スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

W杯

►2010/06/25 20:44 


W杯、盛り上がってますねー。

でも、今年はスウェーデン出ないし全然見てません。。。
去年ちょうどデンマークとの試合を現地でTV観戦してまして
W杯出れないって決まった時はすっごいショックでしたねぇ。


今朝、次の対戦相手のパラグアイの特集をTVでしてまして
たまたま見たんですが、ロケ・サンタ・クルスに一目惚れ
santa
ちらっとしか見てなかったから背番号も見てなければ名前も見てなかった
のだけれど、上司に言ったらすぐにこの人だろうって教えてくれました。
有名な方なんですねぇ。全然知らなかったー。


色々画像を見てたんですが、個人的には短髪が好きです。
santa2

ひぃぃぃ、これは甘すぎるー
santa1


全く関係ないけどサッカーネタで去年見つけて大爆笑した動画。


実はチュニジア行ってからアラビア語に興味津々で
NHKのアラビア語講座を見てました。意気込んでテキスト買って
見てたんですが早くも脱落。。。始めたのが2月でもう終わりに近かった
ってのもあるけど、さっぱり分からず。。。
でもこんなに日本語ぽいとまた再開しようかなって気にもなる(笑)






スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

写真

►2010/06/20 22:29 

 



ある時子どものラクダを連れたおっさんが近づいて来て
哺乳瓶持っててくれ的なジェスチャーをするから持ってて
あげたら、思いっきりお金を要求してきた。。。

観光客ねらいなんですねぇ。

てっきりほんとに頼んで来たのかと思ったのにぃ。

でもなんかむかついたのでおっさんとラクダ勝手に激写(笑)
rakuda

そしたら「お金払えー」ってまた言って来て追っかけて来たので
手持ちのコイン合計25円くらいあげたら、もっとくれーってまた追っかけて来た。
なんかさ、チュニジアじゃ写真一緒に撮ってもお金を要求してくる人とか
たまにいてちょっと悲しかったなぁ。
でも基本的には撮って撮ってーって自ら言って来てくれるフレンドリーな人も
多かったです。どうやら日本のカメラが気になってしょうがないらしい(笑)
あとは、アジア人がめずらしいのか観光地でチュニジア人から一緒に写真に入って
下さいっていうのも意外に多くてびっくりしました!


そうそうチュニジアの観光地はカメラ券が必要です。
これがないと撮影できません。
ないと罰金らしいのです。私は途中で検閲もある場合もあるとか。
ちょっとカメラ券の実物がどこに行ったかわからないので画像はないのですが
イチイチ観光地じゃカメラ券買わなきゃいけないです。
1台につき1枚。
1ディナール。(約70円くらいかな)
結構お金かかりますね。
あ、でも同じ都市だったら有効だったかな。

これまたぼったくりのおっさんがおりまして、10ディナールあげて
おつり9ディナールなのにくれない人がいました。
全然おつり返してくれないので腕を叩いたら5ディナールくれたけど、
残り4ディナールくれないので今度は思いっきり手をつねったらやっとくれました。
なんなの、ほんっとに。。。

ではでは、また。







チュニジアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ショットエルジョリド

►2010/06/10 18:39 


チュニジア旅行記の続き。


今日はショットエルジョリド。塩の砂漠。


広大な道路を進んで行くと


shot6


両サイドに塩湖がー!!!

shot2




写真じゃ全然うまく撮れず、伝わらないんですが。。。


shot4

ダイヤモンドみたいにキラッキラ☆

shot5


素敵過ぎてずーーーーーーーっとここにいたい!と思わせてくれる場所でした。


shot6

素敵なところなのに全然いい写真が撮れなてないのが残念。。。
すごい良かったからたくさん写真撮ったのに、写真じゃ半減されてますねぇ。。。


塩湖って初めて行ったけど、幻想的でした。
色んな塩湖見て回りたいなー。
ボリビアのウユニ湖に5年以内に行くのが目標です。







チュニジアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

贈り物♪

►2010/06/09 19:31 


お久しぶりの更新です。


スウェーデンの友達から素敵な贈り物が届きました♪


choco

結婚記念のチョコレート☆

もうすぐヴィクトリア王女の結婚式ですね。

choco2
すっごいおいしかったです。
優しい友達に感謝☆

しかし、ヴィクトリア王女すっごい綺麗になりましたね。
幸せオーラもすごい☆



スウェーデンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。