
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

釣り。

►2009/08/05 20:30 


スウェーデンですっかりハマってしまった釣り。

釣りは小学生の頃港町に住んでる親戚のおじちゃんと一緒に
して以来なので20年ぶりでした。
その一回しかしたことなかったんです。


スウェーデンでは北と南の方でしました。

まず北。
kita
だーれもいない広い湖で友達に教えてもらいながらしました。
まったく釣りに詳しくないのでなんていうのか分からないけど本格的な竿?
を使っての釣り。投げるのってすごい難しいんですねぇ。。。
なかなかうまく投げれなくて苦労しました。とにかく投げる時のビュン!って
音が気に入ってしまい、楽しくてしょうがなかったです。
でも結局釣れなかったんですが。。。
連れなくても大自然を満喫したぞー!って感じがとっても良かったです。



南ではボートに乗ってしました。
minami2
友達が撮ってくれた写真です。

2チームに分かれてどっちが多く釣れるかだったかどっちが
大きいのを釣るのかだったか忘れたけど競争しました。
私のチームは全員初対面だったし、男の子以外は私ももう一人の
女の子も釣り経験なしだったからどうなるかと思ったけど、
めちゃくちゃ楽しめました。最初はミミズをつけてなんて出来ない
から全部男の子任せだったけど、とにかく楽しくてしょうがなくて
付けてもらう時間がもったいないから、ガンガン自分で付けれるように
なったのでした(笑)もうねぇ、一日ずっとしてたいってくらい
楽しかった!!!
私は小さいのが2匹連れました♪
あの、かかったときの感触とつり上げた時のキターーー!って感じ
がやみつきになってしまいました。

minami1
空が水面に映っていてすっごくきれいでした。


sakana
釣った魚を料理してもらいました。

骨が多かったけどおいしかったです☆


まさか自分がこんなに釣り好きになるとは思いません
でした。ほんとずーっとしてたい!って思ってました(笑)
あー、早くまたスウェーデンでやりたいなー。











旅行(スウェーデン)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Uppsala大聖堂

►2009/07/10 23:42 



大好きな場所。
pp3
今回は曇ってたから良い写真が撮れなかったけど。。。


upp2



upp1
こんな素敵な教会の中で友達と時間を忘れて椅子に座って
しゃべりまくってしまったmimaです。。。

大聖堂=ファミレス代わりになってるなーなんて言いながら
ほんっとに時間を忘れて気づいたら帰る時間だー!って
ことになってました。





旅行(スウェーデン)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

スズラン

►2009/06/30 20:27 



新しくスウェーデンでお友達になった方の、旦那様の
ご実家に招待してもらいました。
自然に囲まれた環境でとってもすてきなところでした!!!
天気もよかったし、自然を満喫できました。
そこでスズランを摘みました。


suzuran
きれいな野原を歩いて、ちょっと入って行くと森みたいな
ところがあって、そこで友達とみーんなで摘んだのですが、
少々ジャングルなところでして、実は私はちょっと怖かったり。
蛇が苦手なもんで、出たらどうしようって内心ドキドキ。。。

suzuran2
摘んだスズラン。
思いっきり写真がボケてるけど。。。


suzuran3
みんなで摘んだスズラン。


思い出に買ってみたスズランの石鹸。
suzuran4
スズランの良い香りがします。
これ、父親のお土産(笑)

うちの父親は絶対にボディーソープを使わず
昔から石鹸派で、海外に行ったときは石鹸をお土産で
あげてます。ま、加齢臭防止にもなるんでね(笑)





旅行(スウェーデン)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オサレホテル

►2009/06/29 22:38 



うー、おなかが痛い。
そして、頭痛もすごい。。。
雨降りの日に頭痛が来る私にはこの梅雨時期
はきっついのです。。。


スウェーデンではほとんどが友達の家などに泊まらせて頂いたんですが
ホテルにも泊まることもありました。
友達が予約してくれたホテルが偶然にもずっと泊まりたい!って思ってた
ホテルで!
数年前に某雑誌に載ってたのを見てずっと気になってたんです。
hotel
部屋もレストランもオシャレだしきれいで大満足♪
朝食もおいしかったー!

また泊まりたいなぁ。


ロビーにはお尻を出したAlfonsがいました。
alfons

こういうポーズなので思わず、カン○ョウ
しちゃったお下品なmimaなのでした(笑)





旅行(スウェーデン)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

非現実的世界

►2009/06/20 14:51 


無事に帰国しました。
といっても、もうだいぶ経ってますが。。。
実は体調崩してました。
一応今流行ってるインフルエンザの検査もしましたけど、
陰性でホッ。



ほんっとに今回の旅行は今まででベストでした����
短い滞在期間でしたが観光、スウェーデン語、自分の専門の
勉強もでき充実した毎日を送ることが出来ました。

スウェーデンでお世話になった方々、お会いしてくださった方々には
ほんっとに感謝してもしきれないくらいです。
みなさんほんっとに良くしてくださって、おかげですてきな思い出が
たくさん作れました。
ブログを通して知り合った方にも初めてお会いできて、みなさんとても
すてきな方ばかりでブログをやってて良かったなーって心の底から思いました。
現地でも新たな出来たすてきなお友達との出会いがあり、またすぐにでも
スウェーデンに戻りたい!という感じです。
これからちょこちょこ旅行記をUPしていきますのでよろしくです



当初の予定は、スウェーデン、フィンランド、エストニア旅行でしたが
予定を変更して現地でスペイン行きが決定し、フィンランドエストニアを
削って初スペインに行ってきましたー!
スウェーデン国内もずーっと行ってみたかった北スウェーデンにも行くことが
でき、今回は北から南までしーっかり回ることができ大満足です。
北スウェーデンでは白夜も体験でき、大自然を満喫できました。

あまりに内容が濃い旅行だったので一体どこから書いていけばいいのやら
という感じです。

Sthlmから入ってお友達の車で南下したんですが、初めての
車での南下。いつもは電車なので違った風景が見れて新鮮でした。
ずーっと↓の様なすてきな風景が続いていました。

※写真はクリックで拡大します。






keshiki1keshiki2



大きな湖?もありました。
keshiki3
ちょっと天気が悪いけど。。。

ほんとに滞在中は非現実的世界と言うか毎日が楽しすぎて夢のような
毎日でした。
あー、またすぐに行きたいなー!!!







旅行(スウェーデン)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
