
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワイナリー

►2012/05/05 20:57 


こっちに来てワインが飲める様になりました。

実は私お酒にものすごく弱くてもう何年も全く飲んでなかったんですが、
こっちに来て色々挑戦しようと思って飲み始めました。
こっちはワインが安くておいしい♪
たまーに、一本全部使ってお風呂に入れたりもできる価格!
なので、たまーにお風呂に入れてます。でも日本酒と違って肌がものすごく
乾燥しますけどね。

先日調子に乗ってワイナリーツアーに参加して来ました。
すっごく良かった!大自然の中、ワイン飲んですっごくいい気分♪
ただ4件回って、2件目で既に潰れて泥酔してしまい、参加者のみんなに笑われるわ、
心配されるわで恥かきました...
でも楽しかった〜♪

大自然!

田舎なので空気もおいしい〜!


畑


畑2


win5


芝生に寝転がってワイン。目の前は美しい景色☆
最高でした!


また行きたいな〜。




Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

近況報告

►2012/02/13 19:10 


久しぶりの更新。

実は9月末からでオーストラリアに住んでます。
こっちに来て4ヶ月、まー、ものすごい濃い4ヶ月で色々経験して強くなった
かなー(笑)

自分のスキルを活かせる仕事をラッキーにもゲットできたので
日々勉強の毎日ですごく充実した生活を送れてます。
しかし海外で働くってほんと大変...
こっちはやっぱり色んな人種がいるのでたくさんの人と知り合えるのも
楽しい♪

今日はこっちで2回目の引っ越しが終わりましたー。
なんと、偶然にも新しいハウスメイトはスウェーデン人!
シェアメイト募集の広告には国籍がなかったから知らなくて見学に行った時に
知ってびっくり!彼も私がスウェマニアな事にびっくりしてた(笑)
スウェ語で話せる環境なんだけど、なんかしばらく英語の勉強やってたら
スウェ語忘れてる...英語も全然できないんだけれど...4ヶ月いて中学生レベル...
仕事で英語使うしスウェ語脳になかなかなれなくて挨拶程度のみ。
明日~はガンガン使おう!


ということで近況報告でした。





私のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

夏休み

►2011/09/07 20:02 



今年の夏は約2年ぶりのヨーロッパ♪
ほんとはエジプトとかモロッコとか行きたかったけど、暑そうだし
まだ情勢が不安定な感じがしてたので、色々悩んだ結果、クロアチアに
決定☆

すっごいよかったー!!!
食べ物おいしい(特にシーフード!!!)、人が優しい、景色も最高☆


でも、暑過ぎでした。すっごい日焼けした。
しかもホテルにクーラーがない所が多くてまじで暑かった。
私が行ったのは7月。お祭りなんかもやっててすごい楽しかったです♪
クロアチアの他にスロヴェニア、ボスニアヘルツェゴビナも行ったけど
どこも暑かったー。

やっぱり一番はドヴロブニク☆
cro1

cro2

cro3
城壁を歩きました。膝が悪いので山側だけで断念。。。結構急な階段とかあります。
海側も歩きたかったなー。

cro4
城壁歩くの確か70クーナだったかな。日本円で1000円ちょっとくらい。
カード(確かユーロも)使えません。でも、ドブロブニク旧市街は両替所が
結構あるので便利♪

cro14
アドリア海。クルーズしました。かなりしょぼい船だったけど約1000円で1時間くらいたーっぷり
回ってくれて大満足!お客さんも4人しかいなくて広々ー♪

cro13
ステキな雰囲気の路地。

cro5
ケーブルカーで山の上から眺めも最高☆80クーナだったかな。
ここにあるガラス張りのレストランでカフェしたけどオススメです♪
ケーブルカー乗り場は数年前までは戦争で焼けたままでした。
今は復旧されて過去の画像を見ると信じられなくなります。

cro6
プリトヴィッツェ湖群国立公園もステキでした♪

cro8
かなり広いので歩き疲れます。

cro9

cro10

cro7
私はここからの景色が一番好きです♪多分「弾丸トラベラー」で大政絢ちゃんが
ワイン飲んでた所です。

cr0o11
ザグレブ。聖マルコ教会。

cro12
ザグレブのマーケット。雑貨もいいけど、個人的にはアクセサリーがかなりツボ!
ステキなのばかりだったのに、クーナ1500円くらいしか持ってなくて少ししか
買えず。。。心残り。
お店のおじちゃんに名刺もらったので個人的に頼んでみようかなぁ。


