スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヴェクショー旅行 その1

►2006/03/24 19:28 

2泊3日のVa:xjo:旅行楽しかったぁ!!!
まいちゃん、ありがと~

一緒に料理を作ったり、KOSTA VODAの工場に行ったり、IKEAに行ったり、
買い物したりとすっごく充実した3日間でした。


まず一日目。
大学周辺を散歩しました。

daigaku

雪が積もってて、思いっきり雪にハマりながら歩いてました(笑)

uma

馬がいた!

shirakaba

白樺がキレイ☆

まいちゃんのスウェーデン人の友達も合流して一緒にカフェでFIKA。
彼はものすっごくいい人で、面白くって、気づいたら長い時間
話し込んでました。楽しかったなぁ!


スポンサーサイト

旅行(スウェーデン)Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あれれ?まいちゃんて、あの自称おねぇ系のまいちゃんなんでしょうか?福岡教育大のまいちゃんでしょうか??
というか懐かしい。わたしが通っていた学校、通学途中に横を通っていた教会。あぁ。戻りたい。


No:557 2006/06/08 22:00 | hua #-URL[ 編集 ]

huaさんへ

いえいえ、そのまいちゃんとは違う方です。って、そのまいちゃんを私は知りませんが(笑)懐かしい風景でしょうねぇ。
あんなキレイな所が通学路にあるなんてほんっとにステキな環境ですね。


No:558 2006/06/08 22:15 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

あはは、失礼しました。
冬はバス通学でしたが、去年の今頃の天気のいい日は1時間かけて歩いて通っていました。さすがに太りすぎたので・・・その時は2kgくらい痩せましたかね~


No:560 2006/06/09 10:28 | hua #-URL[ 編集 ]

ひょっとして。。。??

huaさん、福教大ではないですが。。。(笑)ヴェクショー大学のエクスチェンジスチューデントの方?だとしたら、私の先輩になるんですね~(笑)まさに私と入れ替わりなので、会ったことはないですが^^しかもひょっとして、オンキャンではなく、あのSeminarieから通っていました??今、私も帰国時期。。Seminarieのうるささに耐えられず、さっさとオンキャンに引っ越してしまったけれど、今となっては懐かしい。。。帰りたくないなんて思えるのは、Växjö Japanese Communityのみんなのおかげです☆ヴェクショーも夏真っ盛りです♪

Mimasan!

Jag åker till Uppsala i 5 dagar..
kanske!? Jag ska träffa några
personer..Men jag vet inte att
jag kan träffa Pkun. Jag
hoppas...Nästa vecka tänker jag
åka till Malmö eller Lund..Sista
resa i Sverige!!


No:562 2006/06/09 18:53 | Mai #HfMzn2gYURL[ 編集 ]

ひょっとする・・・?

あはは。そうですそうです。ちょうど去年の今頃日本に帰国した組です。え?わたしのこと知ってますか?(知るわけないか・・・)
seminarieに住んでいました。わたしはseminarie大好き人間です。ダウンタウンから近かったし、一年近く住んでいたので思い出いっぱいです。ヴェクショーでの思い出はわたしを強く、切なくさせます。またいつか行きたいですね~


No:563 2006/06/10 10:20 | hua #-URL[ 編集 ]

huaさんへ
一時間も歩いたらいい運動になりますよね。
しかもあのいい環境。いい散歩になりますねぇ。私は歩くの大好き+あの環境だったら毎日でも歩けます。が、さすがに冬は寒さに弱いので無理そうですが。。。

Maiちゃんへ
もうすぐ帰国なんだね。早いね。
いいなぁ、またUppsalaかぁ。
うらやましい。楽しんで来てね♪
もしPくんにあったらよろしく!


No:565 2006/06/10 11:26 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

ちょうどhuaさんとは入れ替わりで・・・なっちゃん、きょうちゃん、K太郎さんなら知っているのでしょうか(笑)Seminarieから徒歩通学をしていたのには、驚き&尊敬です。。今の去年の夏からの組は、私も含め、全員オンキャンです(笑)残念ながら、ヴェクショーは私の大好きなスウェーデンの都市ベスト3には入りませんが、今のPGでの思い出は、すごく大切なもの。離れたくないって思います。huaさんと一緒にジャパディやりたかったかも(笑)ヴェクショーの人しかあの楽しさも辛さもわからないマイナーな話題ですが^^;関西圏に住んでいらっしゃるなら、会えるのに(笑)今日は、スウェーデンのサッカーの試合・・・もうすぐ帰国する人と最後の晩餐も兼ねてコリドーでサッカー観戦です♪リアルタイムで観戦できるこの幸せ・・帰国が遅くて良かった♪でも、今日のこの暑さに夏バテ気味の私です^^;

Jag åker till Uppsala den 19.
Kanske jak kan också träffa
Evelina!! Det är jättevarmt i
Sverige...Men kanske 23 ℃! Jag
tror att Sverige vinner idag! Jag måste laga mat för att ha en lite fest med mina japanska kompisar o Arvid!!
Hejdå!!


No:567 2006/06/10 23:23 | Mai #HfMzn2gYURL[ 編集 ]

太っちゃったもんで、徒歩を余儀なくされていたのです。あのパーティーは楽しかったね。わたしはもちろんヴェクショーが一番好きです。思い出が詰まりすぎていますので・・・。次はストックホルムで、エーランドかな。そうね、なっちゃん、恭子ちゃん、にぃやん(K氏)、しゅう、トンを知ってます。関西に住んでるんですか?


No:575 2006/06/12 18:32 | hua #-URL[ 編集 ]

私は関西圏・・・大阪です♪スウェーデンにはたくさんの思い出がありすぎです。マイベスト3は、ウプサラ、ストックホルム、ルンド。でも、ヴェクショーは特別枠ですね(笑)ここに来てから、料理に目覚めました^^;昨日もピザコンペティションというわけで、ピザ初めてを生地から作り、大成功♪この時期、特に太りそうです(涙)なっちゃんとは、帰国後会う約束をしていますが、就活で忙しいかもしれません^^;K太郎さんに会いにIKEAに行きたいです(笑)

mimaさんのブログをお借りしてのヴェクショー話題(苦笑)。。Förlåt!!


No:576 2006/06/12 19:32 | Mai #HfMzn2gYURL[ 編集 ]

huaさんへ

なんか私たちって同じ過ぎますね。。。ってことでまたまた親近感を感じちゃいました(笑)再開楽しみにしてます♪


No:579 2006/06/12 22:26 | mima #Rdt3XBbwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
