スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

よくあることですが。

►2005/12/09 23:05 

本日、またもや留学生に間違われました。
ここ3年間くらいやたらと、留学生に間違われます。
初対面の人に「日本語できますか?」と言われたことが
何度もあるし。
私は黒髪のロングで地黒なので、東南アジアの方と間違われます。

3年前に留学生から日本語で言われた究極の一言。

「にほんご、うまいよね」

あの~、ワタクシ日本人なんですけどぉ。。。
留学生から、留学生と思われていたらしい。

この前なんて、飲み会で前に座った日本人の男の子に
「ソーリー、アイ キャント スピーク イングリッシュ」
と、超ジャパニーズイングリッシュで言われました。
「ミー、トゥー。私日本人ですから」
というと「え~、ほんとに、絶対に見えない。ハーフでもなくて?」
と、本気でびっくりされたし。

ここ3年間でやたら「クリスタルケイに似てるよね」
と言われます。
かれこれ、20人くらいに言われました。
似てるかぁ?!似てないと思うけどな~。
でも、昨日も学校の人から言われたし。
やっぱり、日本人離れした顔なのかなぁ。
濃い顔だってのは、分かってるけど。

一番困るのが、この顔のせいで英語ができるって思われてること。
できません、ちんぷんかんぷんです。

ちなみに、ただいまクリスタルケイを聞いてます。
友達に「似てるね」って言われてどんな子だ?!と思って
CD聞いてみたらハマりました。
今の季節には彼女のCDはオススメです。

kay2

自分じゃ分からんけど、この写真は激似らしい。

スポンサーサイト

私のことComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ~いつでもしんくおぶゆ~!!

くみこおねーさま&帝王ありがとうございます!!
真珠は、朝、昼、夜、ベッドと様変わりしてキラキラしていきます(笑)ここ最近ベッドでのキラキラ感は鈍ってますが...

帝王はたしかにオリエンタルな感じします。正直、自分も最初東南アジア系かと思いました。しかしあの方と親子はさすがにヒドい(笑)

でも、UISSの写真を友達にみせたら、『この子、日本人?へー顔立ちハッキリしてて可愛い!』と好評でしたぜ!!


No:41 2005/12/10 01:42 | ひろ #PR6.u/TUURL[ 編集 ]

Hejsan allasamma!

Hur är det?

Jag har visat några bildar i Uppsala till min svenska vän.
Hon trodde inte att du är japana!
Du måste lära dialect till Pedro! Han kunde göra! Eftersom
han tyckte om dig :)

Jag vill lära mig svenska under One-sama! Duär
jätteduktig! Jag respekterar dig! Vi hörs snart!

Det är 0℃ idag! Jag åt omanjyu och japanskte.Det var
jättegott!

Jag måste skriva min uppsats på engelska!

Trevlig helg!


No:42 2005/12/10 04:25 | Mai #HfMzn2gYURL[ 編集 ]

わかるー!!!

あたしも日本人に『日本人?』て聞かれたコト何度もあるょー(ノД`゚)
外人からもネー。なんでかわかンないけどー。純日本人ぽいのになー。特に夏日焼けすると絶対そうなるから超共感しちゃった!!

クリケイの歌イイよねー。よくカラオケで歌う('ε')


No:43 2005/12/10 06:04 | JO #lfuDch/2URL編集 ]

あっま~いっ!

まぁ、真珠「あ~いつでもしんくおぶゆ~!!」だなんて、
あまいわっ、甘すぎるわv-10
昨日は「think of U」を何回も聞いてたのよ。
真珠に伝わってたのかしら。やっぱり、チームGのメンバー
は以心伝心なのね。きゃっv-238
あら、ベッドでのキラキラ感が鈍ってるなんて。
早くキラキラ感を取り戻して~。Lycka tillv-217
もし、鈍ったままのときは「帝王メール相談受付センター」
にいつでも相談して。24時間年中無休よ(笑)
カッパと親子ってのはひどかったわ~(笑)
でも、カッパとは確かに顔の系統似てるし、実はちょっと親近感
を感じてたりして~(笑)カッパパパ~!
あら、好評なんてうれしいじゃな~い。前の会社じゃ、
「名倉」「井口投手(元ダイエー)」とか上司から
言われてたし。似てないっ、つーの(怒)
ここ数年で、顔がどんどん濃くなってる。
これからもっと進化して濃くなるのでよろしくっ(笑)


No:44 2005/12/10 22:08 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Lycka till!

Maiちゃんへ
uppsats、論文?がんばって~!
英語なんて、すごいわ。スウェーデン語も英語も
ペラペラになってるんじゃな~い?
あら、スウェーデン人のお友達にも間違えられたのね。
スウェーデン滞在中も、「キミは絶対に日本人に見えない!」
ってスウェーデン人数人から太鼓判を押されたし(笑)
お店の店員の兄ちゃんからも言われて、パスポートのコピー
見せたらやっと信じてくれたってこともあったなぁ。
ペドロには最後のパーティの時に「しいたけ語」をお姉さま
と一緒に教え込めばよかったなぁ。でも、あのときはご存知
の通り、酔っぱらってましたから~(笑)そんな余裕はなし。

どんどん気温が下がってるね。では、ここで一曲。
「vinter a:r lang~?」
「sommar a:r kort」という歌を替え歌にしてみました。
スウェーデンの冬は長いね~。がんばれっ!


No:45 2005/12/10 22:22 | mima #-URL[ 編集 ]

なかまだぁっ!

JOちゃんへ

わ~いっ!JOちゃんもなかまなのねっ。うれし~。
そうそう、特に夏は間違われる確率高いっ!
私さぁ、地黒なのにさらに焼くのが大好きで(日サロとか
じゃなく太陽の下でね)メッチャ黒いのよね~。
色白のスウェーデン人から見たらすごいうらやましい
らしいけど。
クリケイの歌、カラオケで歌いた~い。
よくね「歌ってよ~」ってリクエストさ
れるけど、難しかしくて歌えないのよぉ(泣)


No:46 2005/12/10 22:30 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
