
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食べ放題

►2009/09/28 23:29 


土曜日は結局食べ放題に行ってきました。

食べ放題大好きです。
貧乏舌の私はいつも質よりも量派なのです。

今回行ったレストランは特別おいしい訳でもなくいたって
普通な味なんですが、長居出来るのがいいんです。
時間制限がない!いつも終了時間までだらだら食べてます。


食べ放題って私はとにかく食べたいものを真っ先に盛ります。
tabe1
だいたいいつもこんな感じで、普段家でするのがめんどくさい
天ぷらとか揚げ物ばっかりー。
揚げ物は酢とかレモンとかさっぱり系のものをかけて食べるのが好き
なのでさらに食欲増進してしまいます。止まらなくなります。

食べ放題の盛り方って性格でますねぇ。
綺麗に盛りつけてる人いますが、私はそんなことよりもいかに一回で
たくさん盛れるかということしか頭になく、彩りなんて全く気にせず。

ヨーロッパなんかでブッフェに行くと、だいたいみなさんまずは
前菜で野菜関係でメインでとか順番に取りに行かれてる方が多い
ような気がしますが、私はほんと食べたいものからなんで後で
なくなったら嫌なのでスイーツも先に持ってきます。
おかず食べてスイーツ食べてみたいなめちゃくちゃな食べ方も
してます。

tabe2
スイーツもおかずも気にせず一緒に盛りつけてるし。
めちゃくちゃですね、私。。。

tabesweets
今回は秋ってな感じのスイーツが!


この写真は一部で4時間もいたもんでたんまり食べてます(笑)
この他にフルーツやカレー、コーヒーゼリー、ソフトクリームとかね。


でも野菜は食べてないのです。。。どうも食べ放題で野菜食べると
元取れない気がするんですよねぇ。でも最近野菜も高いしね。
栄養も考えて食べれば良かったかな。



昨日こそは海に散歩に行く予定が、いざ行くってなったら
どしゃーって雨が。。。
私、どんだけ雨女なんだろ。。。







Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

デジカメ

►2009/09/27 20:29 



新しいデジカメが欲しいです。

といっても、今使ってるデジカメを買ったのは一ヶ月半前
なんですけどねぇ。。。
急にスペイン旅行決まったもんで、使えるけど壊れてるデジカメを
持って行くのはいつシャッターが下りなくなるか分からなかったので
新調したんですが、金欠だったため欲しいのが買えず。。
RICOHのが欲しかったんですけど、予算オーバーでした。。。

ricoh
まず、見た目が好みなのです。
黒でレトロな感じのがとにかく欲しいと思っていたんですが
「まさに!!」ってのがRICOHの商品のみでした。
どうもメタルっぽい見た目なカメラが苦手でレトロでマットな
質感のが好みです。

この写真いいなーって思う人のもRICOHのものばかりだったこともあって
今でもすっごい欲しいです。



まーでも私の場合、写真のセンスがないから自分の技術から
磨かなきゃなんですけどねぇ。
先月ananの「写真を楽しむ技術」買ってみました。
anan
なかなか勉強になりました。
食べ物、風景、人物、動物、二人で撮る時の撮り方などなど
へぇ~となかなか面白い内容でもありました。



全然関係ないけど瑛太と近藤真彦って似てません?

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

秋なんで食べ物ネタ。

►2009/09/26 11:01 



今日はこれからお出かけなんだけどー、ランチは何にするか
未定。うーん、一杯食べたいから食べ放題にするか、海が見える
オシャレレストランにするか、のんびりできるカフェにするか今協議中。

この前食べたパスタがおいしかった♪
namahamu
生ハムとバジルのパスタ。
店の雰囲気もおしゃれーで良かった☆

こういう生ハムは好きなんですが、スペインで食べた生ハムは
なんか赤みが強くてかなり匂いが私にはきつくて激しくダメでした。。。


友達が食べた海鮮パスタみたいのもすごいおいしそうだったー。
uni
でも高級食材が載ってるからお高いの。。。


良く行くお気に入りのレストランのランチの前菜がいつも
おいしいのです☆
sanpin
毎回3品つくのだけれど、いつもどれもおいしくて盛りつけも
かわいくて癒されます。




おまけ。
ローソンで限定で売ってる東京ガールズコレクションコラボ
の塩キャラメル味ポテトチップス。
tkc
あまりいい評判は聞かなかったけど、恐いもの見たさというか
やっぱり自分で確かめたくて食べてみたくて買ってしまった。

一口目「まずい」

二口目「こりゃなしだな」

三口目「うん?!でも、なんかイケかも!?」

五分後 見事に感食!

