
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

THIS IS IT

►2009/10/31 21:13 


見てきました、マイケルジャクソンのTHIS IS IT.

this is it




すごすぎる!


とにかくこの一言に尽きます。

もう終止感激しまくりで、映画というより間近でコンサートを
見ている感じでかなり興奮してました!!!
昔見に行ったdangerousとHistoryツアーの感動が蘇って来ました。
あのとき、ほんと人間じゃなく「神様だー!!!」って心の
底から思いましたもん。当時はダンス習ってたのもあって、
同じ人間とは思えないダンスのすごさにただただ驚くばかりでした。
あの日に戻りたいとまた映画を見て思ってしまいました。

fukuoka
私にとって記念すべきマイケルの初コンサートを見た
1993年の来日公演のチラシとチケットは宝物です☆


今まで神だー!なんて思ってたマイケルですが、この映画の
中でチラッとチュッパチャプスを食べてるシーンがあって、
勝手に親近感がわいてきました(笑)


やっぱりもうこの世にマイケルがいないってのが信じられません。
ほんとにあれだけのダンスを亡くなる直前までしてたなんて。。。
昔と全然ダンスのレベルも変わってません。
ほんと御歳50歳ですごいことです。
前にマイケルが宿泊した日本のホテルの人が言ってましたが、
部屋に掃除に入るとものすごい量の汗が床にあったって。
それだけ練習してたんですね。
もちろん天才であることは間違いないけれどマイケルも努力の
人だったんですねぇ。

maiko
このポーズ大好きです。


個人的には映画の中の衣装がものすごく気になりました。
どれも良かったです。パワーショルダーのジャケットや
ダブルの光沢あるジャケットとか。
これから着こなしの参考にしていきたいと思います。
マイケルの衣装って昔から大好きなんだけどちょっと真似するには
勇気があるものが多いですよね。今年はナポレオンジャケットが
流行ってますが、マイケルみたいなやりすぎてるキラキラとかついてる
のも大好きです。


さっそく最近ダブルのビッグジャケット買っちゃいましたー!

dkny
DKNYのusedで質もいいし形と生地が最高に気に入りました。
シングルボタンバージョンも買ってしまいました。


THIS IS ITは多分あと3回は少なくとも見行くだろうなー。



映画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

バリ土産

►2009/10/25 21:38 


バリ旅行から帰って来た友達から素敵なお土産をもらって
かなりテンション上がってます♪



bali
すんごいかわいいかごバッグ☆
上品な色と形が気に入ってます。


bali2
マッサージオイルのセット。

友達が行ったエステで買って来てくれたんだけど、どれも
自然な感じの混じりっけないいい香りー☆
毎日オイルが欠かせない私にはすっごい嬉しいお土産♪
すぐなくなりそうなのでデコルテのマッサージだけに
使ってます。
いい香りがふわーって香ってくるのでかなり癒されます。


そうそうスウェーデンに行った時すごいいいオイルを発見
したのでまた今度紹介しますねー!

雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

唇ケア

►2009/10/24 21:39 



最近、「唇 荒れ 効く」とか唇ケア関係のワードでアクセス
してくる人が多いんですが、私も最近荒れがひどくて。。。
というか、自分が悪いんですけどー。。。
すぐに皮剥いちゃう。
ちゃんとケアしてもついつい皮を剥いちゃう癖があるんです。。。
ダメとは分かっててもついつい。。。

リップエステのやり方を習ったのでそれをすれば
すぐにぷるんとした唇を取り戻す事はできるんだけど
自分で自分にするのってどうもめんどくさくて。



めんどくさがりの私はもっぱら↓と蜂蜜を併用して使ってます。

lippeeling
石澤研究所さんのトレンドホリック。 1365円。

これはかなりオススメです!!!
レモンティーの様な香りに癒されます♪
シュガーのスクラブなのでかなりあまーい香りです。
唇がツルツルプルンっとなります。
角質落としてすっきりした感じもあります。
スクラブは痛くないしこれやると唇の色も良くなる感じです。
お値段も手頃だし気軽に試せるのもいいですねー。




次はVECUAの唇用クリームとパック試したいなー。
vecua1vecua2



美容&健康Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

初フリマ出店

►2009/10/18 20:42 



初フリマ出店してきましたー!

