スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

産婦人科

►2005/12/19 22:26 

本日は、午後の授業をサボり産婦人科に行ってきました。
産婦人科には3ヶ月に一回くらい定期的に通ってます。
産婦人科に行くときってストレスで生理がこなかったり、
ホルモンバランスが崩れたときに行くことが多いので、
気分的に沈んでることが多いんです。
私が通っている産婦人科の先生は女性ですごくパワフルなので、
悩みを相談すると、いつも吹き飛ばしてくれる先生なので
産婦人科に行くたびに元気になって帰ってきます(笑)

今回は、生理痛がとにかくひどいので相談してきました。

内診してもらったけれどとくに異常はなし。
先生曰く「子ども産まなきゃ治らないよ~。特に異常ないし
心配しなくてもいい」とのことでした。
ホッ。よかった。

もともと生理痛はひどかったけれど、スウェーデンから帰って来て
特にひどくて、痛みで死ぬんじゃってくらいでした。
初日~3日まで薬が手放せない状態。
薬って痛くなる前に飲んだ方がいいて言うけど、私は痛くなる
まで我慢しちゃうんですよねぇ。

痛み止めは飲んだ方がいいってことで、「ロキソニン」を
出してもらいました。
「ロキソニン」って歯が痛いときとか、アキレス痛めたときとか
に飲んだことあるけど、生理痛にも効くなんて知らなかったなぁ。

外国人の友達に生理痛で悩んでいることを相談したら
ピルを勧められました。
外国人の友達はほとんどの子が飲んでるみたいでびっくりでした。
それ以来、興味を持って色々と自分なりに低容量ピルについて調べた
ものの、必要以上に副作用を気にしたり、薬で体をコントロールする
のに正直、抵抗がありました。
外国人の友達は「そんなに深刻に悩むことないよ~。」と言ってたけど
以前、薬で副作用のようなものがでたのでそれが心配で。。。

今日、先生に相談してみたらすっごく丁寧に分かりやすく説明して
くれたので、抵抗感はなくなりました。
「副作用はごくまれに出る人はいるけれど、生理痛は確かに軽減
されるし、生理痛がひどいあなたにはプラスになるんじゃない?
ただ、毎日きちんと飲まなきゃいけないから、それが出来ない人には
向いてないわよ」って言われました。
わたしゃ、サプリメントや皮膚科のお薬も飲み忘れることが多くって
処方された期間の倍くらいかけて飲む人なんですよねぇ。

う~ん、色々悩んだ結果、来月から飲むことに決めました。
飲んでみらんと分からんしね。飲んで良かったら、続ければいいさっ。
ということで、前向きにピルを飲むことにしました。
また来月、産婦人科に行ってきます。

スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:82 2005/12/22 07:08 | #[ 編集 ]

マジできついよね。

はなえちゃんへ
ほんと生理痛はきついよね。私の場合、痛さで目眩とかするし
年々ひどくなってる。。。
生理前に頭痛とかもあるし。PMSって言うのかな。
うちの先生は、生理痛がひどいならピルはいいと思う
って言ってたよ。ただ、やっぱり体質的に合う、合わな
ないはあるらしいけどね。


No:84 2005/12/22 21:41 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
