
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

W杯

►2010/06/25 20:44 


W杯、盛り上がってますねー。

でも、今年はスウェーデン出ないし全然見てません。。。
去年ちょうどデンマークとの試合を現地でTV観戦してまして
W杯出れないって決まった時はすっごいショックでしたねぇ。


今朝、次の対戦相手のパラグアイの特集をTVでしてまして
たまたま見たんですが、ロケ・サンタ・クルスに一目惚れ
santa
ちらっとしか見てなかったから背番号も見てなければ名前も見てなかった
のだけれど、上司に言ったらすぐにこの人だろうって教えてくれました。
有名な方なんですねぇ。全然知らなかったー。


色々画像を見てたんですが、個人的には短髪が好きです。
santa2

ひぃぃぃ、これは甘すぎるー
santa1


全く関係ないけどサッカーネタで去年見つけて大爆笑した動画。


実はチュニジア行ってからアラビア語に興味津々で
NHKのアラビア語講座を見てました。意気込んでテキスト買って
見てたんですが早くも脱落。。。始めたのが2月でもう終わりに近かった
ってのもあるけど、さっぱり分からず。。。
でもこんなに日本語ぽいとまた再開しようかなって気にもなる(笑)







日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2009

►2009/12/30 20:33 




今年もあと1日。
12月はとにかくバタバタして大変でしたが、やっと仕事も
休みになって落ち着きました。


今年はほんっとにすごいいい一年でした。
やっぱり久々にスウェーデンに行けた事が一番いい思い出になりました。
写真と一緒に今年を振り返りながら勝手に思い出に浸ります(笑)


特に今回は初北スウェーデン上陸が出来たのもかなり嬉しかったです♪
norra

ブログを通して知り合った方と会えた事、偶然の再会、新しい出会いなど
今までのスウェーデン旅行の中で一番いい旅行になりました。
みなさん、ありがとー
いい旅にになったのもみなさんのおかげです

北から南まで回れました。
malmo
Malmo:のTurningTorso。
以前行った時は建設中だったけど。
今回行ってみて、住みたい!って本気で思ってしまいました。

来年もまた行きたいなぁ。
midori
こういうところ、チャリで駆け抜けたいー!




今年はほんとまわりの人に恵まれてした。
旅行先で出会った方々、転職した先の職場の方々、とにかくみなさん
すごくステキで良い方ばかりでほんっとに感謝です。
おかげで毎日仕事に行くのが楽しみ♪



最近は職場の飲み会やら、パーティーやらで外食が続いていて相変わらず
食べてばっかりです。
まだまだ外食が続きそうなんで正月太りであとあとひどいことになりそう
なんですが。。。



ではでは、みなさま、良いお年をー☆












日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デジカメ

►2009/09/27 20:29 



新しいデジカメが欲しいです。

といっても、今使ってるデジカメを買ったのは一ヶ月半前
なんですけどねぇ。。。
急にスペイン旅行決まったもんで、使えるけど壊れてるデジカメを
持って行くのはいつシャッターが下りなくなるか分からなかったので
新調したんですが、金欠だったため欲しいのが買えず。。
RICOHのが欲しかったんですけど、予算オーバーでした。。。

ricoh
まず、見た目が好みなのです。
黒でレトロな感じのがとにかく欲しいと思っていたんですが
「まさに!!」ってのがRICOHの商品のみでした。
どうもメタルっぽい見た目なカメラが苦手でレトロでマットな
質感のが好みです。

この写真いいなーって思う人のもRICOHのものばかりだったこともあって
今でもすっごい欲しいです。



まーでも私の場合、写真のセンスがないから自分の技術から
磨かなきゃなんですけどねぇ。
先月ananの「写真を楽しむ技術」買ってみました。
anan
なかなか勉強になりました。
食べ物、風景、人物、動物、二人で撮る時の撮り方などなど
へぇ~となかなか面白い内容でもありました。



全然関係ないけど瑛太と近藤真彦って似てません?

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

IKEA

►2009/03/15 22:20 

ちょっと前のことだけどIKEAに行ってきました。
全然行く予定なくて、ふとなんか行きたいかもーと思って
思い立って行ったはいいけど閉店約一時間半前。。。
ぶらぶらしてたらすぐに時間経っちゃってレストランに行ったら
もう終わってたー。。。残念。
仕方ないのでソフトクリームだけ食べたけど
ハート形のpepperkakaを買っただけです。

人が少なかったのはいいんだけどねぇ、特にあれ買おうとか
目的もなかったし、なんか収穫がなくて自分的にはがっかり。
行ったからには何かしら買いたかったんだけど。
やっぱりちょっとした時間内に買うとか私には無理ー。
特にインテリア用品はゆっくり見たいしねー。


私はほんとインテリアのセンスがなくて、
何を買っていいのか分からないのです。
どう合わせようとかってのも浮かんでこないし、どういう風に
部屋をコーデしていいのか分からず、IKEAのモデルルームなんて
見てるとただただ感心するばかりです。
自分でいろいろ考えるのもめんどくさいし、誰か
私の部屋を住みやすくおしゃれにしてくださいって感じです。
自分で考えたり、いろいろするのめんどーーーーー。
ただただ汚い部屋に住んでるもんでねぇ。。。
片付け大嫌い。。。一応A型ですが(笑)


そーいえば、ブルーベリー味のセムラがレストランにあったけど、
おいしいのかなー?!誰か食べた人います?
私はスイーツ大好きだけど、セムラはどーも苦手で。
あの独特のクリームがだめ。。。あのパン?の部分も
好きじゃないです。でも、それがブルーベリーのクリーム
だったら食べれるかも?!と思ったんですが。
冷凍のも売ってたので買おうかと思ったけど、結局
買わず。でもほんとIKEAってスウェーデンの食材とか
お菓子とかあって、ほんとにスウェーデンにいるような
感じでうれしくなりました♪
やっぱりスウェーデン好きにはテンションがすんごい
上がる場所ですね!

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

予定外出費。。。

►2009/02/03 00:02 


予定外出費があってへこみ中。。。

パソコンを机の上から落として壊しちゃって、電源が入らなくなった。。。
仕方なく新しいパソコンを購入。
もう古かったしね、修理するより新しいの買った方がいいかなーって。
痛い出費だけれど、使いやすいし最高


この前の弾丸トラベラー見てたら、ハリセンボンの二人がNYでお買い物してて
すっごく楽しそうでうらやましかったなー!
円高だしー、行きたい!
たくさん古着屋さんとかあるだろうし、二人が選んだワンピがすっごく
私の好みだったのぉ
あっ、今日はヴィンテージワンピを3着ほどもらってかーなりうれしくて
テンションあがってます

もう何年もゴムベルトを探してるけれどなかなかいいのに出会えない。。。
ヴィンテージバックルの探してるけど、これ!ってのがあっても状態
悪かったり。。。早くいいの見つけたいなー。今日もらったワンピに
合わせたい!

あっ、今月号のNYLONJAPANを読んでましたら
FIKAっていうNYにあるカフェが紹介されてたよ。
こういうカフェが近所にあったらなー。いつもスウェーデンを感じていられる
のいなぁ。

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
