

►2006/06/27 21:42 

最近メッチャお気に入りのBjo:rnRosenstro:m。 .
彼らのニューアルバムばかり聞いてます。

ちなみに彼らのオフィシャルサイトは
ココ>>

彼らのジャンルは。Folk rockっていうの?!
スウェーデンのラジオで、「Nedsprutad Pa* Andra La*nggatan」
がよく流れてますがなーんか聞いてると幸せな気分になれるんです。
気になる方は彼らのオフィシャルサイトのBJO:RNS MUSIKのところか
ら試聴できます。

リコーダーの音?!が和みます。
サビの部分が一度聞いたら忘れられません。

去年の夏にスウェーデンに滞在してた時に、スウェーデン語で歌っている
アーティストのCDを買いまくりました。
当時、全然スウェーデンの歌手なんて知らなかったし、どれを買っていいのか
分からないので、曲名がスウェーデン語で書かれているもので、ジャケットが
かわいいものを適当に買いあさりました。
その中に、彼らのアルバムがあったわけなんですが。
帰国して聞いて、「くっそーー!!失敗した」って思いました...
なもんで、1回しか聞いてません。
↓ジャケ買いしたアルバム。
bjorn rosenstrom

あまりのかわいさに一目惚れです。
でも、ニューアルバムはメッチャいいです。オススメです。

仕事を初めて1ヶ月になるけど、やっぱねぇ合わないからストレス
溜まるのよねぇ。精神的にもボロボロだし。
最近は残業続きだし。
癒されたい、癒されたい、癒されたいです...

私の中で癒しといえば、やっぱり音楽を聴くことですかねぇ。
昼休みは1人でご飯を食べるので、ipodで音楽を聴きながら食べるんですが、
Bjo:rnRosenstro:mの他に、先日紹介したThe bodies without organs(BWO)
のWe could be herosとKeaneの前作のアルバムに癒されてます。

あ~、サマソニ行きたい。
いつだったか忘れたけど、カーディガンズ、くるり、Keane、Daniel Powterが
同じステージの日があるのよねぇ。私の大好きなアーティストばかりじゃん。
その日は仕事も休みだから全然行けるんだけど、お金がねぇ。
近いほうの大阪に行くとしても滞在費や移動費なんか合わせて4万は
絶対に飛んでくし。
あ~、九州でもサマソニやってくんないかなぁ。

ライブで思いっきり暴れてストレス解消したいよぉ!!!

スポンサーサイト

音楽Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mimaさーん!!前にDからBjÖrnの歌1曲もらいましたよ!えっと・・・muffinsってやつです!歌詞が面白いって言ってたんですがスウェ語分からないので理解できませんでした(泣)内容が気になります~(爆)それにしても本当にジャケット可愛いデスね☆


No:614 2006/06/27 22:23 | mi #-URL[ 編集 ]

ひやぁーーー素敵☆そしてジャケかわいい☆さすがmimaさんですね。スの素晴らしい音楽情報をすぐゲット。とてもためになります。ありがとう。

最近はずっと「hela va:gen hem / aarvingarna」聴いてます。メロディが大好き☆


No:615 2006/06/27 22:55 | eriko #SFo5/nokURL[ 編集 ]

mi ちゃんへ
muffinsは私も持ってるよ~。
Oj oj ooooj~♪って耳に残るよねぇ(笑)
歌詞のおもしろさが分かるようになりたいわぁ!!!分かるDくんがうらやましい☆
今彼らはツアー中らしいの。
行きたい!!!

erikoさんへ
erikoさんも気に入って頂けると思います。なにより歌を聞くとヒアリングというか、ス語のリズムみたいのを自然に覚えられるのがいいですよね。
Arvingarna!!!古くさい感じだけど、いいんですよねぇ。夏にスにいた時は、毎日散歩の音楽にしてました。


No:617 2006/06/28 22:09 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。