
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

目の保養

►2009/03/31 22:26 


最近時間があるときにばっかり更新してますねぇ。

今日もまとめて更新です♪

本日三回目ー(笑)
yuuhi
こんなきれいな光景みたいです。

この朝日は極寒の中、スウェーデンーフィンランド間
のシリヤラインのデッキから撮りましたー。
きれいだったなー。
これは冬に撮ったからさすがにずーっとデッキで眺めることは
できなかったけれど、夏のときはほんと夕日が沈むのも朝日が昇るのも
デッキに出てずーーーーーーっと眺めてても飽きないくらいきれいだったなー。



旅行(北欧)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

先生って

►2009/03/31 22:20 

たいへーーーーーーーーん。。。


人に何かを教えるってほんと大変ですねぇ。
実はぴらてぃすの先生の資格を持ってるんですが、
最近初めて友達に教えてーってリクエストされて
教えてみました。

が、めちゃくちゃー。

もともと趣味の延長でもっと極めたくて取った資格で
先生として働くために取った訳じゃないので、
それからちゃんと勉強を続けてなかったからなんですが。。。
資格取ってからだいぶたつしねぇ。

先生ってほんと日々勉強だし、授業までにほんとすごい予習も
必要だし改めて大変なお仕事って思いました。
ほんと、どんなジャンルでも「先生」って職業してる人を尊敬。

って、私は友達にちょこっとレッスンしてだけで
先生なんてものじゃぁないんですが。
それでもほんと自分の実力のなさに凹みましたよぉ。
資格の勉強中はこれまでこんなに勉強したことないってくらい
必死に勉強して、人様になんとかレッスンできるレベルには
なって、体も少しはしぼったんですが、月日が経ったもんで
あの情熱は何処へーって感じで最近は
全くしてなかったので、体型は戻るしで反省。。。


これから薄着の時期になるし、がんばろーっと。
って、相変わらずゆるーい感じで真剣さがないですねぇ、私。




私のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カフェ♪

►2009/03/31 22:08 


最近「これだ!」って思えるカフェを2軒見つけて
嬉しい限りです♪

なかなか味はおいしくても雰囲気がだめだったり、逆も
あったりだったんですが。


一つはFikaしながら思わず長居しちゃうカフェ。
lemon
シフォンケーキがすっごくふわっふわでおいしい
ここはケーキとお茶だけのお店です。
雰囲気もいいし、そこにいると時間の流れがすごーくゆーったりで
落ち着ける感じも大好きです。
テイクアウトで紅茶のシフォンケーキも買ってみたのですが中に
スウェーデン産の紅茶が入っててすっごくおいしかったー♪




次はオーガニック?カフェ。
日替わり定食を頼んだけどすごく栄養満点でカロリーも低くて
おいしかったです。
cafegs
こういう栄養たーっぷりの料理を毎日家で作れたらなぁ。。。
ついつい高カロリーのものばかり食べちゃって栄養が偏りすぎて
反省です。。。

私の場合、外食ってなると結構食べ放題ばっかりになっちゃうけど
ほんとこういうカロリー少なくて栄養たっぷりのお店に外食のときも
行かなきゃなーって反省。ほんといつもウエスト止まらなくなるくらいまで
食べちゃいますので(笑)


ってか、寒いですね。
桜は咲いてるのに寒くて、お花見どころじゃないー。
でも、お花見したいなー

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

最近見た映画の話。

►2009/03/19 23:23 

時間があるときにまとめて投稿(笑)

映画館に滅多に行かない私ですが、付き合いで行かなきゃ
で「マンマミーア」見てきました。

が、やっぱりダメー。
実は私、ミュージカルが激しくダメなのです。
確かタモリさんもそーでしたよね?!

まだ舞台でとかならいいんだけど、映画の中だと
私の中じゃ急に台詞が歌になるとか不自然で見てて気恥ずかしく
なってくるのでダメなのです。
なもんで、映画の間一人でなんか恥ずかしくなってました(笑)
ってか、どーしても行きたい!って言った人がですよ、
つまらないって横で寝てたんですが。。。(怒)
もー、私はホノカアボーイが見たかったのにぃ!

でもABBAの曲はやっぱりいいですねー。
マンマミーア見て以来、ABBAばっかり聞いてます。
以前スウェーデンで舞台の方を見たんですが、そのときに買った
サントラはスウェーデン語で歌ってるのでなんか違った感じで
またいいです。でもABBAが歌ってる訳じゃないんですが。
ABBAが歌ってるスウェーデン語の曲も持ってますが、私は
フェルナンドのスウェーデン語バージョンが大好きです。
語学学校に行ってたときに、スペイン人の子がギター弾いてくれて
みんなで輪になって、夕方に日差しを浴びながらのーんびりした
環境で歌ってたました。フェルナンド聞くたびにそれが思い出されて
来てなーんかほんとすっごく懐かしくて幸せな気分になります♪