その後 ハマってしまって買ってしまう(笑)

という不思議な魅力がある味です。
甘いキャラメル臭があるんだけど、しょっぱいみたいな。

興味がある方、ぜひぜひ食べてみてくださいね☆

では行ってきまーす♪





Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ヘルシンキ

►2009/09/24 21:07 



スウェーデンに行く時は必ずセットで行ってるヘルシンキ。

6月の旅行ではフィンランドに5日間滞在する気満々ですごい
念入りに計画たててたのに結局はスペインに遊びに行っちゃっ
たもんで、フィンランド滞在が4時間くらいになってしまいました。
そのほとんどが買い物になっちゃったけど(笑)
ま、でもスペインはすごい良かったし全然後悔してないんですけどね。
予定ではヘルシンキ、ムーミンワールド、ロヴァニエミまで行く計画
たてたんですが次回に持ち越します!



運悪くヘルシンキはどんよりお天気。
helsinkidai
さわやかな色の綺麗なヘルシンキ大聖堂もなんかどんより見えますが
実際はとても綺麗です。


helsinki1
かもめ食堂近く。


フィンランドじゃ日本人を見かける率が高い気がします。
一度テンペリアウキオ教会にいたのが5人全員日本人の一人旅の方でした。
地●の歩き方持ってるから分かるんだけどー(笑)
でもお互い声とかかけないので微妙な雰囲気でした。


そうそう、私スウェーデンで今まで何回かフィンランド人に
間違えられたんですがー(笑)
思いっきりアジア人の顔だからありえないと思うのに。。。
どうやら日本人の話すスウェーデン語がフィンランド人が
話すスウェーデン語に似てるらしいですね。
あと私の名字がフィンランドぽいというのもあるらしい。
というかフィンランドぽい名字ってどんなのなんだ?!


私、英語できないから(といってもスウェーデン語も初歩レベル)
フィンランドではスウェーデン語で無理矢理通してますが、
突っ込まれはしないけど「?」な顔される事多しです(笑)
思いっきり片言なスウェーデン語なんでね。。。


以前フィンランド語がペラペラのスウェーデン人宅に滞在
させてもらってた時に、フィンランド人が遊びに来て一緒に
ご飯を食べたけれど、フィンランド語で話してる二人の会話が
がたまに日本語?って思える時があって面白かったです。

明日が終われば週末~♪
今日はやっぱりきつかった。。。



旅行(北欧)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

腹八分目って?

►2009/09/23 23:01 


秋になってさらに食欲が増したmimaです。


ランチはほぼ毎日外食して高カロリー食を食べてるのでこの先怖いです。。。
一応朝にストレッチ、ピラティス、マッサージはしてるけど夜にガッツリ
食べて寝ちゃうだけなので心配です。
私食べ放題が大好きです!!!夏は食欲が減るんだけどこの時期からは
無性に食べ放題に行きたくなります。
今日は食べ放題じゃないけど回転寿しに行ってすんごい食べてしまいました。




今朝昨日録画した「踊るさんま御殿」を見ていたら「ダイエット成功&失敗SP」
をやっておりました。誰か忘れたけれど「腹八分目ってどこ?って感じで
分からない」と言うような事を言ってましたが、まさに私もです。
満腹になるまでいつも気づかないです。
それに食事は常に満腹じゃないとダメなんですよねぇ。。。
満腹じゃないと夕飯まで持つのか?!とか思うと心配にもなるし。
さんまさんは「満腹になってゆっくりなんかしてられない。いつも腹八分目
位にしておかないと、すぐに次の仕事に取りかかれない」的な事を言って
ましたが、さすがですねぇ。私なんて昼に満腹食べて午後からの仕事が
眠い眠い。。。効率が上がらず。午後2時~3時半にかけてはよく意識が
なくなりそうになるくらい眠くなるし。




女優の久保田磨希さんが言ってたカタログのモデルさんの事も
激しく共感してしまいました。
大きい人サイズ用なのにモデルは痩せてる人みたいな。
大きい人用なら痩せてるモデルさんははやめて欲しいです。
私もそれで何度か届いた時にイメージが違うって凹んだ事あるし。
梅宮アンナさんは海外じゃ大きいサイズのものはちゃんとそれに合うような
体型の方が着てるなんて言ってたけど。


6月にストックホルムのオーレンスデパートショーウィンドウは
まさにアンナさんの言う通り。

manekin1

ちょっと太めの方と痩せてる人のマネキン。

manekin2

思わずいいなーと思って激写してしまいました。
そーいえば、日本じゃ太めのマネキンなんて見た事ないなー?!


