スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

贈り物♪

►2010/06/09 19:31 


お久しぶりの更新です。


スウェーデンの友達から素敵な贈り物が届きました♪


choco

結婚記念のチョコレート☆

もうすぐヴィクトリア王女の結婚式ですね。

choco2
すっごいおいしかったです。
優しい友達に感謝☆

しかし、ヴィクトリア王女すっごい綺麗になりましたね。
幸せオーラもすごい☆



スポンサーサイト

スウェーデンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

腹八分目って?

►2009/09/23 23:01 


秋になってさらに食欲が増したmimaです。


ランチはほぼ毎日外食して高カロリー食を食べてるのでこの先怖いです。。。
一応朝にストレッチ、ピラティス、マッサージはしてるけど夜にガッツリ
食べて寝ちゃうだけなので心配です。
私食べ放題が大好きです!!!夏は食欲が減るんだけどこの時期からは
無性に食べ放題に行きたくなります。
今日は食べ放題じゃないけど回転寿しに行ってすんごい食べてしまいました。




今朝昨日録画した「踊るさんま御殿」を見ていたら「ダイエット成功&失敗SP」
をやっておりました。誰か忘れたけれど「腹八分目ってどこ?って感じで
分からない」と言うような事を言ってましたが、まさに私もです。
満腹になるまでいつも気づかないです。
それに食事は常に満腹じゃないとダメなんですよねぇ。。。
満腹じゃないと夕飯まで持つのか?!とか思うと心配にもなるし。
さんまさんは「満腹になってゆっくりなんかしてられない。いつも腹八分目
位にしておかないと、すぐに次の仕事に取りかかれない」的な事を言って
ましたが、さすがですねぇ。私なんて昼に満腹食べて午後からの仕事が
眠い眠い。。。効率が上がらず。午後2時~3時半にかけてはよく意識が
なくなりそうになるくらい眠くなるし。




女優の久保田磨希さんが言ってたカタログのモデルさんの事も
激しく共感してしまいました。
大きい人サイズ用なのにモデルは痩せてる人みたいな。
大きい人用なら痩せてるモデルさんははやめて欲しいです。
私もそれで何度か届いた時にイメージが違うって凹んだ事あるし。
梅宮アンナさんは海外じゃ大きいサイズのものはちゃんとそれに合うような
体型の方が着てるなんて言ってたけど。


6月にストックホルムのオーレンスデパートショーウィンドウは
まさにアンナさんの言う通り。

manekin1

ちょっと太めの方と痩せてる人のマネキン。

manekin2

思わずいいなーと思って激写してしまいました。
そーいえば、日本じゃ太めのマネキンなんて見た事ないなー?!


おまけ。
manekin3
ヨーテボリで見たロッキー。


スウェーデンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ザリガニ

►2009/08/09 20:33 


今頃スウェーデンはザリガニの季節ですねー。
6月のスウェーデン滞在中にザリガニ食べました。
全然ザリガニってきづかなかったんですが。

スウェーデン人の方の家に遊びに行った時に食べた手作りの
スモルゴストータ。
zarigani4
上に乗ってるのはてっきりエビかと思ってたらザリガニということで
びっくり!このスモルゴストータすんごおおおおくおいしかった!


ザリガニ食べたのは約4年ぶりでした。
前はスウェーデン語のサマーコースに参加した時に
みんなでパーティして食べました。

zarigani2
港町だったので他にも魚介類が豊富にありました。

zarigani3
パーティ準備中。

zarigani1
私のお皿。
なんかねぇ、このまんまザリガニっての見るとちょっと抵抗あります。。。
実は昔ザリガニ飼っててめちゃくちゃかわいがってたもんで。
でも食べちゃうんですけどね(笑)

同じ部屋で他の歴史コース参加中のスウェーデン人たちもいたんですが
やたらみんなハイテンションが印象的でしたー。

そーいえばこの前ちらっと見たけど「黄金伝説」で宮川大輔氏が
ザリガニ採って生活してましたねー。全部おいしそうでした。
宮川大輔氏が料理うまいのびっくりしたけど!元々大好きなん
だけど、さらに大好きになってしまったのでした。

スウェーデンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Beat It

►2009/07/15 21:54 



某サイトで見てかなり感激してしまった動画を載せます。


ちゅか私も一緒に混ざりたいんですが(笑)

Serger広場の他に中央駅他でも踊ってたんですが誰か
実際に見た人とかいます?

く~見たかったー!!!


そーいえば、4~5年くらい前だったかな?!
StockholmとUppsalaでマイケルと同じような服来て
パフォーマンスしてる青年を何度か見かけてたんですが
この前行った時はもういなかったなー。
って、だいぶ年数たってるしねぇ。
彼もこの中で踊ってたのかなー?!


相変わらずマイケルが亡くなってから彼のアルバムばかり
聞いてます。人生で初めて買ったCDがマイケルのだった
からすっごいやっぱり思い入れがあります。


スウェーデンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スウェーデンの発明品

►2009/02/09 23:33 

何週間前かの虹色ジーンでストックホルム特集だったときに、スウェーデンの発明品を
確か5個言ってたんだけど、なんだっけー?!
忘れたー。

マウス
モンキーレンチ
ファスナー
テトラパック

あと一つが思い出せないんだけど、卓上スタンドだったかなー?!
そこがあやふや。
DVDに撮っててこの前見たんだけど、間違って消しちゃって。。。

マウスってそうだったんですねぇ。知らなかった!
私がお世話になってるものばっかりだー。
長年ノートパソコン使ってるけど去年マウスを買ったのねぇ。
なんか腕がしびれるようになっちゃって。
でもね、なんかマウスを使うのがめんどくさくてついつい
使わなくてまたまた腕がしびれちゃうの。。。
マウスなしの方が使いやすい。


この前の「ロンドンハーツSP」狩野英孝のどっきり
を見たのだけれど、笑い転げてしまったー。
おなか痛いー、笑いすぎて泣けてきた。
あんな面白いの久々に見たー。
「インドの牛乳屋」って歌詞がウケた(爆)



スウェーデンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。