
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バリ土産

►2009/10/25 21:38 


バリ旅行から帰って来た友達から素敵なお土産をもらって
かなりテンション上がってます♪



bali
すんごいかわいいかごバッグ☆
上品な色と形が気に入ってます。


bali2
マッサージオイルのセット。

友達が行ったエステで買って来てくれたんだけど、どれも
自然な感じの混じりっけないいい香りー☆
毎日オイルが欠かせない私にはすっごい嬉しいお土産♪
すぐなくなりそうなのでデコルテのマッサージだけに
使ってます。
いい香りがふわーって香ってくるのでかなり癒されます。


そうそうスウェーデンに行った時すごいいいオイルを発見
したのでまた今度紹介しますねー!


雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

初フリマ出店

►2009/10/18 20:42 



初フリマ出店してきましたー!

でも、



もう、二度としない!!!



大変な割に、売れないし、疲れた。。。

準備が大変だし、かなり日差しが強かったので体力奪われました。

洋服中心だったので同じ世代をターゲットにしてたけど、
来るのはおばちゃんか中高生ばかりだし、お金持って
ないからかなり安くしてもなかなか買ってくれないしで、
苦戦しました。
とは言っても、思ってたよりかは儲かってましたが。
私は新品が多かったから売れてた方なのかなー。
どの人も結構帰りに大量に売れ残ってました。


でもいい経験にはなりました。
やっぱりお客さんと接するのって楽しいですね♪
どういうふうに合わせたらいい?なんて聞かれるの大好きです。
「若い人のだから。。。」とか「この歳でピンクなんて」
な~んて躊躇しつつも「冒険してみようかしら?」
なんて言いながら買って行ってくれるおばちゃんが結構いて
かわいかったです。普段接する事出来ない年代の方と接する事
ができるのも楽しかったです♪



自分のものがちゃんと誰に嫁がれたのか分かるのは嬉しいですねぇ♪
去年血迷って買ってしまった、バンビ柄リボン付きイヤーマフ。
mori
どう考えても私には似合わないんだけどー、でも買ってくれた
友達はすっごーーーーーくかわいく似合ってたから私まで
嬉しくなりましたー!

こういうの全く持って似合わないんですが、森ガール的な洋服や小物
大好きなんですよねぇ。
で、買っちゃうんですが、結局似合わないんです。
フリマやネットで売るのもめんどくさいし、これからはちゃんと
考えて厳選したものだけを買わなきゃなー。




今回私がフリマで学んだ売り上げアップのコツ的な事は

1.お客さんの目線の高さに商品が来る事。
ポールハンガーとかに商品をハンガーで飾ってるところは
集客数が違います。


2.両替は多めにして細かいお金を準備。
500円以下のものを10000円札で支払った方が3名
いました。そんな人はいないだろうって思ってたけど、実際
いるんですねぇ。結構お札出してくる人いました。

3.気合い入れてオシャレなファッションで!
売ってる側も商品みたいなものだからオシャレに気を抜かず!
やっぱり売ってる人がおしゃれだと、オシャレな人が着てたなら
って買いたくなります(笑)


もしフリマに出店する方がいれば参考にして頂けると嬉しいです☆



雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

エコバッグ

►2009/08/02 12:52 



現在発売中のフィガロに載っていたココのバッグ。

usedの布を組み合わせて作ってるので同じデザインがないというのが
魅力的☆
stad
どれもオシャレでかわいい







stad2
stad3


値段も40krと安い!


値段も手頃だしたくさん買って毎日違うの持ったりしたいなー。
次にスウェーデン行った時はきっと買い込みます(笑)


いつも海外旅行ではお世話になっている旅の指指し帳シリーズ
この前ワイドショーでやってたけど、限定で「こりん星」っての作った
らしい。


一日限定のイベントで配っただけぽいけど。
korin
なにげに中身が気になる(笑)




雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Maribowl

►2009/07/14 21:38 



乳がん検診に行ってきました。
マンモグラフィーは激痛です。
胸がないのにかき集めてそれを挟まれるって。。。
変な汗が出てきます。
前回はおっちゃんがやってくれて容赦なく挟まれてあまりの
痛さに死にそうでしたが、今回は女性で、痛さが分かるのか
優しくしてくれ痛いけど前回に比べたら遥かに楽でした。
痛さは辛いけど、やっぱり早期発見にこしたことはないから
私はこれからも毎年必ず行こうと思ってます。




ずっと欲しいなーって思ってるMaribowl。
Maribowl


北欧に行くたびに買おうって思うけど、一体何に使おう?!かとか
荷物になるしー、重いしー、割れるしーとか考えて結局いつも却下。
アウトレットに行ったら安くて感激!
outlet
いっぱい色もありましたー!
でも、今回も荷物になるしって考えたら結局買わず。。。
3年前も散々悩んで買わず。。そのときもアウトレットだから
すごい安かったのに。


Helsinkiのmarimekkoのショーウィンドー。
ittala


ittalapinku
このピンクかわいいなー。

この前近所のお店でこのピンクだけがセールになっててフィンランド
とそんな変わらないお値段で売ってました。
すんごい悩んでずーっと買おうかどうか悩み続けた
けど私の場合どうしても、食器とかインテリア関係よりも
ファッション(笑)
結局これ買わずに、サンダル買っちゃったのでした。。。
割れるの怖くて、使わず観賞用になっちゃうだけだし(笑)
北欧の人の部屋とか見てると、うまいことこういうのを部屋に飾ってる
のがすごいなーといつも感心。
私、部屋が汚すぎてこういうの飾る余裕がないー。。。
落ち着ける部屋にしたいもんです。



雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ムーミン

►2009/06/28 21:31 


DAKARAについてるムーミンのおまけ集めにハマってました。
dakara

しっかりした作りでどれもかわいすぎます

ムーミン。
muminmas
このちょこんと座った感じがたまらなく好きです

ミィがあったら良かったのになぁ。

「ながら運動」。
私は絶対にできません。何かをしながら運動って一つのことでも
集中できない私には無理です。。。
ながら運動だと運動するぞ!って意気込んでしなくてもいいし
続きそうだけど、どうもダメなのです。
そんなこんなで、すっかりスウェーデンに行っている間に何も
していなかったせいで贅肉つきまくりのmimaです。
んでもって、帰国してからはあまりの蒸し暑さに運動する
気にもなれず。。。
でもほんとしてないと体にでますね。ストレッチしてなかたせいで
股関節が固くなって開脚できなくなってるし、さっき5分
くらいピラティスやっただけでも体が重く感じる。。。反省です。。。



アラビアのムーミンマグ。
mumincup
mumincup2
いつも欲しい!と思いつつ割れ物なんでやっぱり持ち帰ると
なると買えないー。。。


ポストカード買いました♪
genga



雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