おまけ。
manekin3
ヨーテボリで見たロッキー。


スウェーデンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ショート

►2009/09/22 10:48 


スペインの日差しにやられて髪がばさばさです。
痛んでしまったところをばっさり切りたい!

去年腰までロングをバッサリ切って今はセミロングなんですが
やっぱり手入れが楽♪でも見た目はやっぱりロングの方がへアレンジも
色々聞くし好きなんですが、めんどくさがりの私にはやっぱり短い方が
手入れの面ではいいんですよねぇ。やっぱり毎日の事だし。
自分ではショートにする勇気はないけれど、ショートの人大好きです☆
さっき、自分の顔を入れて髪型シュミレーションできるサイトでやって
みたけど似合わない。。。一度挑戦してみようと美容師さんに相談したけど
はっきり長い方がいいよと言われ、撃沈。。。。
ショートが似合う女子憧れます☆


asamikana
今宿麻美さんと伽奈さん。
二人ともすっごいショートが似合うし生まれ変わったらこういう
すっきりした顔になりたいなーと思ってしまいます。

一番大好きなモデルのFrejaBeha。
freja2
ロングからばっさり。

freja1
似合いすぎる!
メイクしてないと少年風だけどメイクすると

freja3
かっこよすぎる!



そろそろ時期的にも美容院に行かなきゃなんだけど、髪型
どうしようかなぁ。ここ3年ほどいい美容院に巡り会わず
探し中です。過去2回が失敗してかなり凹んでるから最近
美容室行くのすら嫌なんですよねぇ。
今年の春までは月1で頭皮ケアも通ってたけど美容室が移転して
めんどくさくて行ってないから頭皮も汚れがすごいことに
なってそうです。


ケラスターゼの夜用エッセンス気になります。
kera
ノクトジェニスト ヴォワール ニュイ
なんか舌かみそうな名前(笑)

ケラスターゼの他のシリーズ使ってるけれどこれは評価もいいみたいだし
欲しいなー。

髪型シュミレーションってハマりますねぇ。
やったことない髪型や色に出来るって面白いー!
今まで染めた事がないから金髪とか、赤とかかなり
新鮮です。



私のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

雑誌中毒

►2009/09/21 23:24 


連休中に部屋の片付けと思ったのに色々と遊びに行ったりして全然
やってません。
私の部屋、雑誌がとにかくたくさんありすぎて困ります。
毎月たくさん買ってます。ま、でもほとんど古本だけど(笑)
捨てても捨てても買っちゃうから、全然片付かないのです。
しかもお気に入りの雑誌FUDGE,装苑,Figaroは捨てたくないので
毎月貯まるいっぽう。。。


今月は特に他にも欲しい雑誌があって買おうか悩み中。

大好きな後藤久美子サンが表紙のFRAU
frau
他にも好きな顔の女優さんがいっぱいなのできっと
買います。

別冊Spoon
spoon1
エストニア特集があるのです。

Spoon10月号
spoon2
これはまだ実際には見てないのだけれど気になる国
ポーランド特集ってことで欲しいです。


この時期になると毎年FUDGEが英国特集やってくれることも
あってこの時期がくると秋だなーとファッションも一気に
チェックとか気になります。
fudge

今回は付録がついてました。
fudgezukka
Zukkaのポーチ。
かわいいんです。ついに付録がついてしまいましたねぇ。
この雑誌には付録がついて欲しくないと思ってたのでかわいんだけど
残念という複雑な気持ちです。。。

もうすぐ発売のメンズの方も似たような特集だったので買います!

