
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休み

►2011/09/07 20:02 



今年の夏は約2年ぶりのヨーロッパ♪
ほんとはエジプトとかモロッコとか行きたかったけど、暑そうだし
まだ情勢が不安定な感じがしてたので、色々悩んだ結果、クロアチアに
決定☆

すっごいよかったー!!!
食べ物おいしい(特にシーフード!!!)、人が優しい、景色も最高☆


でも、暑過ぎでした。すっごい日焼けした。
しかもホテルにクーラーがない所が多くてまじで暑かった。
私が行ったのは7月。お祭りなんかもやっててすごい楽しかったです♪
クロアチアの他にスロヴェニア、ボスニアヘルツェゴビナも行ったけど
どこも暑かったー。

やっぱり一番はドヴロブニク☆
cro1

cro2

cro3
城壁を歩きました。膝が悪いので山側だけで断念。。。結構急な階段とかあります。
海側も歩きたかったなー。

cro4
城壁歩くの確か70クーナだったかな。日本円で1000円ちょっとくらい。
カード(確かユーロも)使えません。でも、ドブロブニク旧市街は両替所が
結構あるので便利♪

cro14
アドリア海。クルーズしました。かなりしょぼい船だったけど約1000円で1時間くらいたーっぷり
回ってくれて大満足!お客さんも4人しかいなくて広々ー♪

cro13
ステキな雰囲気の路地。

cro5
ケーブルカーで山の上から眺めも最高☆80クーナだったかな。
ここにあるガラス張りのレストランでカフェしたけどオススメです♪
ケーブルカー乗り場は数年前までは戦争で焼けたままでした。
今は復旧されて過去の画像を見ると信じられなくなります。

cro6
プリトヴィッツェ湖群国立公園もステキでした♪

cro8
かなり広いので歩き疲れます。

cro9

cro10

cro7
私はここからの景色が一番好きです♪多分「弾丸トラベラー」で大政絢ちゃんが
ワイン飲んでた所です。

cr0o11
ザグレブ。聖マルコ教会。

cro12
ザグレブのマーケット。雑貨もいいけど、個人的にはアクセサリーがかなりツボ!
ステキなのばかりだったのに、クーナ1500円くらいしか持ってなくて少ししか
買えず。。。心残り。
お店のおじちゃんに名刺もらったので個人的に頼んでみようかなぁ。


bos1
ボスニアヘルツェゴビナのモスタル。
スタリモスト橋の周りはトルコの雑貨やアクセがたくさん♪
トルコに来たんじゃって錯覚するほど。

bos3
モスクと教会が混在していてなんか不思議な感じでした。
でもこの宗教の違いが戦争の一因なわけで。。。


bos2
完全に復興しているのは観光地化している橋のあたりのみで
少し外れると廃墟が痛々しい形でちらほら。
ここが激戦区だったことが伝わってきます。

bos1
この他にもマンションに弾丸の跡、すさまじい市街戦の爪痕が
残ってました。。。
クロアチアでも田舎ののんびりした景色の中に廃墟や焼かれたままの家、弾丸だらけ
の家があったり。。。
でも今はほんとに平和になって現地の人たちのすさまじい努力をすごく感じました。


7月ということで、特にクロアチアはヨーロッパからたくさんの観光客が
来てました。色んな国の人と出会っていい旅になりました。
いつも旅行に行くとデンマークとノルウェーの人には必ず出会うのに
スウェーデン人にはまだ会った事ありません。
デンマーク、ノルウェーの人とはなんちゃてだけどスウェーデン語で
も会話が通じるのが面白い♪


あー、早くまた行きたい!!!
でも、今ってサーチャージ高過ぎですね。。。
約6万円って。。。





旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

スペイン雑貨編

►2009/09/17 22:17 


シルバーウィークはいらないと思う派のmimaです。
5日連休なんて長過ぎる。。終わった日の翌日の
仕事がかなりきつそうですねぇ。
早くも私の両隣のデスクの方々が今日からお休みに入り
7日連休。両隣がいないと話す人がいないからランチ後が
眠くて眠くてしょうがない。。。


今日はスペインでかわいい!と思った素敵な飾り物とか雑貨など
ご紹介♪ただお店で写したんで写真撮っていいのか分からず隠し撮り
状態になったので、あまり良く撮れんてないものもありますが。。。
小心者でお店の人に聞けず。。。

☆ラマンチャ地方のお土産屋さん。
ドンキホーテの舞台になった地方とあって、それに
関するものが多かったですがかわいい雑貨もたーくさん☆
zakka2
zakka3
zakka4
zakka5



☆ミハス
zakka10
アクセサリー屋さんの壁にあったもの。
ここのアクセサリーもオシャレで素敵でした。
が、高い。。。リゾート地価格。。

zakka11
凝ったデザインのキャンドル。

zakka9
明るい色の食器だと気分も明るくなりそう!

☆アルハンブラ宮殿のお土産屋さん。

こういうエキゾチックな感じ、めちゃくちゃ好きです!
zakka1
zakka7
zakka8

こういう私にとってかなりツボのものたちがたくさん
あったスペインですが、毎度の事ながらこういうものを買って帰る
と重くなるし壊れちゃったら怖いのでいつも写真で我慢です。

いつか今度はアクセサリー編しますね。



旅行(ヨーロッパ)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

サグラダファミリア

►2009/09/02 22:12 


スペインと言えばサグラダファミリア!


