スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

到着!

►2006/04/27 00:33 

先ほど、家に到着しました。

って、成田に着いたのは朝9時半頃。
あ~、やっぱり地方って12時間くらいかかるのね。。。

成田に着いた!!!って思ったら、今度は羽田に移動して福岡に行って、
福岡からバスですから。


行き先は、ドイツ(ベルリン)、チェコ、オーストリア、ハンガリー。
東欧?いや中欧?どっち?

雨女な私がいるのにも関わらず、参加者にメッチャすっごい超晴男か
晴女がいたのか、滞在中はおっそろしいほど快晴でした。
おかげでいい旅行になりました。
しかも、夏並みに暑くてTシャツで十分。
冬物をごっそり持って行った私と母は大変でした。。。
だって、22℃ですよ。日差しは強いし。
日焼け止めを持って行ってなかったので、もろに焼けました。
久美子おねえさま、また黒いmimaが見れますよ(笑)

突然ですが、

チェコ最高!!!

すっかりハマりました!!!
景色はきれい、物価は安い、雑貨はかわいい。
ほんっとに惚れました!!!
オススメです。
ビール好きな方、200円くらいでレストランで飲めます。
しかも、でかい!(って、私はお酒が飲めませんけど。。。)

次の旅行はチェコに決定!

って、何年後になることやら。
去年の夏&3月のスウェーデン滞在、今回の旅行で5年間貯めた貯金が
かなりやばい状態です。。。マジで。
さっきカードの請求額をネットで見て青ざめました。あはは。
マジでシャレになんない(汗)

いやぁ、とにかくツアー旅行だったからきつかった。
朝早くから、観光、観光、観光。
そして、長距離移動。ぐったりです。
気ままな一人旅がスキな私はツアーがとにかく死ぬほど嫌いなのです。

でも、腰が悪い母親と一緒に旅行ってなるとバックパックかるって
ユースホステルに泊まる訳にも行かず、少々高くてもツアーになる訳です。。。
ツアーって時間の拘束があるし、気を使うし、写真撮ってもまわりが日本人だらけ
だし、行きたくない所にも行かなきゃだし、トイレ休憩はメッチャ待つし、
ほんっとに大嫌いです。
とにかく、自由時間がない。今回なんてほんっとにちょこっと。
今回のツアーの参加者はなんとみなさま50代後半以上。
なのにみなさま、やったらめったらお元気なのです。
20代の私が一番へたれでした。。。

今回のツアーの添乗員さんは偶然にも7年前にカナダに一緒に行った方。
体育会系で元気が良くってパワーがあって、気が利いて、優しくって、
話もうまくて、ずっと会いたいと思ってたし、一緒に撮った写真は部屋に飾る
ほど大好きだったのでだったので再会出来てほんっとに嬉しかったです♪
彼女も覚えててくれたのが嬉しかったです。
ほんっとに憧れの人に再会できたのが何よりも嬉しかったなぁ。

なんかまとまってない文章になりましたけど、これからちょくちょく
旅行記もアップしていきます。写真もたくさん撮りました!
まだね、スウェーデン滞在記も書きたいことがあるのに。
しばらくはごちゃごちゃなると思いますけど、よろしくおねがいしまーす!




スポンサーサイト

旅行(ヨーロッパ)Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おかえりなさいいいい!忙しかったたみたいだけど、とても充実していたみたいで☆お母さんも嬉しかったんじゃないかな。お疲れ様。それに大好きな人との再会・・・素敵ですね、というかすごい偶然!

チェコ、とても気になります。チェコ好きの人のための雑誌みたいなものが職場近くの本屋においてあるんですが、いつも気になってたんです。(同人誌、見たいな感じ)チェコ。写真楽しみにしてます!


No:416 2006/04/27 00:48 | eriko #SFo5/nokURL[ 編集 ]

erikoさんへ

疲れたけど、ほんっとにいい旅行でした。
お天気がよかったのが何よりよかったです。
偶然の再会ってほんとにあるんですね。
ツアーに参加された方は3組が今回の添乗員さんと再会でした。
チェコはほんっとにいいですよぉ!
erikoさんも絶対に気に入ると思います。
とにかく雑貨がものすんごくかわいいです。


No:417 2006/04/28 00:17 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

お帰りなさい。

スウェーデンのあとは東欧・中欧めぐり。ええなー。

わたしもチェコ大好きです。チェコのガラス(モーゼルはお高いけれどすてき)、ガーネット細工が好きで、3年くらいまえかなー、ツアーで中欧三カ国めぐりしました。プラハという、強烈な影と迷宮の街はいまでも忘れられません。
ツアーはハードですが、一人では巡れない場所を短期間で回れるし、一人で参加してみると、仕事以外の方と交流が持てるのでけっこう楽しいです。チェコツアーで知り合った方とはいまでも交流あります。

BAはわたしもけっこう好きですが、ヒコーキはなんといってもフィンエアーとSASだ!!

関係ありませんが、5/6にあねさまとUISS同窓会 in Oshakaができそうです。


No:423 2006/04/28 23:51 | あおゆき #QXIswdrQURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