去年の冬からメンズぽい着こなしも好きでメンズ雑誌まで買うよう
になってきてさらに山積み状態です。
メンズ雑誌の着こなしってすごく参考になって大好きなんです。
でも、出てる男性みたいな人たちはダメなんですねぇ。なんかね
私あまりにもファッションに力入れてます!的な男性がダメなんですよねぇ。


今私の一番お気に入りの雑誌です。
palm
まさに!!こんな雑誌が欲しかった!というような雑誌で、センスがいい写真、
スナップもあり、大満足な雑誌です。しかもお値段も500円と安い!
最初は海外の雑誌?と思っていたんですが、日本のものでとにかく
センスのいい雑誌です。なんとなくイギリスのLula magazineに
似てるような感じで大好きです。
Lula magazineは見かけるたびに欲しいなーとは思うもののいつも
確か3千円近くするので高くて買えなかったので、そんな感じの
雑誌が安く買えて嬉しい♪
ヴィレッジバンガードで売ってます。
他の書店でも扱ってるところはあります。
詳しくはココ

雑誌見るからついつい欲しいものが出て来て買ってしまうんですが、
連休中も色々と買ってしまいました。
ずーっと探してたジーンズのテーラドジャケットやウールのベスト
などお目当ての商品が見つかって良かったです♪
また時間ある時にupしますねー。

今一番欲しいものはダブルプレストのビッグサイズのテーラード
ジャケットなんですが、なかなかいいのがないんです。
dabu
こういうグレーで今の時期に着れる素材が希望なんですが
ウール素材が多くて。。。母親から前に譲ってもらったものも
形は完璧なのですが素材がウール100%で重たい。。。
いいのが見つかるといいんだけどなー。



Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

気になるおじさま

►2009/09/18 23:53 



通勤中によく見かけるおじさま。
50~60代くらいの方かなぁ。
白×ブルーのwayfarerを
かけてるんですが、すっごいかっこいい!!!

これと同じの。
blue1

それを見てたらすごい欲しくなったんだけど、冷静に考えると、
浮くな。。。って感じで購入はないかなぁ。
この色はやっぱり男性の方があうのかなー?!
かなり難易度高いのにさらりとかけてるあのおじさんはほんと
すごいなーと思います。オシャレだし。



私かなりwayfarerと相性が悪いかも?!
黒とべっ甲持っててたけど、買ってすぐに黒をなくし、
今年の夏は赤を買ったあとすぐに、べっ甲が行方不明に。。
さらにはスペインで赤のケースをなくし。。。
今手元にあるのが赤だけ。しかもケースはなし。
お気に入りのサングラスに限ってなくすなんて皮肉なもんです。。。
見つかるといいんだけどなぁ。。。



次は↓狙ってます。
blue2




ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スペイン雑貨編

►2009/09/17 22:17 


シルバーウィークはいらないと思う派のmimaです。
5日連休なんて長過ぎる。。終わった日の翌日の
仕事がかなりきつそうですねぇ。
早くも私の両隣のデスクの方々が今日からお休みに入り
7日連休。両隣がいないと話す人がいないからランチ後が
眠くて眠くてしょうがない。。。


今日はスペインでかわいい!と思った素敵な飾り物とか雑貨など
ご紹介♪ただお店で写したんで写真撮っていいのか分からず隠し撮り
状態になったので、あまり良く撮れんてないものもありますが。。。
小心者でお店の人に聞けず。。。

☆ラマンチャ地方のお土産屋さん。
ドンキホーテの舞台になった地方とあって、それに
関するものが多かったですがかわいい雑貨もたーくさん☆
zakka2
zakka3
zakka4
zakka5



☆ミハス
zakka10
アクセサリー屋さんの壁にあったもの。
ここのアクセサリーもオシャレで素敵でした。
が、高い。。。リゾート地価格。。

zakka11
凝ったデザインのキャンドル。

zakka9
明るい色の食器だと気分も明るくなりそう!

☆アルハンブラ宮殿のお土産屋さん。

こういうエキゾチックな感じ、めちゃくちゃ好きです!
zakka1
zakka7
zakka8

こういう私にとってかなりツボのものたちがたくさん
あったスペインですが、毎度の事ながらこういうものを買って帰る
と重くなるし壊れちゃったら怖いのでいつも写真で我慢です。

いつか今度はアクセサリー編しますね。



旅行(ヨーロッパ)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ビビンパ

►2009/09/16 08:53 



韓国料理大好きです。
お昼になるとすごーく食べたくなって来て韓国料理屋さんの
ランチに行きたいんだけど、やっぱり匂いの事考えると
行けず。。。いつも他のお店に行ってしまう。。。
う~食べたいよぉ。

