スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

荒れ放題。

►2005/12/07 19:20 

冷え性と同じく、悩んでいるのが肌荒れ。
大荒れです。特にオデコのニキビ。


スウェーデン滞在中の8月後半からできはじめ、
ほっときゃなおるだろうと思っていたら、さらに
悪化。「こりゃやばい」と10月中旬に皮膚科に
行ったら、先生から「この3ヶ月くらいでで生活
変わった?たとえば海外に長期滞在してたとか」と
まず聞かれました。さすが、先生。その通りでございます。
原因は、環境と食事の変化による肌質の変化らしいです。
あとはストレス。帰国して、一日中家にいてぐーたらしてると
母親から文句ばっかり言われてストレス溜まりまくりでした。
先生からは、長期戦なるよ~と言われました。。。
処方された薬を2ヶ月近く飲んでるのに、効果はイマイチ。。。
治らないことがストレスになってさらに荒れてきてるな気も。。。
今まで、肌荒れやニキビで悩んだことがなかったからほんとに
凹んでます。メイクできないし、鏡を見るのがとにかく憂鬱で。
まぁ、原因は自分なんですけどね。
スウェーデン滞在中は白夜のせいで部屋が明るくて眠れず、常に
睡眠不足。食事はピザやパスタ、ファーストフード、お菓子ばかり。
渡瑞前までは、納豆や、豆腐、和食中心の生活だったのに急に食生活
が変わってしまったからなぁ。
帰国後も、スウェーデンと同じ様な食生活を続けてました。
加えて3時に寝て、昼に起きるぐーたら生活。
生活環境が変わると、肌ってすごい影響されるんだって痛感してます。
今まで、ニキビや肌荒れとは、無縁と思ってたのに。
皮膚科の診察代、薬代も無職の私にとっては痛い出費だし、本腰入れて
治します!!!まずは、睡眠。ゴールデンタイムの10時~2時の間は
眠る様にします。
同じ4時間寝るなら、朝の3時~7時まで寝るより、10時~2時に
寝た方が、肌や髪のためにはいいとメークアップアーティストの方から
聞いたことがあります。
ほんとゴールデンタイムに寝てるとお肌ってキレイになります。
2年前に10日間実行したら、ほんとに生まれ変わりました。
あとは、ストレスをためない様にしなきゃ!!!
今年中には完治してくれるといいんだけどな~。
ann

↑モデルの杏ちゃん。こんな肌になりたい!きれいだにゃ~。
お父さんの渡辺謙が南果歩と結婚ってびっくり!

スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