bos1
ボスニアヘルツェゴビナのモスタル。
スタリモスト橋の周りはトルコの雑貨やアクセがたくさん♪
トルコに来たんじゃって錯覚するほど。

bos3
モスクと教会が混在していてなんか不思議な感じでした。
でもこの宗教の違いが戦争の一因なわけで。。。


bos2
完全に復興しているのは観光地化している橋のあたりのみで
少し外れると廃墟が痛々しい形でちらほら。
ここが激戦区だったことが伝わってきます。

bos1
この他にもマンションに弾丸の跡、すさまじい市街戦の爪痕が
残ってました。。。
クロアチアでも田舎ののんびりした景色の中に廃墟や焼かれたままの家、弾丸だらけ
の家があったり。。。
でも今はほんとに平和になって現地の人たちのすさまじい努力をすごく感じました。


7月ということで、特にクロアチアはヨーロッパからたくさんの観光客が
来てました。色んな国の人と出会っていい旅になりました。
いつも旅行に行くとデンマークとノルウェーの人には必ず出会うのに
スウェーデン人にはまだ会った事ありません。
デンマーク、ノルウェーの人とはなんちゃてだけどスウェーデン語で
も会話が通じるのが面白い♪


あー、早くまた行きたい!!!
でも、今ってサーチャージ高過ぎですね。。。
約6万円って。。。




旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

SwedishHasbeens

►2011/06/12 19:13 


GWはバリに行ってきましたが、散々な結果に。


現地で熱が出た。。。エステに行った時にミルクと蜂蜜混ぜた
物を塗られてうすーい布かけられてそのままクーラーの中放置。
クーラー切ってもらっても寒くて、その夜から高熱が。。。
おかげでその日の夜に予約してた奮発した某高級ホテルでのディナー
はほとんど食べれず、翌日のシロダーラは泣く泣くキャンセルしなきゃ
でキャンセル料100%取られたりとかなり痛かった。。。
バリみたいに蒸し暑い国はやっぱり苦手です。
もう行く事はないなー。



H&Mの今回のコラボは大好きなswedish hasbeens

hmhas.jpg

やっぱりコラボになるとお値段が安いのが魅力的☆
ここのブランドだと普段のお値段の半額くらい?
いや、もっと安いんじゃないかなー。


去年買ったここのブランドのウエッジサンダルもまだ履いてないし、かわいいけど
どうしようかなぁって悩んだけれど、結局買った人の写真見てたら可愛さに負けて購入。

aka.jpg
赤にしました♪


でも、色違いの白も欲しくなって来たー。
shws.jpg


しまいには全部欲しくなっちゃうんだろうなー。









ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

半年ぶり。

►2011/05/02 20:37 


約半年程あいてしまいました。
3月の震災で被災なさった皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


3月にシリアとヨルダンに行ってきました。
すばらしかった!人も、景色も、全てが!!!
出会った人みんなに親切にしてもらって、ほんとに感激でした。
最近ではシリアのデモで多数の死者が出てるとニュースで見てショック。。。
私が行ってた時も、近隣諸国の影響は受けてデモはあってたみたいだけど
至って平和な印象でした。。。でもニュースで見るとなんだかひどいことに
なってるようで。。。特にシリアの方にはすごく良くして頂いたので
みなさんの無事を祈るばかりです。

旅行の写真をちょっとだけ。

パルミラ遺跡。
paru1
今回の旅行で一番感激した場所でした。

ライトアップされた遺跡。
paru2.jpg
昼とはまた違う美しさがあり、幻想的でした。

死海。
shikai
3月上旬。普通にすっごい寒かったー。
水の中の方があったかい。でも、寒いです。
浮かぶのはバランス取るのが難しい。

死海の夕日は絶景でした。
shikai2


ワディラム。
wadi
次回行く時はキャンプしたい!満天の星空が期待できそう!

wadi2
砂の色がほんとに綺麗でした。


ヨルダンと言えば!
petra1
ペトラ遺跡!エルハズネ。




夕方頃。
petra2
ローズ色っぽくなってます。



とにかく歩きました。
petra3
疲れたけど、ものすごい迫力と絶景に感激!

今回すっごく後悔したのがカメラ。私のカメラ写りが良くない。。。
私の腕が下手なのか。。。
さんざん一眼に買い替えようか悩んだ挙げ句、パンフレットやお店にも散々
足をはこんだくせに、最終的には結局写真なんて自己満足だしーって思い買わず。
でもものすごーく絶景をやっぱりいいカメラにおさめたかったなー。

そーいえば、ウィリアム王子の新婚旅行先がヨルダンの予定だったんですねぇ。


私は明日から本格的にGWです♪
連休にして近場のアジア圏に旅行に行ってきます☆























未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