前回も書きましたがスペインは急遽韓国経由。
ソウルで前泊だったので大好きな韓国料理食べたいー!
と思っていたけれどホテルに着いたのが深夜0時過ぎで、
翌朝も早かったのでどこにも行けず撃沈。。。

飛行機の機内食は韓国料理オンリーでした。
kankoku2
ビビンパ。
他の人が食べてるの見てまずそうだったので、他のを
頼んだのにもう既になく。。。
ビビンパ大好きなのにこれは激まずでした。
奥にパックに入ったキムチがあるんですが、このおかげで
機内中臭くてううげーってなっちゃいました。
キムチは好きなんですがこのキムチがすっごくまずかった
けど、みんな食べてるから食べなきゃ臭くて仕方なく食べ
ましたが。。。
機内食のビビンバはかなり私には微妙でした。。。


帰りはドイツから機内食も積むだろうから楽しみー
と思って乗ったものの、またまたビビンバで撃沈。。。
kankoku
しかもビビンパは人気ないのか行きと同じくそれしか余って
なく。。。行きも帰りも後ろの方の席だったからなぁ。。
ちゃんとコチュジャンのチューブついてます。
そーいえば、他のメニューにもちゃんとコチュジャンのチューブ
がついてて韓国の方はちゃんとつけて食べてたけど。

ソウルのインチョン空港は綺麗だしお店も充実してるし、
無料で韓国の民芸品を作れたりするコーナーもあったりで
すごい好きなんだけど、機内食が韓国料理ってのはほんっと
匂いが充満するからきつかったからもう利用したくないなぁ。。。

旅行のちょっと前に「魔女たちの22時」で美肌に効くって
紹介されて話題になった「プゴク」材料も買いたかったんだけ
ど、空港では売ってなくて残念。。。ネットじゃ放送後は
売り切れになってたサイトが多かったから韓国で買おうって
意気込んでたのになぁ。日本語ができる韓国人の女性に
プゴクのこと聞いたら、すごく丁寧に教えてくれて
作り方まで教えてくれたので嬉しかったです♪でもちゃんと
メモ取らなかったからすっかり忘れ。。。
次回行ったら食べてみたいなぁ。







Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

フェイスマスク

►2009/09/14 21:27 


めんどくさがりなんでフェイスマスク、パック?って言うのかな。
大好きです。張るだけでらくちーん!
んでもって、ケチな私は効果持続のためにさらにラップして
顔に使用後は全身にも使う(笑)
で、最後には足の裏に貼付けてパックしているという。。。


この前のスペインは日本国内乗り継ぎ便が取れずに急遽ソウル経由
になってしまいました。
となれば、私の血が騒ぎます!
毎回韓国に行くたびに荷物が全部コスメなんじゃってくらい買い込む
んです。しかも5年ぶりぐらいとあって、かなり嬉しくて買い込み
帰りが大変でした。おっもー。大量に買ったためかなりの重さ。。。
でも免税店で買ったから重量は関係なくて良かった♪

特にアットコスメとかでどれがいいとか下調べしてなかった
のでテキトーに買ってみた3ブランドをご紹介。



ETUDE HOUSE
korea1
香りも特に強くなく刺激もなくしっとり潤います。
コラーゲンしかまだ使った事ないですがビタミンも買ってみました。
このシリーズ、美容液の量が少ないです。
余るくらいの美容液が好きな人は向いてないかなー。
顔だけの量でって感じでデコルテ辺りの分まではないです。
量が少ないので乾きも早いかな。
ここのブランドはまだ日本上陸はしてないみたいです。

THE FACE SHOP
korea2
直営店に行かなくてもLOFTなんかで購入できるから
迷ったけど、でも決めてはやっぱり値段。
日本よりもだいぶ安いです。
ここのは美容液の量がたっぷり。
翌日の肌のノリは違います。でも、香りが強いかなー。
私、精油の香りは好きだけど合成ポイ感じは苦手です。


MISSHA
korea3
ここのシートはもうこのパッケージで即買いです!
パッケージがかわいいとつい。。。
でも、残念ながらこのラズベリーは売り切れでザクロとパール、蜂蜜
を買いました。
目のところまでシートがあり、液の量も多いんですがここのパック
は私にはかなり刺激が強くかなりピリピリ。。。


