
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カレーパンと土佐文旦

►2009/02/23 19:30 




ひさびさーにパンを作りました。

友達がすごい簡単に作れるレトルトカレーを使った
カレーパンを教えてくれたので。
生地に絹ごし豆腐を入れるので少しはヘルシーかな?!
所要時間30分くらいで出来る簡単なものです。
でもー、初めて作ったので生地がぐちゃぐちゃに
なるし、カレーの水気を取らなくていれたら、具が
うまく包めないしで大変でした。

これが出来上がり♪
currypan

見た目はカレーパンぽく仕上がりましたー。
生地ももちもちでおいしかったです♪
ただ、具が少なすぎてほとんどパン生地(笑)
でもそれでもおいしかったです。
改善して作ったらきっと今度は完璧の、はず(笑)



ちょーひさびさにケーキも焼きました。
といっても、本格的なものじゃなく簡単にできる
パウンドケーキ。
土佐文旦をいただいたんです。
buntan
苦みがあって好きです。
でも食べた後、皮を捨てるのがなんかもったいなくて
文旦の皮でピールを作って、それをパウンドケーキに入れました。
苦みがあるのでちょっと甘みが抑えられて、気づいたら一本
丸っと食べてましたー。
おそろしやー。
一応ヨーグルト入れて、バターじゃなくてオリーブオイル使った
パウンドケーキなので少しはカロリーは抑えられてるとは思うけど、
砂糖は大量に入ってるのでおそろしいですよねぇ。。。
でもほんと文旦のピールは使える!
ヨーグルトに入れるとさわやかーになるし、文旦1つでも
大量にできるのでまだあと文旦3つもあるし、しばらくは
作り置きしてヨーグルトに入れて食べます♪





Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

女は腰、よね!

►2009/02/16 22:40 



「はい!」と思わず言ってしまった深田恭子の表紙。
fukada

ほんと美しいわー。
やせたよねぇ?!
前はぽっちゃりしてなかった?!
小顔ではあったけど体はちょっとぽっちゃりというかむっちりというか
してた気がしたんだけど。。。


FRAUって「女は顔!」とかなんか断定的なタイトルつけてるときが
あって、それがすっごいきれいな女優さんが表紙だったりすると
思わず「うん」って言ってしまいたくなるんですよねぇ。説得力
あるというか。



私もこんなきれいな腰になりたーい。
ってか、腰ってどうやったらこんなきれいになるの?!
深田恭子ちゃんは背中のラインもすごいきれいだなー。


Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

スウェーデンの発明品

►2009/02/09 23:33 

何週間前かの虹色ジーンでストックホルム特集だったときに、スウェーデンの発明品を
確か5個言ってたんだけど、なんだっけー?!
忘れたー。

マウス
モンキーレンチ
ファスナー
テトラパック

あと一つが思い出せないんだけど、卓上スタンドだったかなー?!
そこがあやふや。
DVDに撮っててこの前見たんだけど、間違って消しちゃって。。。

マウスってそうだったんですねぇ。知らなかった!
私がお世話になってるものばっかりだー。
長年ノートパソコン使ってるけど去年マウスを買ったのねぇ。
なんか腕がしびれるようになっちゃって。
でもね、なんかマウスを使うのがめんどくさくてついつい
使わなくてまたまた腕がしびれちゃうの。。。
マウスなしの方が使いやすい。


この前の「ロンドンハーツSP」狩野英孝のどっきり
を見たのだけれど、笑い転げてしまったー。
おなか痛いー、笑いすぎて泣けてきた。
あんな面白いの久々に見たー。
「インドの牛乳屋」って歌詞がウケた(爆)



スウェーデンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケリーバッグ作っちゃお♪

►2009/02/06 15:14 



エルメスのサイトからかわいい紙のケリーバッグが
作れます。
おもしろいのでぜひぜひお時間ある人はやってみて
くださいねー♪って、私やってないけど(笑)
メニューのサプライズのところから入ってくださいね。


↓のデザインかーなり好み
her
裏もかわいいよー。ぜひサイトで見てねん♪




この前もらったワンピねー、一見ババ臭いけど私は
大好き太ベルトとウエスタンとかで
合わせれば問題ないしー。
vinwanpi1vinwanpi2

最近春にも使えそうなライダース買いましたー。
riders

今持ってるライダースは黒とキャメルだから春は
ちょっと重いかなーと思って。


今はネットで買った太いゴムベルトの到着待ち。
早く来ないかなー。
ブーツも欲しいしー、相変わらず欲しいものだらけで
困るー!!!







ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

予定外出費。。。

►2009/02/03 00:02 


予定外出費があってへこみ中。。。

パソコンを机の上から落として壊しちゃって、電源が入らなくなった。。。
仕方なく新しいパソコンを購入。
もう古かったしね、修理するより新しいの買った方がいいかなーって。
痛い出費だけれど、使いやすいし最高


この前の弾丸トラベラー見てたら、ハリセンボンの二人がNYでお買い物してて
すっごく楽しそうでうらやましかったなー!
円高だしー、行きたい!
たくさん古着屋さんとかあるだろうし、二人が選んだワンピがすっごく
私の好みだったのぉ
あっ、今日はヴィンテージワンピを3着ほどもらってかーなりうれしくて
テンションあがってます

もう何年もゴムベルトを探してるけれどなかなかいいのに出会えない。。。
ヴィンテージバックルの探してるけど、これ!ってのがあっても状態
悪かったり。。。早くいいの見つけたいなー。今日もらったワンピに
合わせたい!

あっ、今月号のNYLONJAPANを読んでましたら
FIKAっていうNYにあるカフェが紹介されてたよ。
こういうカフェが近所にあったらなー。いつもスウェーデンを感じていられる
のいなぁ。

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