って、ことでどうしても見たかったホノカアボーイを一人で見に行ってきました。
すごいよかったー!!!個人的にはすんごいおすすめです。
キャスト、音楽、映像全て私の好みでした。
私はやっぱり、ああいうゆるーい系な映画大好きです。
「カモメ食堂」とか「めがね」とか。
ホノカアボーイは登場人物みーんなが味があって良いキャラで
みんな大好きだーって思える人たちでした。
個人的には松坂慶子さんと正司照枝さんの演技が良かったです。
長谷川潤ちゃんがすっごーーーーくかわいくてますます惚れました!
映画の中で出てくる、おいしそうな料理たちも気になります。
映画を見終わった後は無性にハワイ島に行きたくなります。
ハワイ島のゆっくりな時間の流れも映画からすごーく伝わってきました。
あー、行きたい、行きたいよぉ!!!

honokaa
こういう風景いいですねー。


私、昔は邦画は好きじゃなくて一切見なかったんですがここ数年は
ほんと邦画ばっかり見てて邦画大好きです。
やっぱり言葉がわかると見やすいし字幕追わなくていいし(笑)







映画Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

肌厄年

►2009/03/19 22:28 

肌荒れがひどいです。。。
去年の夏、暑すぎて寝れない日が続いて、それでホルモンバランス
崩れたのか肌荒れ。それからも眠れない日が続いて、睡眠不足が
続いたせいで、クマは出来て治らないは、吹き出物やニキビがずっと
治りません。。。
クーラーつければいいんだけど、つけると今度は寒すぎてダメで。

皮膚科には行ったけどダメ。サプリもダメ。
ストレスが吹き出物とかの大部分を占めてる
って自分では分かるものの難しい。
美容関係の人に相談すると「ストレスを解消できると治りますよー」
っていつも言われるけど、それが簡単に解消できないから治らないんだよぉ!
っていつも思てしまいます。
ストレス解消。簡単そうで出来ない。

あー、ストレスがない生活したいー。
私の歳って肌厄年だったりするのかなー?!
結構回りでも荒れて治らない
とか言ってる同級生いるしねー。
首にもできるし、デコルテや背中もニキビができるし、
ほんと今までで一番ひどい肌荒れー。
以前スウェーデンから帰って食生活が変わってから
ひどく荒れたことはあったけど、そのときもそうだったけど、
鏡見る度に凹んだりするから悪循環ですねぇ。。
まー、今は荒れる時期だからしゃーないかーって
割り切ってた方がいいのかな?!


おいしいものも食べたいけど、ニキビがあると制限されるー。


ではみなさま楽しい三連休をー♪




美容&健康Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

IKEA

►2009/03/15 22:20 

ちょっと前のことだけどIKEAに行ってきました。
全然行く予定なくて、ふとなんか行きたいかもーと思って
思い立って行ったはいいけど閉店約一時間半前。。。
ぶらぶらしてたらすぐに時間経っちゃってレストランに行ったら
もう終わってたー。。。残念。
仕方ないのでソフトクリームだけ食べたけど
ハート形のpepperkakaを買っただけです。

人が少なかったのはいいんだけどねぇ、特にあれ買おうとか
目的もなかったし、なんか収穫がなくて自分的にはがっかり。
行ったからには何かしら買いたかったんだけど。
やっぱりちょっとした時間内に買うとか私には無理ー。
特にインテリア用品はゆっくり見たいしねー。


私はほんとインテリアのセンスがなくて、
何を買っていいのか分からないのです。
どう合わせようとかってのも浮かんでこないし、どういう風に
部屋をコーデしていいのか分からず、IKEAのモデルルームなんて
見てるとただただ感心するばかりです。
自分でいろいろ考えるのもめんどくさいし、誰か
私の部屋を住みやすくおしゃれにしてくださいって感じです。
自分で考えたり、いろいろするのめんどーーーーー。
ただただ汚い部屋に住んでるもんでねぇ。。。
片付け大嫌い。。。一応A型ですが(笑)


そーいえば、ブルーベリー味のセムラがレストランにあったけど、
おいしいのかなー?!誰か食べた人います?
私はスイーツ大好きだけど、セムラはどーも苦手で。
あの独特のクリームがだめ。。。あのパン?の部分も
好きじゃないです。でも、それがブルーベリーのクリーム
だったら食べれるかも?!と思ったんですが。
冷凍のも売ってたので買おうかと思ったけど、結局
買わず。でもほんとIKEAってスウェーデンの食材とか
お菓子とかあって、ほんとにスウェーデンにいるような
感じでうれしくなりました♪
やっぱりスウェーデン好きにはテンションがすんごい
上がる場所ですね!

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

手作り。

►2009/03/13 20:24 

手作りなんてまずしないんですけどー、
作っちゃいました。

フェザーのカチューシャがずっと欲しかったんですが
高いので自分で作ろうと思って。
試作品としててきとーに作ってみました。

featherhoro

これをカチーシャに着けようと思ってますが、ブローチにしても
いいかなーとかヘアクリップにしようかなーとかいろいろ考えてます。
羽根を大量に買ったのでいろいろ作れそうなので、自分でデザイン
するのは楽しいけれど、まー、センスがないもん全然いいデザインが
浮かびません。。。


ってか、羽根にアレルギーがあるのかのどがいがいがー。。。

雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
