
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Girona

►2009/07/27 19:38 



カテゴリーを増やしてみました。
旅行のカテゴリーを地域ごとに分けちゃいました。

なんかここのところすっごく忙しくて大変でした。
でももう落ち着きそうかなー。
ということで、たまってしまったメールのお返事書きますので
しばしお待ちを~。お待たせしてしまった方すみません。


スペイン旅行の続きを。

飛行機が着いたGironaという街。
フランスに近い街です。

こぢんまりしてたけど、すっごいいいところだったの
でまた行きたいなー。
晴れてたので高台まで歩いてお散歩。
girona1

girona2


girona5

girona6


girona7
ちょっとだけStockholmのガムラスタンに似てたなー。


気になるおっさん!!
girona3
確かにこの日はめちゃくちゃ暑かった。。
このおっさんの気持ち分かる!

girona4
思いっきり後ろから撮ってみた(笑)隠し撮り。










旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

黒くろクロ

►2009/07/18 12:31 


ほんっと毎日すっごく暑いですね。。。

ただでさえ暑いのに暑苦しいような黒ばかり着てます。
前にも書いたけど相変わらず自分の中で黒がマイブームで、
買ってしまうものが黒ばっかり。
黒かネオンカラーのどっちかみたいな(笑)
かなり極端な好みです。顔が濃いからどうしてもパステル
とか似合わないしなぁ。

スウェーデンでも黒ばかり買ってしまいました。
ということで、最近買った黒い洋服たちのご紹介♪

中でも一番買って良かったと思ったのが
hmbelt
H&Mの極太なゴムベルト。

これをするだけでワンピがハイウエストな感じになるので
いつものワンピとはまた違った感じを楽しめます♪

ちょっと見づらいけH&Mのフリンジスカート
にこのベルトをしてハイウエストで合わせてます。
hmfringe
このスカート。フリンジ部分が色んなものに引っかかるので
着てるとかなり大変だったりします。。。よくボタンに引っ掛けて
しまいなかなかとれなくなって困ります。もう既にピローンって
幾つか引っ張られて伸びちゃったし。歩いていてもちょっとしたものに
引っかかってしまいます。
私はいつも黒のタンクトップで合わせて黒×黒でモードな感じで着てる
んですが雑誌で見た↓の様なコーデもかわいいなー。






dis
forever1



Ginatricotでワンピースを買ったんですが、シンプルで何にでも
合いそうと思ったのに意外に合わずに苦戦中。
ginawanpi
普段に一枚で着るのはちょっとーって感じだし、ジャケット合わせると
なんか重苦しくなるしで、Gジャンも似合わないし
使えそうで意外に使えません。。。
カジュアルっぽく着たいからインナーにシンプルに無地のTシャツとか
着るかなー。うーん。

ちょっと似た感じだけどFoever21のワンピも安くてかわいい!
forever21




スペインで買ったZARAのスタッズ?付
ロングテーラードジャケット。
zarajacket

ショーウィンドーに飾ってあったのを見て一目惚れ!!!
長さといい形といいスタッズといいパーフェクト!!!
でも、このスタッズはシールぽいのを貼ってるだけって感じなので
取れてきそう。。。飽きたら全部取ればいいや。。。
スペインのZARAは安かったー!!!
スペインにいたときは安いとか分からなかったけど、フィンランドや
日本のZARAでお値段見たらだいぶ安かったしスペインでもっと
買えば良かったと大後悔。。。




MONKIで買おうと思ったけどやっぱりヒールが高くて
断念したグラディエーターサンダル。
monkigra
これ、何人かはいてる人見かけたけどすっごくかわいい!!!

相変わらず欲しいものがたくさんありすぎて困ってます。











ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Beat It

►2009/07/15 21:54 



某サイトで見てかなり感激してしまった動画を載せます。


ちゅか私も一緒に混ざりたいんですが(笑)

Serger広場の他に中央駅他でも踊ってたんですが誰か
実際に見た人とかいます?

く~見たかったー!!!


そーいえば、4~5年くらい前だったかな?!
StockholmとUppsalaでマイケルと同じような服来て
パフォーマンスしてる青年を何度か見かけてたんですが
この前行った時はもういなかったなー。
って、だいぶ年数たってるしねぇ。
彼もこの中で踊ってたのかなー?!


