スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

就職活動。

►2006/05/12 22:14 


最近は就職活動ばかりです。

ここのところ、毎日真面目に就職活動を日々しているけれど
とにかく落ちまくってる。。。
もう何社落ちたかなぁ~。ってくらい。
正直か~なり焦ってる。

なんか6年前を思い出す。超就職氷河期だった。
卒業しても就職が決まらず、真面目にしてたけど何十社も落ちて、
親のプレッシャーはすごいし、短大からは「決まったか?」の電話がかかって
くるし、精神的に追い込まれて頭おかしくなりそうでした。
結局8月にやっと決まったんだけど。

最近6年前の苦しかった時と同じ状況。母親のプレッシャーがとにかくきつい。
まだ就活初めて1ヶ月も経ってないのに、弱音を吐いてる甘い自分も
情けないんだけど。今まで、職業訓練校の子たちが真面目に就職活動してた
中、スウェーデン行ったり旅行行ったり遊んでたからそのツケが回って来た
んだろうねぇ。
私の場合、車の免許を持ってないってのが一番いたい。。。
職安でいいなって思っても「要普免」ばっかり。
派遣会社から紹介されても、メッチャ遠くて車がないと不便なところばっかり。
遠くてもチャリで行けばって思うけど、坂があるとこばっかり。
最近新しくできてる会社で募集してるところって、やっぱり郊外が多いから
お街で車の免許がない私には難しいなぁ。
職業訓練校で資格は取得したけど、エクセルワードが使えますって売りにして
も、今の子ってみんな使えるから全然使えない。


働いてる時はきついきついって思ったけど、働いてないのは精神的にもっときつい。
気づけば前の会社辞めてもう1年。
早く働きたい!
5月迄には決めなきゃなぁ。
とにかく諦めずにがんばります!!!

スポンサーサイト

日々のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ううううう…嗚咽

分かります。
その辛さ、分かります・・・

つい最近まで同じような悩みで苦しんでいました。
といっても、私の場合短期だったのですが。

でも、探し続ければ必ずみつかると信じています!!!

今日なかったとしても、明日いい求人が出されるかもしれない!

この際、車の免許を取ってみるのも手かもしれませんよ。
今それがネックになっていたら、今後役に立つわけですしね。

あまり自暴自棄にならず、あまり自分を追い詰めず、ほどほどに頑張ってください☆


No:448 2006/05/13 00:03 | ゆか #kSi.wH62URL編集 ]

就職活動のことなど、あまり分かりませんが、日本って今就職難なんですよね(;;)?(今というかけっこう前からですか!?)私は今、9月の就職試験が不安で不安でしょうがないです(T。T)しかも倍率がものすごく高くって・・・。二百ウン十人受けて受かるのは二十数人らしいです(ー。ー;)とても大変そうですが、頑張って下さい(>_<)
あッ!あの、聞きたいことがあるんですが、mimaさんはPC検定何級持ってらっしゃるんですか?私、何級取ったらいいか分からなくて(ーー;)学校の先生に聞いたのですがあいまいな返答しか返ってこなかったのでよく分かりませんでした(T_T)


No:450 2006/05/13 21:49 | mi #-URL[ 編集 ]

ゆかさんへ

ゆかさんも就職活動中でしたね。でも、一つでも見つかってよかったですね。努力の結果ですよ。これからがもっと大変になるとは思いますけどがんばってくださいね。
私も負けずに見つけます!!!
週明けからまたガンガン就職活動します!
そうですよねぇ、免許がネックならやっぱり取った方がいいのかなぁなんて思い始めました。でも、チャリ好きなうえに、町中に住んでるのでどこに行くのも車なしで行けるし、駐車場のことを考えたら悩む所です。。。


No:451 2006/05/13 23:27 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

miちゃんへ

私が新卒のときに比べたら、就職状況はだいぶよくなってるとは思うけど、どーなんだろうねぇ。うちの場合は田舎なもんで求人も少ないってのもあるけど。
そりゃ倍率高いね。10倍くらいだもんね。これからの努力次第だからとにかくがんばってね。受かるように応援してるから~☆Lycka till!!!
私はエクセルとワードの2級まで取ったよ。転職だと即戦力を求められる場合が多いので、これくらいは最低ラインらしいけど、新卒なら2級あれば十分だと私は思います。


No:452 2006/05/13 23:34 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
