スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

プラハ。

►2006/05/02 21:33 


4月20日 プラハ観光。

(全ての写真はクリックすると拡大します。)
praha1

聖ヴィート大聖堂。
すっごいでっかいです。すごい迫力です。
中のステンドグラスもとってもキレイです。
ただ、残念ですが撮影禁止。撮影するためにはチケットを買わなきゃいけない。

praha2

絵を描くおじさん。
「二枚千円」と日本語で絵を売りまくっていた。
けっこう売れるのね。ツアー参加者は結構買ってたもん。
うちの母親は、さすが。最後まで「3枚千円OK?」と粘り続け見事にゲット。
将来私もこうなるのかなぁ?!

praha3

おじさんが描いていた風景。 オレンジの屋根ってかわいいなぁ。

praha4


praha5

↑どこで撮ったか覚えてません(笑)


praha6

カレル橋。
ここでは、市場みたいなかんじで自分たちで作ったアクセサリーや、飾り、絵など
安値で売ってます。

kareru1

個性的なアクセ。
どーしても欲しくて、1分くらいで決めて、ここでネックレスを購入。

kareru2

かわいい手作りの人形を売るおねえちゃん。

kareru3

ここのピアスが一番かわいかった!!!
のにぃ、時間がなくて通り過ぎただけ。。。

ほんっとにカレル橋のお店は個性的で、かわいいものばかりでした。
日本じゃ絶対に見かけない個性的なアクセサリーばかりで、アクセ好きの私は
全部買い占めたいくらいでした。しかも安っ!!!
なのに、ただ通り過ぎただけ。。。くっそーーーーーーーーー!!!
ツアーのイヤなところはここです。
「時間がないから~」とか現地ガイドに言われて急いだのに、すぐに高~い
ガーネット屋に連れてかれた。。。もぉ~、こういう安い所で買わせてくれ~!!!

praha7

カレル橋から見る風景も絶景。

praha8

旧市街。
二本の塔はティーン教会。

praha9

向こうに見えるのはプラハ城。

いやぁ、プラハって噂には聞いてたけどほんっと、素晴らしい!!!
素晴らしいって言葉じゃ言い表せないほど、素晴らしい!!!
すっかり気に入ってしまいました。
以前オランダを一人旅していた時に、一緒のB&Bに泊まっていた子が
プラハを回って来たらしく、大興奮で「ほんっとにプラハはいいよ。予定
変えてでも見る価値あると思う!」って言われて、正直ちょっと迷った気は
あったんですが。あまりに彼女の目が輝いてたし、そんなにいいなら行きたい
って本気で思ってたですが、北欧を回る予定を変える勇気もなく諦めました。
そのときは、真冬だったのでそうとう寒かったらしいけど、それでもいいって
ほんっとにそうとういいんだろうなぁとは思ってたけど、予想を遥かに上回って
ました。

ということで、プラハの評価は★★★★★  星5つ。
って、正直な話、5つじゃ足りませんけどね(笑)

スポンサーサイト

旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:432 2006/05/02 23:11 | #[ 編集 ]

まいちゃんへ

ついにお姉様がベクショーに上陸したんだね~。たっくさん楽しんでね☆
いいなぁ、いいなぁ、私も参加したい!
スイス?!5月頃はキレイだろうなぁ。
でも、前に7月に行ったときはメッチャ寒かったんだけど。スイスと言えばチーズホンデユ!あ~、考えるだけでよだれがっ(笑)
バーバラによろしくね!


No:433 2006/05/03 22:17 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。