相変わらずマイケルが亡くなってから彼のアルバムばかり
聞いてます。人生で初めて買ったCDがマイケルのだった
からすっごいやっぱり思い入れがあります。


スウェーデンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Maribowl

►2009/07/14 21:38 



乳がん検診に行ってきました。
マンモグラフィーは激痛です。
胸がないのにかき集めてそれを挟まれるって。。。
変な汗が出てきます。
前回はおっちゃんがやってくれて容赦なく挟まれてあまりの
痛さに死にそうでしたが、今回は女性で、痛さが分かるのか
優しくしてくれ痛いけど前回に比べたら遥かに楽でした。
痛さは辛いけど、やっぱり早期発見にこしたことはないから
私はこれからも毎年必ず行こうと思ってます。




ずっと欲しいなーって思ってるMaribowl。
Maribowl


北欧に行くたびに買おうって思うけど、一体何に使おう?!かとか
荷物になるしー、重いしー、割れるしーとか考えて結局いつも却下。
アウトレットに行ったら安くて感激!
outlet
いっぱい色もありましたー!
でも、今回も荷物になるしって考えたら結局買わず。。。
3年前も散々悩んで買わず。。そのときもアウトレットだから
すごい安かったのに。


Helsinkiのmarimekkoのショーウィンドー。
ittala


ittalapinku
このピンクかわいいなー。

この前近所のお店でこのピンクだけがセールになっててフィンランド
とそんな変わらないお値段で売ってました。
すんごい悩んでずーっと買おうかどうか悩み続けた
けど私の場合どうしても、食器とかインテリア関係よりも
ファッション(笑)
結局これ買わずに、サンダル買っちゃったのでした。。。
割れるの怖くて、使わず観賞用になっちゃうだけだし(笑)
北欧の人の部屋とか見てると、うまいことこういうのを部屋に飾ってる
のがすごいなーといつも感心。
私、部屋が汚すぎてこういうの飾る余裕がないー。。。
落ち着ける部屋にしたいもんです。



雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Uppsala大聖堂

►2009/07/10 23:42 



大好きな場所。
pp3
今回は曇ってたから良い写真が撮れなかったけど。。。


upp2



upp1
こんな素敵な教会の中で友達と時間を忘れて椅子に座って
しゃべりまくってしまったmimaです。。。

大聖堂=ファミレス代わりになってるなーなんて言いながら
ほんっとに時間を忘れて気づいたら帰る時間だー!って
ことになってました。





旅行(スウェーデン)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ジェラート屋さん

►2009/07/09 09:56 


こうも暑いとアイスを毎日食べたい!
パピコのちっこいやつをほぼ毎日食べてます。

スペインのジェラート屋さん。
ice1
いっぱい種類があって、見た目もカラフルでかわいいのです。



ストロベリーを食べました
ice2

とにかく蒸し暑かったスペイン。
なにかアイスとかジュースとか冷たいものがないと死にそうでした。
でもフレッシュジュースやフルーツとかもすごい安い値段で
売ってたから助かったー。



旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

七夕

►2009/07/08 00:00 



七夕ですね。
毎年この日は七夕というより友達の誕生日なのでそっちの
方が印象が強いmimaです。

ということで、今朝早速友達におめでとうメッセージを入れようと
したらその友達からメールが。
あれ?と思い開いてみると「入籍しました。」って!!!!
びっくりでした!!!
それと同時にすごい嬉しい♪
なんかメッチャ幸せそうだーってのがメールからひしひし
伝わって来ました。
誕生日が七夕で入籍も七夕ってなんかいいなー。
すっごいすてきな友達なのできっと良い奥さんになるだろうなー。
ということで、今日は朝からめでたいニュースを聞いてテンションが
無意味に上がりまくりなのでした。



結婚式といえば教会。
ということで、無理矢理教会の話題を引っ張ってきました。
旅行中色々と教会を見たのだけけれど、今回いいなーって思ったのは
スウェーデンの北の街にある教会。
小さいけれどとってもかわいいのです。
kita11

kita33
教会の周りを散歩しました。

スウェーデンの教会、やっぱりいいなぁ。




Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

欲しいものリスト

►2009/07/04 22:51 



DAKARAのムーミンストラップがいい感じです♪
mumin33


やっぱりこの時期は毎年物欲が増します。
セールやってるし。
セールで買ったものやスウェーデンで買ったものもupしたいけど、
とりあえず今日は自分のメモ的なために欲しいものリストを。
ってことで、思いっきり自分のためなのでスルーしちゃって
下さい(笑)
なんかなにげに私ブログでいつも欲しいものリスト書いてるなぁ(笑)


G-shock。
gshock2
色違いのピンク×黒持ってるけど。。。
最近蛍光のグリーンがなんだかマイブーム。

でっかいのでもいいなー。
gshock2
G-shockはほんと何個あってもいいなー。


アクセサライズのユニオンジャックのスパンコール
クラッチバック。
vivi


Ray-banのサングラス。
rayban2
この色だけ激安なのです。
やっぱり赤は難しいからかなぁ?!
試着したけど形がすごくいいし、全部赤じゃないから
大丈夫かなー?!とか思ったり。
でも、やっぱり合わせにくいしフレームだけ浮くかなぁ?!

