スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

寒い。。。

►2006/06/03 18:49 

夏は大好きです。
でも、働いてる時の夏はきらいじゃーーーーーーーー!!!


というのは、私はクーラーが苦手。
適度な温度ならいいけど、前の会社も今の会社も男の人ばかり。
体感温度が違うもんだから、温度がものすっごい低い。
男の人は長袖でズボンだからいいけど、こっちは半袖でスカートって
いうのに、温度が18℃だったり(怒)
おかげで、3年前にクーラー病になって微熱続きでした。
高血圧の課長がいてとにかく暑がりで。
クーラーをガンガンかけるくせに、ホットの紅茶を飲んだり(怒)
課長が温度下げれば、上げる、また下げられる、上げるで戦って
ました。
なもんで、部長に相談して少しは改善されましたが、夏なのにセーター
&腹巻き&レッグウォーマー&ひざ掛け2枚は必需品でした。

前の会社もそうだったけど、今の会社も私はクーラーの真下。
直撃です。マジ寒いよぉ!!!
ってか、ここの会社意味分からんのが、クーラー入れてるのにいつも
窓は全開。
エネルギーの無駄使いじゃん!!!
なのに、会社の中には「省エネ」のポスターがいっぱい。
寒いので、こっそりと勝手にクーラー消してます。
やっぱり所長とかは暑いみたいで、気づかれてますけど、何も言ってこないので
いっかなぁと思います(笑)

そーいえば、4年前の夏に初めて北欧に行ったときはお盆でしたが
ものすっごく暑かったです。
フィンランドのホテルにクーラーがないんで、めっちゃ暑かった。
やっぱり寒い国だからクーラーってものはないの?!
マーケットのおばちゃんは「日本はもっと暑いんでしょ?」なんて
言ってたけど、いえいえ、北欧の方がかなり暑かったです。
カラッとはしてるけど、気温が高いし、日差しがものすっごくて
すっごい焼けました。
会社の人からは「北欧に行ったんじゃ?ハワイじゃないの?」とか
言われましたが(笑)真っ黒になって帰ってきました。
去年のお盆の時期はもう秋って感じだったけどなぁ。

スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
