スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

危険度∞%

►2006/03/30 05:14 

lakris

私の天敵

ラクリス。
嫌い、マジで嫌い

死ぬほど嫌い!!!

日本人の口には合わないと思います。
実際に食べれないって言ってる人がほとんどだし。

でも、相方は大好物。
というか、多くのスウェーデン人は大好きですよね。
↑のラクリスはものすっごくまずい、とにかくまずい、

最強にまずい!!!


相方が食べてる時は、近寄りたくない。。。

相方がおいしそうに食べてるのを見て、もしかしたらおいしいかもという
錯覚に陥っていつも、まずいとは分かっているものの食べてしまうのですが、
口に入れて3秒以内には吐き出してます。

ラクリスは初めて食べたのが去年の6月のHalmstadでの橋の上。
友達にもらったけど、あまりのまずさに耐えれず川に吐き出しちゃいました。
(環境汚してごめんさい。。。)

夏に相方が私の弟へのお土産にってラクリスを大量に買ってくれました。
おかげで、帰国した時に空港で荷物検査でラクリスがひっかかって
メッチャ怪しまれ質問攻め。
確かにあんな黒くて、グロくて、不思議な匂いのものが大量にあったら
怪しまれても仕方ないか。。。
弟と弟の彼女にあげてたものの「なんじゃこりゃ~!食べ物か?!」と
すぐに吐き出す始末。

捨てるのももったいないので、元スウェーデン語の先生にあげたら
「この塩辛いのがうまいんだよ~。」って、一番まずいラクリスを
メッチャおいしそうに食べてた。。。
メッチャ喜んで感謝されましたからねえ、あげたかいがありました(笑)

ラクリスのアイスクリームなんてのもあるけど、あれは絶対に
死んでも食べれんね。。。
何度挑戦してもやっぱりラクリスは無理だわ。。。

スポンサーサイト

Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mimaさん、ラクリスは最大の謎ですよね。

ウチの職場のほぼ全員にあげたら

アメリカ人全員=「うまい!これ大好きなんだよね~」(どうやらアメリカでも食べられるらしい)

日本人全員=吐き出しました

これって何なんだろう!?
不思議ですよね。


No:356 2006/03/30 07:40 | eriko #SFo5/nokURL[ 編集 ]

minaさん、ラクリスね。
義兄や、義兄のお友達、甥&姪ッコ達、スウェーデン人は、ほんと好きですよね。
確かに美味しいとは思わなかったですが、実は、私、食べられました。
えっ日本人じゃない?

去年、スウェーデンに行った時に姉に聞いたら、『原料は、木の根っこ』っと言っていました。んんっ???ホント??
だまされてる?・・・・(・ε・)


No:357 2006/03/30 11:12 | タカさん #-URL[ 編集 ]

erikoさんへ
ほんとにラクリスは謎です。なぜにあんなまずいものをおいしそうに食べるんだろうか?!強烈にまずいですよね。まず見た目もダメだし、徐々にくる強烈なにおい。。。アメリカ人も好きなんですね。アメリカ人の友達にお土産で買って帰ります。

タカさんへ
え~っ?!すごいです!!!
私はまだ食べれた日本人を見たことがあ
りません。みんな途中で吐き出しました。
私も木の根っこだと聞いたことがあります。そんなものがうまいわけがないって思ってるんですが。。。うちの相方いわく「自然のものだしいいでしょう!」←意味分かんないですけど(笑)


No:359 2006/04/01 17:41 | mima #Rdt3XBbwURL[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:361 2006/04/01 21:03 | #[ 編集 ]

すごーく興味深々です(笑)Dに聞いたらやっぱり好きだそうで…(ー∀ー;)!!どんな味なのか想像がつきません(笑)!!


No:362 2006/04/01 22:39 | mi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