スペインに行く前にいくつか買って現地では毎朝毎晩使ってました。
肌にすごい良さそう!と思いきや、逆に大荒れ。。。
こういうのは週2とかじゃなきゃだめなんですねぇ。
パッケージに書いてるから分かっているものの、旅行中って
ついついスキンケアがめんどくさくて私はマスクに毎回頼ってます。
栄養の与え過ぎもよくないみたいですね。

6月のスウェーデンではお肌が今までの中で一番荒れてました。
私どうやら乾燥でニキビが発生するらしく、あごから首にかけて
今までできたことなかったのに大量に。。。スウェーデンの乾燥
半端ないですねぇ。粉拭いたみたいになっちゃうし、乾燥対策して
行ったのにお肌ボロボロ。日本に帰って湿気のおかげで落ち着き
ましたが。乾燥にはかなり弱いのか、スウェーデン行きの飛行機の
なかから吹き出物みたいのが出て来て、現地にいる間にかなり悪化
してきました。歳のせいかほんと以前より肌荒れしても治るのが
とにかく遅いです。。。

最近は朝洗顔せずに、拭き取り化粧水or
蒸しタオルで拭く+保冷剤で引き締めるでだいぶ改善されました。
夜はオリーブオイルでメイク落として石鹸orガスールとかで
洗ってるけど、最近はめんどくさくてもっぱらビオデルマの
拭き取り使ってます。拭き取りってコットンで肌痛めちゃうんじゃって
前は思ってたけど、もうそんなの関係なく楽さに負けてます。
ここ3年くらい使ってるかなー?!
ビオデルマのは水みたいな感覚で軽く、さっとメイクが取れて
肌にも優しいしオススメです。






美容&健康Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

眼鏡とハット

►2009/09/11 23:48 


疲れたー。

仕事に慣れてないので毎日疲れます。
主に脳が(笑)なんか毎日自分の限界超えてる。。。
今の楽しみは週一のピラティスのレッスン。
仕事の疲れとか体の中の毒素が全部抜けるって感じで
終わった後の体がめちゃくちゃ軽くなります。
毎日でもレッスンに通いたいー!



最近眼鏡生活です。
季節の変わり目に必ずなるアレルギーです。
どうしても目が痒くてかいちゃうので眼鏡。
コンタクトの時もだて眼鏡。
でもー、だて眼鏡があまりに似合わないー。

nzmegane

一目惚れした↑のウエリントン眼鏡を買ったんだけど、
フレームが小さいからでかい顔がさらに強調されるー。
なんかケントデリカットみたいにやたら目が大きく
なるし(笑)
度入り眼鏡だとかなり目が悪い私はレンズが薄くしても厚いので
極力かけたくないんですよねぇ。
ほんとはコンタクトを辞めた方がいいんだろうけど、一日使い捨ての
コンタクト+だて眼鏡でしばらくは頑張ります!


しかし私のでかい顔はどうにかならないものかと最近つくづく
思います。一応小顔になるための努力はするものの、若い子なんかと
一緒にいると凹むー。。。
ま、若い子と比べる事自体間違ってるか。。。
なんか今の10代とかほんと小さい子多いなー。
ついでに私は頭もでかい。帽子はまだ日本のサイズならいいものの
H&Mとか海外ブランドは欧米人に合わせてるのか小さ過ぎ。。。
Lサイズでもきっつー。

kankan

H&Mの↑の帽子がかなり欲しくてやっと発見したのに
Sサイズしかなくてかなり悲惨な事に。。。
モデルの子はすんごいかわいくかぶってたのになぁ。
しょうがないので、中折れ帽タイプのLがあったから買ってみたけど
それでもきついのです。


中折れ帽と言えばユニクロから出たのがすごい好みな形でした♪
nakaore


発色が良かったこれはピンクかな?!
買おうと思います。
写真で見るとなんか紫ぽいけど。。。
実物のはピンクに近くて発色もいいし形もいいです。
ただなんかリボン部分が安っぽいというか、気に食わないの
でつけかえてフェザーを付けようかなぁ。
ユニクロなら安いのでこんな色でも冒険が出来る!
中折れ帽ねぇ、黒も友達に言わせれば持ってるのと同じじゃん
と言われるんだけど、ついつい買ってしまいます。
黒だけでも今は4個はあるなぁ。
かさばるので重ねてるけどそれでも収納に困ります。。。