でも、



もう、二度としない!!!



大変な割に、売れないし、疲れた。。。

準備が大変だし、かなり日差しが強かったので体力奪われました。

洋服中心だったので同じ世代をターゲットにしてたけど、
来るのはおばちゃんか中高生ばかりだし、お金持って
ないからかなり安くしてもなかなか買ってくれないしで、
苦戦しました。
とは言っても、思ってたよりかは儲かってましたが。
私は新品が多かったから売れてた方なのかなー。
どの人も結構帰りに大量に売れ残ってました。


でもいい経験にはなりました。
やっぱりお客さんと接するのって楽しいですね♪
どういうふうに合わせたらいい?なんて聞かれるの大好きです。
「若い人のだから。。。」とか「この歳でピンクなんて」
な~んて躊躇しつつも「冒険してみようかしら?」
なんて言いながら買って行ってくれるおばちゃんが結構いて
かわいかったです。普段接する事出来ない年代の方と接する事
ができるのも楽しかったです♪



自分のものがちゃんと誰に嫁がれたのか分かるのは嬉しいですねぇ♪
去年血迷って買ってしまった、バンビ柄リボン付きイヤーマフ。
mori
どう考えても私には似合わないんだけどー、でも買ってくれた
友達はすっごーーーーーくかわいく似合ってたから私まで
嬉しくなりましたー!

こういうの全く持って似合わないんですが、森ガール的な洋服や小物
大好きなんですよねぇ。
で、買っちゃうんですが、結局似合わないんです。
フリマやネットで売るのもめんどくさいし、これからはちゃんと
考えて厳選したものだけを買わなきゃなー。




今回私がフリマで学んだ売り上げアップのコツ的な事は

1.お客さんの目線の高さに商品が来る事。
ポールハンガーとかに商品をハンガーで飾ってるところは
集客数が違います。


2.両替は多めにして細かいお金を準備。
500円以下のものを10000円札で支払った方が3名
いました。そんな人はいないだろうって思ってたけど、実際
いるんですねぇ。結構お札出してくる人いました。

3.気合い入れてオシャレなファッションで!
売ってる側も商品みたいなものだからオシャレに気を抜かず!
やっぱり売ってる人がおしゃれだと、オシャレな人が着てたなら
って買いたくなります(笑)


もしフリマに出店する方がいれば参考にして頂けると嬉しいです☆



雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ほうじ茶パフェ

►2009/10/17 10:17 



外食が多くてぶくぶく太って来てるmimaです。

最近お茶した時に食べたほうじ茶パフェがすごいおいしかった!
houjicha
右上に飾ってある薄いクッキーみたいなの?がたまらなく
おいしかったです♪


携帯で撮ったから画像悪いけど。。。
wasyoku
最近のお気に入りランチ。

これで500円!!!

ごはん、デザート、茶碗蒸し、みそ汁、メインの唐揚げに、ちょとした
小鉢的なのもついたかなり充実した内容のランチでした☆


今日もこれからランチ行くけど今日はどこにしようかなぁ。

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コスメ運?

►2009/10/14 21:19 



コスメ運なんてそんな運はないと思うのだけれど
勝手に命名(笑)


去年からなんだかよくわからないけど、コスメ運が
ついている様で、やたら当たります。


アンケートに答えたのがなんと全部当たってます☆
中には発売前のもものなんかもあったりで♪
自分じゃ買わないお高いものなので嬉しいです♪
一本一万円以上もする美容液やクリームが2回続けて
同じ所で当たった時はびっくりでした。


今回はアンケートじゃなくて懸賞。
cosme

実はほんとに欲しかったのは某ブランドのバッグ。
でもファッションのプレゼントのサイトだけ運悪くメンテナンス中で
メンテナンスの終了日はプレゼントの応募期間終了後。。。
コスメのサイトは見れたのでしょうがないのでしぶしぶ
そっちに応募してみたら見事当たりました!





