
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

陶器屋さん

►2010/04/11 22:33 


チュニジアはほんっとにかわいい陶器が多い。
今話題のタジン鍋もたくさん売ってました。

色もカラフル、柄も私の好みばかりなもので大量に買って帰りたかった
のだけれど、やっぱり割れ物はどうしても躊躇してしまいます。
でもね、ほんと今となってはそれが後悔。。。。




だいたいどこの都市や街でもお土産屋さんにはあります。
sara13
お土産屋さんのは思いっきり地べたにそのまま置いてたり。
埃被ってる物も結構あります。

どの写真も全部急いでテキトーに撮ったので良くて撮れてなくて
見づらいですが。
sara3


sara6


sara4

じーっくり見てたりすると店員さんが寄って来てしつこいのでささっと写真だけ
撮っていつも逃げてました(笑)


基本的にお土産屋さんはどこも値段がついてなくて値段交渉なので
それにすっごい疲れてしまいます。
なので、私は値段がついてる陶器屋さんで2点買いました。

sara8

この柄のシリーズがすっごく気に入りました♪


sara9


カラフルなものって私には難易度高くて一体どんな料理を入れていいのか、
どういう風に飾っていいのか分からず。
チュニジアで見た時はカラフルのが良くても日本に持ち帰って
果たして家のインテリアと合うのか?!とか色々考えるとお皿選
びって難しいです。
ってことで、合わせやすそうなベースが白のにしました。



北欧ぽい感じのもありました。
sara7

なんとなーく色使いとか形とか北欧の食器ぽくないですか?!

sara1


チュニジア~って感じのものはラクダやファティマの手の形。
sara14

見づらいけど一つづつ大皿の中に小皿が入ってるんです!
珍しいから買えば良かったなー。



sara12
多分根切り次第で、このセット1000円~1500円くらいで買えるんじゃ
ないのかなぁ。
最初3000円くらいの値を言われたけど基本的に半額にはなると
思うんで。そう考えるとかーなりお買い得だなー。





チュニジアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

おいしいケーキ♪

►2010/04/07 21:35 


桜は咲いてるのに寒いですね

最近急がしすぎてお休みの日はリフレッシュのために
思いっきり遊んでます♪

久々にケーキ教室へ。
malon1
ピラミッド型のオシャレなケーキができました。


でも絶対自分じゃ作らないなぁ。
手が込んでる分すっごいおいしいけれど、やっぱり買った方が早いし
楽だしー(笑)




ずっと行ってみたかったレストランにも行ってきましたー。
lemon
このレモンタルトが食べたかったのです。
爽やか~な味でした♪
見た目も味もいいんですが、ただでっかい。。
写真じゃ分からないけれどかなりでかいです。
爽やかな味なんだけれど、さすがにでかすぎると最後は
気持ち悪くなります。



印度土産をもらいました。
miyage

クッションカバー。

miyage2

こういう柄すっごい好み。

チュニジアやドバイの空港にもたくさんこういうのがあったけど
かさばるし荷物になるしなーなんて思って買わずにいたので
すごい後悔してたからすっごく嬉しい!!!


最近エスニックやエキゾチックな雑貨や小物に目がないです。
ついち買っちゃう。バングルとかピアスとかいっぱい欲しいなー。


ではでは~。







Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