私のイメージじゃ雲の上に突き抜けるくらいの高さでバルセロナからじゃ
どこにいても見えてしまうくらいのイメージ。
なもんで、6月にバルセロナに行った時、街のどこからでも見えると
思いすぐに見れるだろうと思ってました。

が、歩いても全然見えず、地下鉄に乗ってサグラダファミリア駅まで
行くと、そこにはサグラダファミリアがーーーーーー!!!
sagu1
6月に撮影。

でも見た瞬間拍子抜け。

思わず出た一言が、

「しょぼい。。。」。


普通にでっかいんだけど、私の持ってるイメージがあまりにもでかすぎて
というか、天にも届きそうな勢いで塔が伸びてるイメージがあったので
かなりがっかりしてしまいました。。。これじゃ見えないはずだわって。
山みたいにとんでもなくでかいと思っていたので、あれれー?!
って感じでした。
よくよく考えたら山みたいにでっかい教会なんてあるわけないか。。。
6月の時はほんと熱がかなり高くてかなりふらふらしながら観光して
たので外周から見ただけだったけど、今度は元気に観光できたので
内部にも入りました。

sagu2

工事中でございます。
sagu3
スペイン人にいつできるのか聞いてみたら「あと20年ぐらいじゃない?」
と言ってたけど、どーなんでしょ?!

sagu4
写真がよく撮れてないけど実物は綺麗です。

地下?の博物館ぽいところの写真。
sagu6
完成予想図?!
sagu5
間違えて「夕焼けモード」で撮っちゃったらなんか
アンティークぽくなって逆に良かったかも?!

sagu8
駅側と反対側の公園側でやっと全景が撮れました。

しょぼいよーと思いながらも、写真になかなか入らなかったこと
考えるとやっぱりでかかったんだなーと実感。
sagu9
sagu10

バルセロナ、かーなり気に入ってしまいました。
今度スウェーデンに行く時もきっとセットで行くだろうなー。
「それでも恋するバルセロナ」見よう見ようと思ってまだ見れてないー。
誰か見た人いるかなー?!
う~、早く見たいー!


旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

リベンジ

►2009/08/28 14:51 



スペインに行ってました。
6月のバルセロナ旅行のリベンジみたいなもんです。
前回はバルセロナにいる間ずっと熱でダウンしたままの観光だったので
100%楽しめず。
新しい仕事が9月からに延期されたので夏休み
みたいになっちゃったので思い切ってリベンジ旅行に行ってきました!
仕事しだしたら海外旅行なんてお金があっても休みが取れない
からなかなかできないしねぇ。
今回はバルセロナの他にもグラナダやマドリッドも回ってスペインの
名所を巡ってきました。

そうそう6月にスウェーデンからスペインに発つ日に、ストックホルムで
バッタリ4年ぶりに以前参加したスウェーデン語のサマーコースで同じ
クラスだったスペイン人にバッタリ遭遇!
めっちゃびっくり!!!
スペインに行くって決まってから、その子のことすごい思い出してたから
目の前とおった瞬間夢じゃないかと思ってボーゼンとしてたけど、正気に
戻って思い切って声かけたらやっぱりそうでした。
かなりテンション上がってしまって、パニクって何しゃべったか
よく覚えてないけど、向こうもかなりびっくりしたって後日メール
が来たけど。

実は、その前日にもストックホルムのH&Mでこれまたバッタリ
スウェーデン人の友達に会ったのでした。ずっと会いたいと思って
たけどきっと海外にいるだろうからと思ってあえて連絡しなかった
んだけど、会えたなんてびっくり!
こんなことってあるんだなー。
お互い目が会った瞬間ちょっと遠くにいたのに「え?!」って
なってた(笑)








今回は簡単に名所の写真を。
詳しくはまたちょこちょこ書いて行きます。
toredo
世界遺産トレド。

mijas
昔のキャノンのCMでも使われた白い村ミハス。


taragona
コルドバ メスキーナ


taragona
タラゴナ


スペインって時間の流れがゆーっくりでスペイン人のノリも
よくてすっかり気に入ってしまいました。
なんていうのかなー、ゆるーい感じ。好きです。
前も行っても思ったけど英語があまり通じない。。。
簡単な単語だけでもスペイン語勉強しとけば良かったと思ったけ
ど難しそう。

もうすぐ仕事なんだけど時差ぼけ治るかなぁ。。。












旅行(ヨーロッパ)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

Girona

►2009/07/27 19:38 



カテゴリーを増やしてみました。
旅行のカテゴリーを地域ごとに分けちゃいました。

なんかここのところすっごく忙しくて大変でした。
でももう落ち着きそうかなー。
ということで、たまってしまったメールのお返事書きますので
しばしお待ちを~。お待たせしてしまった方すみません。


スペイン旅行の続きを。

飛行機が着いたGironaという街。
フランスに近い街です。

こぢんまりしてたけど、すっごいいいところだったの
でまた行きたいなー。
晴れてたので高台まで歩いてお散歩。
girona1

girona2


girona5

girona6


girona7
ちょっとだけStockholmのガムラスタンに似てたなー。


気になるおっさん!!
girona3
確かにこの日はめちゃくちゃ暑かった。。
このおっさんの気持ち分かる!

girona4
思いっきり後ろから撮ってみた(笑)隠し撮り。









旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