ファッションComment(2)Trackback(0) | Top ▲

かもめ食堂

►2009/09/10 21:33 


かもめ食堂は大好きな映画の一つです。

6月のスウェーデン滞在中にスウェーデン人と話していた時の事。
以前スウェーデンの西の方に滞在してた時に海に近くないところなのに
かもめがいて朝はかもめの鳴き声で起こされてたからそのこと
スウェーデン語で伝えたかったのだけれど「カモメ」のスウェーデン語
の単語がわからず「海にいる鳥なんだけど、スウェーデン語ではなんて
言うか分からなくて。白くて羽根の部分がグレーでね...」なーんて話してたら

「Oh, カモメ(日本語で!)」

なんて言うから「そうそうカモメ」って言ったものの、あれ、なんで
日本語知ってるんだ?!って思い(日本語しゃべれない人です)聞いて
見たら「かもめ食堂っていう映画を見たのよー。すごくステキで
実はフィンランドに行った時に行ったのよー」なんて言われびっくり!
すごい好きな映画らしい。ちなみに小林聡美サンのこと20代くらい
だと思ってたみたいでびっくりしてたー。
一緒にいたスイス人に説明する時に「日本人の女の子がね」なんてあらすじを
話してみたから聞いてみたら、かなり実年齢より若く見えたみたい。
確か映画でもフィンランド人からかなり年下に見られてましたよね?!

そんな話をしたもんで、行きたくなってスウェーデンからの帰りに
ヘルシンキに立ち寄って行ってみました。


kamome
せっかくだからお茶でもーと思ったものの、急におなかが痛くなって
写真撮っただけです。。。なんかねその日朝から気分悪かったものの
さらに悪化し。。。運悪いね。。。。

悔しいので写真だけは撮ってきました。
kamome5
kamome3
kamome2


しかーし、かもめ食堂の近所のスーパーでガムが欲しくなり
買っていたら腹痛も治った(笑)
でも引き返すのめんどくさくて、同じ通りにあるレストランで急遽食事。

ブッフェにしました。
kamome8
店内は落ち着いたアンティークな雰囲気で良かったです♪
スープが温かくておいしくて痛かったおなかにもすっとしみる
様な感じで、北欧最後の食事だったのでおなかが痛かった事も
すっかり忘れ食べまくったのでした。

ついでにフィンランドではかもめ食堂でも出て来たシナモンロール
をごっそり買いました。写真見づらいけど。
kamome6

フィンランド前日もスウェーデンで買って帰ったのですが、
お土産にする予定が帰りの飛行機で全部完食。
どんだけ食べてんだか。。。


かもめ食堂から駅に戻る時に、リサイクルデザインブランドの
Seccoを発見!以前ウルルン滞在記で要潤さんが行ってましたねー。
secco
ゆっくり見たかったんだけど、まぢで飛行機に遅れそうだったので
ダッシュで前を通っただけで残念。。。


ヘルシンキ滞在はたった4時間くらいしかなくて駆け足で回った
んだけどもっとゆっくりしたかったなー。
いつもヘルシンキ行く時は駆け足滞在です。。。


なんかスペイン、フィンランド、スウェーデンとか色々
気分で書いてて、まとまりのない感じですみませーん。
ほんと私の気分なんで、旅行記はいつも国ごとにまとめて
書かずに気分で書きたい国のことを書きまーす。


未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

大量買い

►2009/09/06 21:18 


北欧に行くと大量買いしてしまうものを本日は
紹介しまーす♪
anthon2

デンマークのAnthonBergのチョコレート。
ここのはどれもおいしいけどこの「TWISTY TOUCH 」シリーズの
グレープフルーツとマンゴー味のがすっごいおいしい!
以前お友達が送ってくれてあまりのおいしさに感激して今回たくさん
買って帰りました。
いい感じで酸味があってさわやかだけどビターみたいな味です。
止まらなくなるので要注意(笑)
ちょっとさくっとしたような食感もまたたまらなくいいんです!

