スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベルリン。

►2006/04/28 00:14 

4月18日。ベルリン観光。

ベルリンと言えば、


(全ての写真はクリックすると拡大します。)
berlin1

やっぱりベルリンの壁でしょう!
東西ベルリンを28年間もの間分断していた壁。
以前は悲劇の壁だったなんて、現在はそんな感じには見えませんが。
もう崩壊してから10年以上経つんですね。
ベルリンの壁を見ながらグッバイレーニンというドイツ映画を思い出しました。

berlin2

ベルリンのテレビ塔。
6月のサッカーワールドカップに向けてサッカーボールになってます(笑)

berlin3

ブランデンブルグ門前にあったベンツ?の像。

berlin4

ちょうどワールドカップの式典の準備をやってました。
各国からテレビ局が来てましたが、ギャラリーもほとんどいないししょぼいイベント
だったと思います。(←失礼)日本からTBSも来てました。
金の布の下には、サッカーボールだと思われます。

berlin5

有名選手のサインボールがずらっと。

berlin6

おしゃれな観光バス。

berlin7

人力タクシー?と言えばいいのかな。
若い兄ちゃんがこいでくれます。

ベルリンは初日の朝早くから観光だったので、時差ぼけと疲れがあって
よく覚えてません(汗)とにかく、観光、観光、観光で疲れました。

ベルリン観光の評価 ★☆☆☆☆  星1つ。
もっとゆっくりしたかったなぁ。
ベルリン自体はけっこうゆっくり見たらいい街だとは思うんだけど、
ツアーなんでなにしろ駆け足観光が残念。

スポンサーサイト

旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おかえりなさーい♪
mimaさんドイツに行ったんですね☆
Dも26日までドイツ行ってたみたいです!(笑)
海外旅行行ってみたい・・・一度も行ったことないので(ーー;)国内ですら私が住んでるところから北へしか行ったことがないです(汗)行動範囲がとてーも狭いです(爆)


No:419 2006/04/28 16:12 | mi #-URL[ 編集 ]

miちゃんへ

ただいま~!
Dくんもドイツへ?!
もしかしてすれ違ってたりして(笑)
ぜひぜひ海外旅行に行ってみてね~。
特にスウェーデン!いいところです。
若いうちだと学割とか効いて安くなるし
うらやましいわぁ。


No:421 2006/04/28 22:26 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
