
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ただいま~。

►2006/04/10 22:33 

無事に自宅に戻ってきました。

相方宅を出てからほぼ30時間。。。
きっつー。
フィンエアーだと最短で日本まで帰れるのに、関空→福岡までの便
が夕方しかなくって8時間待ち。
福岡から自宅迄またバスで3時間近く。
しかも今日は大雨で飛行機、バスともに遅れるし。。。

まぁ、でも無事に帰れて良かったです。
ドア開けた瞬間から、母親に「出発前の喧嘩の続きがある!!!」って
言われて、ずっとガミガミ言われて参ってます。。。

あ~、スウェーデンに戻りたい。



ってか、私ってほんっと雨女。
向こうでは2週間ぶっつづけで雨。
帰ったら大雨。
で、相方に聞いたら向こうは今晴れて、春になってきた感じだって。

くっそー!!!

今日は疲れてフラフラするので寝ます。
みなさま、おやすみなさい☆


旅行(スウェーデン)Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:387 2006/04/11 00:27 | #[ 編集 ]

初めまして?

UPPSALAのUISSで一緒だったYの妻ですv-16覚えていらっしゃいます?
S様にアドレスを聞いて遊びに来ました!S様は昨日当方を出発され、mima様に会いに北上。S様もmima様に負けないくらい雨女だったようで、雨で観光は残念ですが満喫できなかったのでは?って感じです。
っていうか、日程短すぎ!

mima様も是非遊びに来てください。

最後になりましたが、HPにこのblogをリンクしてもいいですか?

ほんならねぇ~。(訳:では、またね!)


No:388 2006/04/12 10:07 | タンタン #-URL編集 ]

Jättebra!

Hej! Jag kom till baka till Växjö i måndags..Jag åkte också till
Uppsala o Stockholm med min
kompis! I Uppsala var det
jättefina vädret o varmt! Men jag kunde inte träffa Evelina..Jag
tänker åka där på
Valborgsmässoafton...

タンタンさん、お久しぶりです(笑)ここで会えるなんて素敵!あと残りわずかのスウェーデン滞在なので、帰国後は、九州上陸したいなあなんて妄想してます!6月、UISSが始まる頃、最後のウプサラに行くつもりです!今、名づけて、「UISS仲間に再会の旅とスウェーデン国内くまなくまわろうツアー」計画中です。。。
ではでは、Glad Påsk!


No:389 2006/04/12 21:09 | Mai #HfMzn2gYURL[ 編集 ]

タンタンさんへ

もっちろん覚えてますよぉ!!!
お元気ですか?私にまでお土産ありがとうございます。バクバク食べました。おいしすぎです!!!鹿児島最高っ!!!
S様は私が預かりました(笑)明日迄とことん観光案内がんばりますっ!
ぜひぜひ今度遊びに行かせてください。鹿児島大好きなんです。豚好きの私にはたまりません(笑)
リンクの件、ぜひぜひお願いします。ありがとうございます。って、私もリンクをブログ内に設置したいのにやり方が未だに分からない。。。アホですね。そろそろ設置します。


No:390 2006/04/12 23:01 | mima #Rdt3XBbwURL[ 編集 ]

まいちゃんへ

スウェーデンではほんっとにお世話になりました。エブリナに会えなかったのは残念だけどウプサラに行けてよかったね。やっぱりウプサラはいいよねぇ。最高です☆


No:391 2006/04/12 23:03 | mima #Rdt3XBbwURL[ 編集 ]

おじゃったもんせ!!

mimaさんもmaiさんもおじゃったもんせ!(訳:いらっしゃい!)v-222
私も六月末にウプサラへ行く予定ですが、軍資金乏しくどうなることやら……。
豚……、我が家では焼肉も豚ですよv-16近所のお肉屋さんで豚バラ100gで160円くらいのやつが売っていて、かなりうまいです!

maiさん、月曜日にVäxjöに戻ったの?
んで、ストックホルムとウプサラで友達に会ったの?う~ん、辞書もないし、うろ覚えの記憶で読んでみたら後半はわからず……。ウプサラではエブリナ先生に会えずにどこに行ったの?誰か訳したもんせぇ~!
私も勉強しないと……。ちなみにわが夫君ヒヨヒヨマンは、すっかりスウェーデン語忘れたようです。40歳になったから、脳の退化も早いのね……。


No:392 2006/04/13 08:51 | タンタン #-URL編集 ]

翻訳?

タンタンさん、上の文を日本語に訳すとこうなります☆「月曜日にヴェクショーに戻りました!私も友達とウプサラとストックホルムに行ってきたよ!ウプサラは、天気がとても良く、暖かかった!でもエブリーナには会うことができなかったけれど。。。ワルプルギスのイブにウプサラに行きたいけれど。。。」という感じですか?私の適当なスウェーデン語をmimaさんがよくわかってくれているので感謝(笑)mimaさんにはスウェーデン語でコメントを続けております♪ということで、間違っている時は訂正してね!4月30日のワルプルギス、ウプサラで学生達が一斉に帽子を投げる春のお祭りを見てみたくて仕方がないのです・・・お姉さまとのヴェクショー・UISS同窓会も近いというのに(笑)6月末だとタンタンさんにウプサラで会えるか会えないかとても微妙な感じです。。。


No:393 2006/04/13 19:17 | Mai #HfMzn2gYURL[ 編集 ]

タンタンさんへ

6月にウプサラなんてマジで超うらやましいです!!!去年は6月が一番いいって思える季節だったような。ほんっと楽しんで来てくださいね。
焼き肉も豚なんて~。豚肉が肉の中でナンバー1な私にはうらやましい限りです。
スウェーデンでは安さ故に肉は豚と決めておりました。豚最高です(笑)
私もすっかりスウェーデン語忘れてます。
やばいやばい(汗)


No:397 2006/04/14 22:27 | mima #Rdt3XBbwURL[ 編集 ]

まいちゃんへ

いいなぁ~、晴れたなんて!ってか、やっぱりまいちゃんが晴れ女なんじゃないの?!サッカーの時もいきなりそのときだけ晴れたし。あのパッション男じゃないって(笑)
どんよりした大聖堂よりもやっぱり晴れてる大聖堂の方がいいなぁ。


No:398 2006/04/14 22:29 | mima #Rdt3XBbwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
