
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アザーン

►2010/09/23 00:00 

 



チュニジア、トルコでモスク近くのホテルに泊まった時は
毎朝5時だったかな?!にアザーンで起こされました。

トルコでモスクのすぐそばのホテルに泊まった時はほんと
爆音過ぎてびっくりしました。
azan2
月とモスクが幻想的って思って撮ったのにうまく撮れなくて残念。。。



アザーンって竿竹屋さんの「竿やー、竿竹~♪」にどうしても聞こえる(笑)
って、ずーっと思ってて検索したらなにげにそう思ってる人がいて嬉しい♪



イスラム圏に売っているアザーンクロック。
azan
モスク型です。


トルコで見かけたけどその時は特に欲しくなく今となって大後悔。。。

実はこの前寝坊したんです。。。
良く寝たー!スッキリー!なんて思って起きたら出勤の時間。
青ざめました。
いつもケータイのアラームなんですが他の部屋にケータイ置いてて。
前も以前の職場で、ケータイの電源が途中で切れて大寝坊して散々
起こられたし。。。
社会人失格ですね。。。

2回もしてしまったので、これは買わなきゃですね。
今まではどうしても秒針の音が気になってしまうので
さけてたんですが、近いうちに買おうと思います。

持ってる人は「ものすごい爆音」とか「時間通りにならない」なんて
書いてあるけど(笑)大丈夫か?!
目覚ましで時間通りじゃないって。。。



トルコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ウチヒサール

►2010/09/22 23:34 

 



今日はウチヒサールの写真です。


uchi1

見ただけで満足だったので、中には入らなかったけど、
穴の中がカフェになってるところもあるみたいです。
弾丸トラベラーで佐藤めぐみさんが訪れてました。


uchi2
ウチヒサールはカッパドキア地方で最も高い所にある村らしいです。



uchi3
とにかく迫力満点でした。









トルコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
