スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

街ぶら。

►2006/06/24 21:42 

暇すぎたので、街にブラブラしに行ってきました。

私のブラブラとは、だいたい本屋で立ち読み&古着屋巡り。
今日はVillage Vanguardに長時間おりました。って、だいたいあそこに行くと気づいたら
「こんな時間?」
ってなってるくらい、いつも長居してます。
そこでIKEA FAN BOOKという本を見つけました。
IKEAスモーランドにある1号店のことが載ってましたが、3月に行ったんで思い出
しちゃって、無性にスウェーデンに行きたくなりました。
行けないのは分かってるからこそ、この本が欲しい。
くっそー、貧乏で買えないから、立ち読みで我慢我慢。

でもね、前からずっと欲しかったFIGARO voyageの北欧は買っちゃいました。
今まで何度も何度も立ち読みしたけどやっぱり欲しい。
スウェーデンにしばらく行けないから、せめて写真だけで行った気になりたい
んでね。

figaro voyage

見てるだけで癒されます。

図書館に行って、「ストックホルムのキッチン」「世界のこども部屋」という本を
借りましたけど、おしゃれだよなぁ。
あんな部屋にするには、うちなんて家ごと改装しなきゃムリムリ。
子どもなのにさぁ、おしゃれすぎるよ。
いいよなぁ。

あっ、もうすぐドイツ戦ですね。
なんか今からドキドキしてきました。
って、私がドキドキしてどーすんのって感じだけど(笑)

スポンサーサイト

スウェーデンComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ。UISSにいってもう一年たってしまって、最近すごく懐かしい。自分の書いたblogを見直したり、少しずつスウェーデン語を勉強しなおしたりしています。

フィガロのこの特集、わたしもほしくなっちゃった。

スウェーデン人がうちの街から電車で一時間のところにいるのを見つけたけれど、スウェーデン語を習いにくのに距離的につらいですねえ、、、


No:608 2006/06/24 22:34 | あおゆき #QXIswdrQURL[ 編集 ]

同じ写真わたしも持ってます:)
わたしはだいたい即買いしちゃいます。。ストックホルムのキッチンも持ってますよ!あんなの憧れますねぇ。


No:609 2006/06/25 00:19 | hua #-URL[ 編集 ]

本屋さんに行ったりするとついつい「北欧」関係のものがあると見てしまいます(笑)それ、今度見つけたら私も見てみようと思います☆
ところでスウェーデン、ドイツに負けちゃいましたね(´`)見る気満々だったのにいつの間にか寝てました・・・爆


No:610 2006/06/25 13:00 | mi #-URL[ 編集 ]

偶然!

あたしも昨日ヴィレッジにいたよー!もちろんこっちのだけど(笑)あたしもいつもあそこにいると時間を忘れてしまうよ。。。ちなみに昨日の記録は2.5時間☆

あおゆきさん→1年てほんとあっちゅーまですねぇ。あたしも毎日スウェシックです。いまさらだけど、1年越しの旅ブログでもつけてみようかと思ってます。あたしもスウェ語レッスン、電車で1時間かけて通ってました!いまではめっきり行ってませんが(汗)


No:611 2006/06/25 15:17 | pecop #-URL[ 編集 ]

あおゆきさんへ
ほんとあれから一年ですよ。ここ毎日「一年前に戻りたい」って思ってます。
またいつかあのメンバーで参加できたらいいのにぃ!!!

電車で一時間はきついですねぇ。
私も悩みます。私は徒歩15分で行ける距離ですが、金銭的なことで悩んでます。
習いたいけどお金が、、、みたいな。
でも、やっぱり習わないとなかなか勉強しないんですよねぇ。悩みます。

huaさんへ
ほんっとステキすぎて憧れてます。
見てるだけで幸せな気分に浸れますよね。
キッチンにおいてある食べ物もおいしそうで、見てるだけでお腹減ってきます(笑)

miちゃんへ
ぜひぜひ見てみてね。見てるだけで癒し効果あり(笑)なんでこんなにおしゃれなんじゃ~!って叫びたくなるかも?!
うん、メッチャ残念だった。。。ってか、
私も後半戦で気づいたら寝てた。で、起きたら残り5分みたいな。。。

pecopおねえさま
そりゃ偶然ですね!さすがうちらはつながってます?!地元のは大きいって言われてましたよね。私もでっかい所に行ってみたいなぁ~。
ぜひぜひブログ始めて下さい☆
毎日書き込みしに行きますから(笑)


No:613 2006/06/25 21:21 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
