スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Julkort

►2005/12/13 19:59 

スウェーデンからクリスマスカードが届きましたっ


以前ホームステイさせてもらって、それ以来仲良くさせてもらっている
ストックホルムの家族からでした。
julkort


うれしいなぁ~
クリスマス時期に遊びに行ったときは、クリスマス料理をごちそうして
くれたり、今年の夏は庭で取れたベリーでパイを焼いてくれたりといつも
暖かい歓迎をしてくれるほんとに大好きな家族です。

スウェーデンのクリスマスカードってかわいくっていつも
大量買いしちゃいます。
  ↓はポストカード。1枚1kr (約15円)でした。やすっ!
julkort5


今日もメッチャ寒い。ここは雪が降らないのに、昼ごろ
ほんのちょびっと降ったしなぁ。
今の私の服装、ババシャツ、トレーナー、セーター、ダウンジャケット、
マフラー、靴下2枚重ね履き、ズボンも二枚重ねて着ております。
(↑着すぎだろっ!)
部屋の中です。でも、極寒です

スポンサーサイト

スウェーデンComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あそびにきちゃった♪

リンクたどって遊びにきちゃった?
かわいいカードだね~
私もほしぃ~(^ー^)/


No:55 2005/12/14 10:45 | mumi #-URL編集 ]

投函

 本日やっとスウェーデン向けのクリスマスカードを投函。
スウェーデン語書くために本を読み返し、辞書をめくり、
疲れたよ~ん。
 日本で売っているカード、金銀ラメラメでセンス悪し!
綺麗だけれど日本の良さが伝わるようなカードがほしいです!
 向こうの人からいただくような。
 今日は夏に利用したフィンエアからムーミンのぬいぐるみが届きました。思っていたよりも大きいので満足。
 早くまたスウェーデンに行きたいね♪


No:56 2005/12/14 16:21 | あね #-URL[ 編集 ]

Va:lkommen!

mumiさんへ

訪問ありがとですv-14
スウェーデンのクリスマスカードって
ほんとにすごいかわいい!
また、mumiさんところにも遊びに行くね。


No:57 2005/12/14 21:12 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

わたしも。

お姉さまへ
本日投函してきました。
お姉さまに、15日までって聞いてなかったら
多分20日くらいに送ってた。。。
ありがとです。
私もほんと昨日は頑張ってクリスマスカードを書きました。
やっぱり、同じしいたけ人ですね(笑)
今日、母親にクリスマスカードを買って来てと頼んだら
某デパートではほとんど売り切れだったみたいです。
2週間前はたくさんあったのになぁ。
私も日本の良さが伝わってくるようなものを探したんだけど
ないですね~。っていうか、田舎だからあまり種類がないで
すよね。。。外国人がたくさん住んでるんだからもっと日本
的なキレイなものも置いてくれ~って感じです。
ムーミンのぬいぐるみいいですね~。
私も次はフィンエアーで行こうかな。
ドラッグストアでポスカムってガム(ボトルで売ってる分)のおまけで携帯ストラップのムーミンのガム入れ?が付いてるものを発見!メッチャかわいいです。
欲しかったけど、ポスカムの緑色の
味って好きじゃないのでやめました。あれ欲し~!


No:58 2005/12/14 21:23 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
