スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

騒音。

►2006/04/02 23:04 


昨日は相方の隣の部屋の人が、パーティをしてました。


アパートに張り紙があって、「パーティをするからアパートの人達も
参加してね~」なんて書いてありました。
ものすっごくワイワイしてたから結構な人数が来てたんじゃないかなぁ。

とにかくうるさい。

音楽が大音量だし、踊り狂ってるっても分かる。
カラオケもすごい。

野太い兄ちゃん連中の声で、Lena PhilipssonのDet go:r ontを
これでもか!ってくらい繰り返してんのよねぇ。
みんなか~なりベロンベロンに酔ってるし。

1時過ぎても全然静かにならなくて、私はイライラしてるんだけど
相方は
「しょうがない、パーティだから。俺たちもゲーム大会はめっちゃうるさいし」
なんて言いながら、騒音の中寝てるし。
なんでもアパートに住み始めた頃に隣の人との間で、うるさくしてもいい、
けど自分たちもするっていうことを決めてたらしい。

そーいえば、私もUppsalaの学生寮に住んでいた時に隣のスウェーデン人
男子学生に同じようなことを言われたなぁ。

「僕たちはパーティが好きでよく部屋でする。うるさいかもしれない。
 だからキミもうるさくしてもかまわないんだよ。大音量で音楽を聞こうが、
 パーティをしようが。ここのフロアではそれが決まりなんだ。」

って。そんな決まりあるんかい?!
たしかに、同じフロアのスウェーデン人の女の子も大音量でドア開けて
音楽をかけたり歌ったりしてるんだよねぇ。
日本じゃ、隣人に迷惑かけないようにっていうことばかり教えられて
きたから、すっごい音には気を使って生活してたけど、こっちじゃ逆な
のかなぁ。
自分たちもワイワイできるけど、我慢しなきゃいけない。

どっちがいいのかなぁ。どっちもどっちか(笑)

スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
