
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

近況報告

►2012/02/13 19:10 


久しぶりの更新。

実は9月末からでオーストラリアに住んでます。
こっちに来て4ヶ月、まー、ものすごい濃い4ヶ月で色々経験して強くなった
かなー(笑)

自分のスキルを活かせる仕事をラッキーにもゲットできたので
日々勉強の毎日ですごく充実した生活を送れてます。
しかし海外で働くってほんと大変...
こっちはやっぱり色んな人種がいるのでたくさんの人と知り合えるのも
楽しい♪

今日はこっちで2回目の引っ越しが終わりましたー。
なんと、偶然にも新しいハウスメイトはスウェーデン人!
シェアメイト募集の広告には国籍がなかったから知らなくて見学に行った時に
知ってびっくり!彼も私がスウェマニアな事にびっくりしてた(笑)
スウェ語で話せる環境なんだけど、なんかしばらく英語の勉強やってたら
スウェ語忘れてる...英語も全然できないんだけれど...4ヶ月いて中学生レベル...
仕事で英語使うしスウェ語脳になかなかなれなくて挨拶程度のみ。
明日~はガンガン使おう!


ということで近況報告でした。






私のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

30

►2009/11/08 20:00 


先週30歳になりました。

あこがれの30代突入なので嬉しい限りです♪
周りに素敵な30代の方が多いので憧れていたので
私もそんな素敵な方達に少しでも近づける様になりたいなぁと
思ってます。
ほんと身近に素敵な人がたくさんいるっていうのはありがたい
ことですねぇ。
日々たくさん刺激をもらってます。

個人的には落ち着いたしっとりした女性になりたいんですけどねぇ。
なんか日々あわてて余裕がない感じなので。。。
職場の隣の席の方がいつも心にゆとりというか余裕があって
みんなに気を配れて電話とかもとても丁寧で落ち着いた
対応をしてるのでまずは一番接する機会が多くて近い
ところにいる彼女のいいところを真似できる様になりたいなぁ。

30代はすごい楽しいよなんて先輩方からアドバイス頂いてる
のでこれから楽しみー♪


よくね、30代になるとほんと体のラインが崩れるよなんて
言われるもんでジムにでも通おうかと思ってます。
というか、既に崩れて顔もかなりたるんで来てるんですが(笑)
背中の無駄なお肉とヒップラインを綺麗にしたいんですけどねぇ。
まずは前より後ろから変えていきたいです。


とか言いつつも甘いものばかり食べてて全然ダメダメなんです。。。
昨日はお気に入りのカフェで蜂蜜トーストを完食!
hacchi
私はこんがり焼けた耳部分が大好きです。

学生時代バイトしてたレストランの名物も蜂蜜トーストで来たお客さん
のほとんどが注文してたんですが、中の柔らかい部分だけ食べて
周りの部分を残す人が多かったんです。もったいないなーそこが
おいしいのに!なんて思ってたけど。
ほんと蜂蜜トーストってぺろっと一人でいけちゃいます。

毎週末どこのカフェに行こうかーなんて考えてる時点で
ダメですねぇ。



私のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コスメ運?

►2009/10/14 21:19 



コスメ運なんてそんな運はないと思うのだけれど
勝手に命名(笑)


去年からなんだかよくわからないけど、コスメ運が
ついている様で、やたら当たります。


アンケートに答えたのがなんと全部当たってます☆
中には発売前のもものなんかもあったりで♪
自分じゃ買わないお高いものなので嬉しいです♪
一本一万円以上もする美容液やクリームが2回続けて
同じ所で当たった時はびっくりでした。


今回はアンケートじゃなくて懸賞。
cosme

実はほんとに欲しかったのは某ブランドのバッグ。
でもファッションのプレゼントのサイトだけ運悪くメンテナンス中で
メンテナンスの終了日はプレゼントの応募期間終了後。。。
コスメのサイトは見れたのでしょうがないのでしぶしぶ
そっちに応募してみたら見事当たりました!