今は新しい仕事初めて毎日いっぱいいっぱいで、体というより
脳が疲れるのでチョコを体が欲してるんですよねぇ。
ほんとチョコって脳の疲れには効きますねぇ。
いつもデスクで食べてます。
個人的にはミルクチョコとか中に甘ーいキャラメルクリームとか入ってる
ものよりも、ビター系やさっぱりとかすっきり系のチョコが好きです。




6月に初めて食べてハマったチョコ。
marabou
スウェーデンを発つ日にスウェーデン人からお土産ーって
渡されたチョコ。きっと私がいつもミントティー飲んでたから
ミント好きと思ってくれたんだろうなー。
ミント好きには貯まらないチョコです。中にミント飴のかけらみたいな
のが入っててかなりスーーーーーーッとするチョコです。
すっきりした味なのでこれもまた止まらなくなります(笑)
このチョコはもらった1個しかなかったからすぐ食べきっちゃった。。。
今度行く時は間違いなく大量買い決定です。





今まで北欧旅行中にはほとんど風邪引いてる私にはお世話に
なってるla:kerol.
lake
前に喉を痛めて薬局に行った時に勧められて以来ハマってしまいました。
のど飴みたいなものなのかな?!
ユーカリが好きです。おいしいし、グミをちょっと固くしたような食感と
すーっとする感じが病み付きですぐ一袋食べきってしまいます。
でも日本に持って帰るとこの時期は湿気で包み紙がうまく取れない。。。

今回始めてクランベリーも買ってみました。
lake2
個人的にはやっぱりユーカリの方が爽快感が強くて好きなんですが
今回はこっちを大量買いして帰りました。
というのは、単なる安かったから。デンマークのTigerっていうディスカウント
ショップ?なんか100均ぽいところに10krであったんで(笑)
でもこの味しかなかったからなー。ユーカリはいつも薬局で18krくらいで
買ってたから約半額くらいだったもんでついこちらを大量買い。



フィンランドのキシリトールガム。
gamu
フィンランドといえばキシリトールですからいつも空港で
大量に買ってます。
日本では歯医者さんでキシリトール100%のをいつも
買ってますが日本で買うとやっぱり少量でもお高いので
すがこれは結構大量に入ってても日本の半額以下くらいの
お値段だったと思います。


あとスウェーデンでは歯ブラシもいつも大量買い。
今は写真がないけれど。。。
スペインでは美白歯磨き粉を大量買い。
なんかねー、やっぱりデンタル関係はヨーロッパの方が
安い気がするなぁ。私も専門家じゃないから分からないけれど
ついつい色々と試したくて買っちゃうなー。



Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

サグラダファミリア

►2009/09/02 22:12 


スペインと言えばサグラダファミリア!


私のイメージじゃ雲の上に突き抜けるくらいの高さでバルセロナからじゃ
どこにいても見えてしまうくらいのイメージ。
なもんで、6月にバルセロナに行った時、街のどこからでも見えると
思いすぐに見れるだろうと思ってました。

が、歩いても全然見えず、地下鉄に乗ってサグラダファミリア駅まで
行くと、そこにはサグラダファミリアがーーーーーー!!!
sagu1
6月に撮影。

でも見た瞬間拍子抜け。

思わず出た一言が、

「しょぼい。。。」。


普通にでっかいんだけど、私の持ってるイメージがあまりにもでかすぎて
というか、天にも届きそうな勢いで塔が伸びてるイメージがあったので
かなりがっかりしてしまいました。。。これじゃ見えないはずだわって。
山みたいにとんでもなくでかいと思っていたので、あれれー?!
って感じでした。
よくよく考えたら山みたいにでっかい教会なんてあるわけないか。。。
6月の時はほんと熱がかなり高くてかなりふらふらしながら観光して
たので外周から見ただけだったけど、今度は元気に観光できたので
内部にも入りました。

sagu2

工事中でございます。
sagu3
スペイン人にいつできるのか聞いてみたら「あと20年ぐらいじゃない?」
と言ってたけど、どーなんでしょ?!

sagu4
写真がよく撮れてないけど実物は綺麗です。

地下?の博物館ぽいところの写真。
sagu6
完成予想図?!
sagu5
間違えて「夕焼けモード」で撮っちゃったらなんか
アンティークぽくなって逆に良かったかも?!

sagu8
駅側と反対側の公園側でやっと全景が撮れました。

しょぼいよーと思いながらも、写真になかなか入らなかったこと
考えるとやっぱりでかかったんだなーと実感。
sagu9
sagu10

バルセロナ、かーなり気に入ってしまいました。
今度スウェーデンに行く時もきっとセットで行くだろうなー。
「それでも恋するバルセロナ」見よう見ようと思ってまだ見れてないー。
誰か見た人いるかなー?!
う~、早く見たいー!


旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
