スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヴェクショー旅行 その2

►2006/03/25 06:34 

ヴェクショー旅行2日目。

まずは、近くのお城まで散歩。
shiro

ステキです☆
ここから湖が見えたけど、凍っていて真っ白。

それから、バスでKOSTA VODAの工場に行ってきました!

kostavoda

行く途中の景色がものすっごくキレイでした!
田舎の風景ってほんとに最高☆


まずは、ランチ。

kosta lunch

グラスがかわいい!!!
このグラス、99krだったかな。きれいです。
ただ、重い。。。

KOSTA VODAの製品が安値で買えます。
kosta2


kostavoda3

街で見たら、ここで買うよりも高かった。


一番のお気に入りは、
dantai1

この団体(笑)
なんでも、部屋に飾る守り神?みたいなもんんらしいけど。
dantai2

4種類あります。どれがお好み(笑)?

ガラスを作っているところをちょっとのぞいてみましたが、
いまどきのおしゃれでかわいい若いねえちゃんや兄ちゃんばかりで
ちょっとびっくり!学生だと思うけど。

工場近くの、ittalaやマリメッコの製品を売っているお店にも行って
みました。

ittala1

ここも、安かったです。

ittala2

これ、すっごく欲しかった!!!
けどねぇ、やっぱり割れ物だし、重いしで断念。。。

時間があったので、工場の近くを散歩したけれど何もない(笑)
けどねぇ、何もない田舎道を散歩するのって楽しい♪
やっぱり散歩は最高!

街についてから、Vaxjo:の大聖堂へ行きました。
v daiseidou1


daiseidou2

これ、かなり気に入りました。キレイ~☆
ガラスが有名ってだけあって(?)、葉っぱの部分がガラスでできてます。

帰ってからは、まいちゃんの手作りのトスカカーカをごちそうに
なったんだけど、まじでおいしい!
夕食は、またまたまいちゃんのスウェーデン人の友達と合流して
3人で麻婆豆腐を食べました。おいしかった!
彼とまいちゃんには、滞在中に相方とのことで色々と相談にのってもらって
アドバイスをもらって元気になりました。
ありがとね~

スポンサーサイト

旅行(スウェーデン)Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

多分

今、スペルと写真を見てハッと気付きました。
Va:xjo 見てなんか聞いたことあるなぁなんて思っていたんですが、そのお城、私も行きました。多分・・・よ。
隣に修道院がなかったですか?
で、で、近くにビジネス用のホテルがないですか?
もし、そうだとしたら、そこは姉宅より車v-105で50分ぐらい。ヴェクショーの看板なんていっぱいみてたのに今頃気付きました。お馬鹿だ。。。
今更ながらに、記憶力のなさに感心してしまいました。




No:574 2006/06/12 13:26 | タカさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