でも、コスメってやっぱり合う合わないがあるから、某外資系
ブランドのメイク一式が送られて来た時には全部友達行きでした。
残念。。。選べなくて勝手に送られて来たからなぁ。。。
友達は喜んでくれたから良かったけど。


今まで当たったので個人的にすごく気に入ってるのが
shobu

SHU UEMURAの入浴剤。
これ、すっごい癒されるいい香りです。
他にもゆずや桜があるから欲しいなー。
でも入浴剤にしてはお高いです。約4000円。
まず、自分じゃ買わないな(笑)


今回の当選で今年の運使い果たしてないといいなぁ。









私のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ショート

►2009/09/22 10:48 


スペインの日差しにやられて髪がばさばさです。
痛んでしまったところをばっさり切りたい!

去年腰までロングをバッサリ切って今はセミロングなんですが
やっぱり手入れが楽♪でも見た目はやっぱりロングの方がへアレンジも
色々聞くし好きなんですが、めんどくさがりの私にはやっぱり短い方が
手入れの面ではいいんですよねぇ。やっぱり毎日の事だし。
自分ではショートにする勇気はないけれど、ショートの人大好きです☆
さっき、自分の顔を入れて髪型シュミレーションできるサイトでやって
みたけど似合わない。。。一度挑戦してみようと美容師さんに相談したけど
はっきり長い方がいいよと言われ、撃沈。。。。
ショートが似合う女子憧れます☆


asamikana
今宿麻美さんと伽奈さん。
二人ともすっごいショートが似合うし生まれ変わったらこういう
すっきりした顔になりたいなーと思ってしまいます。

一番大好きなモデルのFrejaBeha。
freja2
ロングからばっさり。

freja1
似合いすぎる!
メイクしてないと少年風だけどメイクすると

freja3
かっこよすぎる!



そろそろ時期的にも美容院に行かなきゃなんだけど、髪型
どうしようかなぁ。ここ3年ほどいい美容院に巡り会わず
探し中です。過去2回が失敗してかなり凹んでるから最近
美容室行くのすら嫌なんですよねぇ。
今年の春までは月1で頭皮ケアも通ってたけど美容室が移転して
めんどくさくて行ってないから頭皮も汚れがすごいことに
なってそうです。


ケラスターゼの夜用エッセンス気になります。
kera
ノクトジェニスト ヴォワール ニュイ
なんか舌かみそうな名前(笑)

ケラスターゼの他のシリーズ使ってるけれどこれは評価もいいみたいだし
欲しいなー。

髪型シュミレーションってハマりますねぇ。
やったことない髪型や色に出来るって面白いー!
今まで染めた事がないから金髪とか、赤とかかなり
新鮮です。



私のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

先生って

►2009/03/31 22:20 

たいへーーーーーーーーん。。。


人に何かを教えるってほんと大変ですねぇ。
実はぴらてぃすの先生の資格を持ってるんですが、
最近初めて友達に教えてーってリクエストされて
教えてみました。

が、めちゃくちゃー。

もともと趣味の延長でもっと極めたくて取った資格で
先生として働くために取った訳じゃないので、
それからちゃんと勉強を続けてなかったからなんですが。。。
資格取ってからだいぶたつしねぇ。

先生ってほんと日々勉強だし、授業までにほんとすごい予習も
必要だし改めて大変なお仕事って思いました。
ほんと、どんなジャンルでも「先生」って職業してる人を尊敬。

って、私は友達にちょこっとレッスンしてだけで
先生なんてものじゃぁないんですが。
それでもほんと自分の実力のなさに凹みましたよぉ。
資格の勉強中はこれまでこんなに勉強したことないってくらい
必死に勉強して、人様になんとかレッスンできるレベルには
なって、体も少しはしぼったんですが、月日が経ったもんで
あの情熱は何処へーって感じで最近は
全くしてなかったので、体型は戻るしで反省。。。


これから薄着の時期になるし、がんばろーっと。
って、相変わらずゆるーい感じで真剣さがないですねぇ、私。




私のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
