
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドゥッガ

►2010/02/20 11:51 


チュニジア北部にあるドゥッガ遺跡に行きました。
チュニスから1時間半くらいかなー?!
のどかなところに突然遺跡があるって感じでした。


douga11
1979年にユネスコ世界遺産に登録されています。


douga12

douga15
空も空気も澄んでて清々しかったです。


douga16
でーんとそびえたつ神殿。
でかっ!!!


douga19
こんな感じで遺跡ばかりなもんで、遺跡の中で迷いまくって出口が分からず。。。
まわりに誰もいなくなって広大な遺跡に二人取り残されパニックー。
ガラーーーーーーーーーーーーンとして聞こえるのは風の音だけ。
だんだん寒くなるし、暗くなるし、全然出口見つかんないし怖くなった時に
一通りぐるぐる回ってやっと人を発見!

現地人のおじさん3人衆でしたが思い切って道を聞いてみました。

douga17
英語通じません。全く理解してもらえません。。。
でも必死で伝えなんとかジェスチャーで理解してもらい無事に出口にたどり
着いたのでした。ありがとう!!!シュクラン!!!
たそがれるおっさん3人衆にはゆっくりした時間が流れているようでうらや
ましかったのでした。

なんかねー、おっさんって言い方悪いかもだけどー、なんかチュニジアの
おじさんっておっさんって言う言い方の方が合う気がするんだよねぇ。
ってことで、今後はおっさんでいきます(笑)



おっさんが見てた風景。
douga18
絶景ですねぇ。こんなところで毎日のんびりしたいもんです。


ベルベル人の民族衣装を着ているおっさん。
douga13
先がとがった帽子つきの足元まで覆う大きなコートはあったかそう。
ポンチョみたいなのかなー?!これを着ているおっさんをあちらこちらで見たんだけど
なんか気づくと写真に入ってる事多し(笑)でもいい味出してて好きです。

ちなみにここの遺跡、高台にあるのですっごく寒かったです。
ホッカイロ貼って、ロングダウン着て、帽子、マフラー、手袋必須でした。

douga14
丘の上にもよく見るとおっさんがいます。


ここの遺跡ほんっとにすごく良かったのでまた行きたいです!
ってか、今度は迷わずにじっくり見たいなぁ。
一日いてもいいかも?!


チュニジアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

元気です。

►2010/02/09 23:27 



おひさしぶりです。

色々と忙しくて更新できませんでした。
元気です。
心配して鍵コメくれた方ありがとうございました。



お休みをもらってチュニジアに旅行に行ってきました。


tunis

あまりに良くて面白い国ですっかりハマってしまいました。

また時間がある時に少しずつ写真をアップしていきます。


とりあえず今日はこれだけー。


sabaku
砂漠で見た朝日。



sabaku2
砂漠にいた現地の人。
こんな朝日を毎日拝めるなんてうらやましすぎる!!!



sabaku3
砂漠に行く途中や帰りで見た野生のラクダ。
ゆっくり見たいのに四駆の運転手のおっさんがメッチャ飛ばすので良く写真が撮れなかったけど
目の前でらくだの親子にも遭遇できて感激!!!


埃っぽい国に行くと必ずと言っていいほどアレルギー症状が出て喉が痛くなったり
くしゃみ鼻水が止まらず。。。今までスペイン、ギリシャで熱を出し、チュニジアでも
症状が出たけど今回は運良く熱は一日で下がり。
でも、咳とくしゃみとかひどくて念願のらくだは断念。。。
あー、乗りたかったなぁ。




時差ボケが続いてて仕事中ぼーっとなるため毎日栄養ドリンクが
手放せないmimaです。
快く行っておいでーって送り出してくれてお休み中の仕事を全部やってくれた
同僚たちに感謝☆


チュニジアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
