
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワイナリー

►2012/05/05 20:57 


こっちに来てワインが飲める様になりました。

実は私お酒にものすごく弱くてもう何年も全く飲んでなかったんですが、
こっちに来て色々挑戦しようと思って飲み始めました。
こっちはワインが安くておいしい♪
たまーに、一本全部使ってお風呂に入れたりもできる価格!
なので、たまーにお風呂に入れてます。でも日本酒と違って肌がものすごく
乾燥しますけどね。

先日調子に乗ってワイナリーツアーに参加して来ました。
すっごく良かった!大自然の中、ワイン飲んですっごくいい気分♪
ただ4件回って、2件目で既に潰れて泥酔してしまい、参加者のみんなに笑われるわ、
心配されるわで恥かきました...
でも楽しかった〜♪

大自然!

田舎なので空気もおいしい〜!


畑


畑2


win5


芝生に寝転がってワイン。目の前は美しい景色☆
最高でした!


また行きたいな〜。




Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

おいしいケーキ♪

►2010/04/07 21:35 


桜は咲いてるのに寒いですね

最近急がしすぎてお休みの日はリフレッシュのために
思いっきり遊んでます♪

久々にケーキ教室へ。
malon1
ピラミッド型のオシャレなケーキができました。


でも絶対自分じゃ作らないなぁ。
手が込んでる分すっごいおいしいけれど、やっぱり買った方が早いし
楽だしー(笑)




ずっと行ってみたかったレストランにも行ってきましたー。
lemon
このレモンタルトが食べたかったのです。
爽やか~な味でした♪
見た目も味もいいんですが、ただでっかい。。
写真じゃ分からないけれどかなりでかいです。
爽やかな味なんだけれど、さすがにでかすぎると最後は
気持ち悪くなります。



印度土産をもらいました。
miyage

クッションカバー。

miyage2

こういう柄すっごい好み。

チュニジアやドバイの空港にもたくさんこういうのがあったけど
かさばるし荷物になるしなーなんて思って買わずにいたので
すごい後悔してたからすっごく嬉しい!!!


最近エスニックやエキゾチックな雑貨や小物に目がないです。
ついち買っちゃう。バングルとかピアスとかいっぱい欲しいなー。


ではでは~。







Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ほうじ茶パフェ

►2009/10/17 10:17 



外食が多くてぶくぶく太って来てるmimaです。

最近お茶した時に食べたほうじ茶パフェがすごいおいしかった!
houjicha
右上に飾ってある薄いクッキーみたいなの?がたまらなく
おいしかったです♪


携帯で撮ったから画像悪いけど。。。
wasyoku
最近のお気に入りランチ。

これで500円!!!

ごはん、デザート、茶碗蒸し、みそ汁、メインの唐揚げに、ちょとした
小鉢的なのもついたかなり充実した内容のランチでした☆


今日もこれからランチ行くけど今日はどこにしようかなぁ。

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

食べ放題

►2009/09/28 23:29 


土曜日は結局食べ放題に行ってきました。

食べ放題大好きです。
貧乏舌の私はいつも質よりも量派なのです。

今回行ったレストランは特別おいしい訳でもなくいたって
普通な味なんですが、長居出来るのがいいんです。
時間制限がない!いつも終了時間までだらだら食べてます。


食べ放題って私はとにかく食べたいものを真っ先に盛ります。
tabe1
だいたいいつもこんな感じで、普段家でするのがめんどくさい
天ぷらとか揚げ物ばっかりー。
揚げ物は酢とかレモンとかさっぱり系のものをかけて食べるのが好き
なのでさらに食欲増進してしまいます。止まらなくなります。

食べ放題の盛り方って性格でますねぇ。
綺麗に盛りつけてる人いますが、私はそんなことよりもいかに一回で
たくさん盛れるかということしか頭になく、彩りなんて全く気にせず。

ヨーロッパなんかでブッフェに行くと、だいたいみなさんまずは
前菜で野菜関係でメインでとか順番に取りに行かれてる方が多い
ような気がしますが、私はほんと食べたいものからなんで後で
なくなったら嫌なのでスイーツも先に持ってきます。
おかず食べてスイーツ食べてみたいなめちゃくちゃな食べ方も
してます。

tabe2
スイーツもおかずも気にせず一緒に盛りつけてるし。
めちゃくちゃですね、私。。。

tabesweets
今回は秋ってな感じのスイーツが!


この写真は一部で4時間もいたもんでたんまり食べてます(笑)
この他にフルーツやカレー、コーヒーゼリー、ソフトクリームとかね。


でも野菜は食べてないのです。。。どうも食べ放題で野菜食べると
元取れない気がするんですよねぇ。でも最近野菜も高いしね。
栄養も考えて食べれば良かったかな。



昨日こそは海に散歩に行く予定が、いざ行くってなったら
どしゃーって雨が。。。
私、どんだけ雨女なんだろ。。。






Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋なんで食べ物ネタ。

►2009/09/26 11:01 



今日はこれからお出かけなんだけどー、ランチは何にするか
未定。うーん、一杯食べたいから食べ放題にするか、海が見える
オシャレレストランにするか、のんびりできるカフェにするか今協議中。

この前食べたパスタがおいしかった♪
namahamu
生ハムとバジルのパスタ。
店の雰囲気もおしゃれーで良かった☆

こういう生ハムは好きなんですが、スペインで食べた生ハムは
なんか赤みが強くてかなり匂いが私にはきつくて激しくダメでした。。。


友達が食べた海鮮パスタみたいのもすごいおいしそうだったー。
uni
でも高級食材が載ってるからお高いの。。。


良く行くお気に入りのレストランのランチの前菜がいつも
おいしいのです☆
sanpin
毎回3品つくのだけれど、いつもどれもおいしくて盛りつけも
かわいくて癒されます。




おまけ。
ローソンで限定で売ってる東京ガールズコレクションコラボ
の塩キャラメル味ポテトチップス。
tkc
あまりいい評判は聞かなかったけど、恐いもの見たさというか
やっぱり自分で確かめたくて食べてみたくて買ってしまった。

一口目「まずい」

二口目「こりゃなしだな」

三口目「うん?!でも、なんかイケかも!?」

五分後 見事に感食!

その後 ハマってしまって買ってしまう(笑)

という不思議な魅力がある味です。
甘いキャラメル臭があるんだけど、しょっぱいみたいな。

興味がある方、ぜひぜひ食べてみてくださいね☆

では行ってきまーす♪





Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