こんな風にかっこよくかけたいー!
rayban
実はWayfarerなくしちゃったんです。
かなりショック。。。
茶色と黒を2つ持ってたんですが、お気に入りだった
黒の方。。。お気に入りのものに限って。。。


リーボック。フリースタイル。
freestyle
きれいな発色に一目惚れ☆
今度試着してみようかなぁ。

イーリーキシモトのバッグ。
kishimoto
こういうポシェットぽいのが最近すごく欲しいです。
この配色だったらレトロワンピに合いそう。

水原希子ちゃんの私服コーデ一式(笑)
kiko
このコーデ私の中ドストライク!完璧!
このブラがプリントされたタンクがすごくかわいい☆
これ確か色違いでベビーピンクみたいのもあるけどそれも
かわいい。アメアパのパンツもかわいすぎる!
こういうケミカルなランニングパンツ的な形のホットパンツ
をはきこなしたいなー。ってか、まず私の体型じゃ無理なので
10kgくらい痩せたら(笑)
スパンコールベルトもいいなー。

heather
この色好きだなー。



バルセロナに行ったときに現地の女性がハーレムパンツっていうの?!
昔MCハマーがはいてたような、真ん中がちょっと垂れた感じのかなり
たっぽりしたパンツをはいてました。
アラビアパンツ?!とも言うのかな?!
よく分からんけど。
それがすっごくおしゃれで、欲しいなーと思ったものの売ってるのを
見たのが駅構内とかばかりで。ああいうのって試着しないとそのまま
買ったりしたら、ドラえもん並の短足に見えちゃいそうで。。。
せっかくお店で見つけたのに、ペイズリー柄で一目惚れしたのが
あったのに今度はお店がいっぱい人がいて試着できるどころか
狭い店内で酸素が薄くて選ぶのも大変でやめました。
残念。。あれがほんと心残り。欲しかったなー。
arabia
このコーデいいなー。
ベリーダンス用のでいいなーって思うの見つけたんだけど、
普段着として着れるのか心配で。シンプルに無地の黒だけど。

milkfedのタイガーピアス。
tora
なぜか虎モチーフ好きなのです。
阪神ファンでもないのに、阪神グッズでかわいいのがあると
欲しくなる人です(笑)


ただいま思いついたもののリストでした。
きっとこれからまたたくさん欲しいものが出てくるんだろうなー。

夏は毎年80Sぽいものが欲しくなります。秋になると
毎年レトロっぽいものに惹かれてしまいます。
昭和レトロワンピとか大好きです。
季節で全く持って系統が違うねーって言われてしまいます(笑)





















ファッションComment(4)Trackback(0) | Top ▲

親しらずとブルマー

►2009/07/01 22:52 



昨日親しらずを抜きました。
実はずっと4本全部抜いてしまったと勘違いしていた私。
でもしっかり左上の親しらずは残っていたので、急遽抜いてきました。
小顔になれるといいなぁ(笑)
というか、新たなことも判明。。。
私、歯磨きのとき強く磨きすぎて歯茎と歯の間に小さな穴みたいのが
あって埋めなきゃらしいんです。。。
ホワイトニングしてたときも、しすぎちゃって知覚過敏になるし、
何事もやりすぎとかは注意ですねぇ。。。

歯医者の先生がスウェーデンに興味があるみたいで、話が合うので
楽しい♪これから通院しなきゃいけないけど、これなら楽しみ☆








スウェーデンのアウトレットに行ったときのこと。
某スウェーデンブランドのもので、なんだこれ?!って
ものを発見。
buruma2



ブルマーですか?!

もしくはプロレスラーのパンツみたいに見えたんですが。。。

しかもお値段800kr
日本円だと約1万円くらい。
一体誰が買うんでしょうか。。。

ちなみに元のお値段2000krです。
日本円で約26000円。
売れないはずです。
素材はナイロンみたいな感じです。


買う気なんてさらさらないけれど、ネタ作りに
一応試着してみましたが、太ももが太い私がはくと
ほんとプロレスラー状態。。。

某ファッション誌に「ブルマーをはきこなすことができたら
あなたは間違いなくファッショニスタ上級者!」
と書いてありました。
確かにね(笑)
まぁでもブルマーをはきこなす人なんてそうそういないでしょう(笑)

こういう人でしょうか↓

buruma1


セクシーにはきこなしてますね(笑)



ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