でも、コスメってやっぱり合う合わないがあるから、某外資系
ブランドのメイク一式が送られて来た時には全部友達行きでした。
残念。。。選べなくて勝手に送られて来たからなぁ。。。
友達は喜んでくれたから良かったけど。


今まで当たったので個人的にすごく気に入ってるのが
shobu

SHU UEMURAの入浴剤。
これ、すっごい癒されるいい香りです。
他にもゆずや桜があるから欲しいなー。
でも入浴剤にしてはお高いです。約4000円。
まず、自分じゃ買わないな(笑)


今回の当選で今年の運使い果たしてないといいなぁ。









私のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

かるーい!

►2009/10/12 22:41 



先週もすごーく忙しくてブログをほったらかしにしてました。。。

毎日脳がお疲れ状態です。



気分転換に髪をバッサリ切りました。
重々しいセミロングでしたが、ボブにしました。
10年ぶり。
去年まではずっと腰の長さをキープしてたからなんか
それに慣れてしまって今は自分の頭じゃないみたいです。

ただ、かなりイメージとは違う仕上がりで凹んでます。。。
前下がりのボブできれいな斜めにして欲しかったんです。
↓みたいな感じに。
cut3
この写真も持って行ったんですけどね。

それなのにー、

この仕上がり。。。
cutyoko2
サイドだけいきなり長いみたいな。。。


いやね、なんか切ってる時にイメージと違うなとは思って
いやーな予感はしてました。でも前だけ長いから鏡見ても
横のラインって分からないの最後に見てと思ってたんだけど
2回やり直してもらっても気に入らず。
合計3回ほど切ってもらったんですけどねぇ。。。
なんかもう最終的にはいいやって思ってしまいました。
かなり個性的な髪型になってしまいました。


前から見ると長いけど。
kami1

後ろはこんなに短くしたのは初めてです。


結構凹んじゃって予定してたケアはやってもらわずに
カットのみで帰りました。
ま、切ったものはしょうがないし伸びるの待つしかないですねぇ。


帰りに一目惚れしたカンカン帽を衝動買い!
kankan2


kankan
かぶり方が難しいー。

ついでになんとなーく80sぽいフラットシューズも買っちゃいました。
kutsu
なんか某ブランドのマークみたいだけど(苦笑)
い赤のフラットシューズって発色良くてコーデのポイントに
なるからついつい買ってしまいます。





ファッションComment(10)Trackback(0) | Top ▲

フリマ

►2009/10/04 22:46 



この一週間かーなりハードでした。

仕事がね。。。
やっと終わったー!って思っても私が担当してる仕事が
次から次へとやってきて、勘弁してよぉ。。。って感じ
でした。
10月半ばから忙しい仕事なのに、暇な時期って言われてる
今でこんなに忙しくて一体体がついていくんだろうか心配ですが
まー、でも楽しんでやってるんですけどね♪



この前、仕事のお昼休み中にフリマに遭遇し掘り出し物ゲット☆


FOREVER21の新品のワンピ。

forever2

こういうの欲しい!って思ってたからすごい嬉しい♪
写真じゃビジューが見づらいけど、かわいいのです。

他にもずっと欲しかったフィンランドのバスソルトを
一つ50円でゲットー。
私が買ったのはこの二種類。
fin1fin2


合計五個買っちゃいました。
まだ使ってないけど、バラの香り大好きだから楽しみ☆

一歩早ければ全種類買えたのに、目の前でおばちゃんに
他の種類全部買われたのは残念。。。


お昼休みで限られた時間で、2000円しか持ってなかったから
全然見れずに心残りだけれど、逆にそういう風に急いでる時の方が
即決できるから良かったかなー?!


今度は初フリマ出店にしてきます。
ドキドキ☆


ファッションComment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
